私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2018年 02月 15日 ( 1 )

蒸留酒脳内会議 エピソード16 ~ジンにも手をだしました~

まるひろ

火星君( ゚Д゚)
「あーなんだか近頃ひどい目にあってばっかりだ。
 俺は、ウイスキーにだけ集中して付き進めれば
 よかったのに、何やら色んな奴(星たち)が色んな
 事をするからいつの間にか蒸留酒全般って事になって
 きちゃったしさー。
 
 ウイスキーにブランデー、テキーラ、ウォッカだって?
 特にテキーラは、始めは「これおいしいの?」って思ってたけれど、
 ちゃーんと調べてみると美味しさが分かるから面白くなっちゃったねー。

 んで、こうなると他のも飲んでみたくなるから、まるひろってのは
 欲深いものだと思うよ。
 
 あー、だから、これは、ちょっとしょうがないんだよね。
 ちょーーーっと、近くのドラッグストアにいった時に、
 目に留まってねー。 ”あーそーいえばこれは飲んでないなー
 それに、よく目にするメジャーな蒸留酒だなー”って思っちゃってね。。。

 だから、ちょーっとお試しで買ってみたのよ。。。」

サントリー ビーフィーター ジン40度 700ml
f0112574_23100031.jpg
ギリギリギリギリ、クシャッ
トクトクトクトクトク・・・・

火星君( ゚Д゚)
「なんじゃこりゃ! このびっくりな香りは!?
 以前、イギリス産のウォッカを飲んだ時も、すごい特徴的な香りだったけれど
 これもすごいね・・・ なに? イギリスのお酒って・・・臭いの?!
 あーこれも、ちょっといいやつを飲まないと美味しさが分からない系か!
 っていっても、何がおいしい奴なのかなぁ~」

月さん(゜.゜)
「あ、あのー ここは一つ、酒の神様に聞いてみるのは如何でしょうか?」

火星君( ゚Д゚)
「あっ! 月さん! 久しぶり!久しぶり過ぎて存在忘れてたよ!
 んで、え? 酒の神様って、バッカスの事?」

月さん(゜.゜)
「ええ、そうです。」

火星君( ゚Д゚)
「そりゃー聞けたら嬉しいけれど、、、、来てくれるかなぁ? 
 ほら、お酒に酔った時に巨人族に襲われた時、ヤギになって逃げようとしたら、
 思わず下半身が魚になっちゃった姿を空に山羊座として残されたからってこの前
 泣いてたけれど。。。」

月さん(゜.゜)
「大丈夫です。ほら、もう来てくれましたよ。」

酒の神(丸)
「ああ゛っ ジン゛! まるひろさんなら、ス゛トレートで飲むんでしょ゛?
 そ゛~だね~」

火星君( ゚Д゚)
「ちょっ~~っとまって。 丸屋酒店さんの社長だよね? 
 ほら、”酒の神(丸)”って書いてあるし。」

月さん(゜.゜)
「酒の神です。」

火星君( ゚Д゚)
「丸屋さんでしょ?」

月さん(゜.゜)
「酒の神です。」

火星君( ゚Д゚)
「ああ~ もういい!
 んで、丸屋さん何がオススメですか?」

酒の神(丸)
「や゛っぱりこれだねぇ゛。」

プレミアムジン タンカレー ナンバーテン (NO10) スピリッツ・ジン 47度 700ml [並行輸入品]
f0112574_23100813.jpg
酒の神(丸)
「近頃は、都内でジンが流行ってるら゛しいね。
 ジン専門のバーもあ゛るらしいし、仕入れでも色々入荷できる種類が増えているよ゛。
 ちなみにジンは90%くらいイギリス産。 
 ちょっと前は、ラムがはやっていたけれど、今はジンが来てるようだねー。
 んで、これは、ちょっと値段的に高めだけれど、何かと割るにはもったいないほどいいよ。
 これにするかい゛(-。-)y-゜゜゜」

火星君( ゚Д゚)
「謹んで、いただきます。」

by buinnX | 2018-02-15 23:13 | まるひろ とアルコール | Comments(0)