私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2018年 01月 30日 ( 1 )

ウサギがいると思うと、とっても可愛いものに見えてきました。

まるひろ

明日(1月31日)は満月&皆既月食ですね。

そんな事を思いながら、朝食の時に姉ムスメに・・・

ま「明日満月だねー
  月か― そーいえば、今度、というか多分
  既にあの月でレースをやっているんだよ。」
姉「レース?」

ま「ロケットに車を乗せて、バシューーーンって月まで行って、
  そこから車を走らせて、一番を決めるってこと。
  日本も参加してたんだけれど、断念したんだよね。」
姉「断念って?」

ま「間に合いません、ごめんなさいってやめる事にしたってこと。」
姉「そーなんだ(゜.゜)」

ま「そーなんだよ。
  確か、一緒にロケットに乗って行きましょー☆って約束していた、、
  インドだったと思うんだけれど、そこが『開発が間に合いませ~ん( ゚Д゚)』
  ってなったから、日本も『えー一人じゃロケット代払えないよー』
  ってなって、やめちゃったんだ。」
姉「へー、、、、、ところで、月の中ってどーなってるの?(´艸`*)」

ま「へ? 月の中?確か~鉄の核があったよーな。。。なんで中?」
姉「だって、うさぎが居るんでしょ?(^^♪」

ま「う? うさぎ?!」
姉「きっとさー、車が着いて、月の中に入ったら、
  うさぎがぴょーんって跳ねてきて、みんな
  びっくりするだろーなー きゃはははははは(´艸`*)」

ま「中かぁ~ 表面にうさぎが居るって事なら
  思ったことあるけれど、中に住んでるとは思わなかったな。」
姉「きゃはははははは☆ ぴょ~~~ん ぴょ~~~~ん(´艸`*)」

ま「・・・だからって、食事中に飛び跳ねてどこかに行くのは、どうだろうか?」

・・・・一応、調べました。
月の大気は、ヘリウムとアルゴン。
そして核は、鉄の塊、とされています。

でも、彼女の想像の方が、ずっと素敵だと思えます。  
f0112574_23151658.jpg
ちなみに、こちらは月からわが家に来てくれた、ウサギです。

f0112574_21370549.jpg


第2回プラチナブロガーコンテスト



by buinnX | 2018-01-30 23:41 | まるひろ とイクメン | Comments(0)