私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

待望の丸善!

まるひろ


ネットで本が購入できるようになり、
軒並み町の本屋さんがなくなってしまった昨今。

私も、まず図書館で本を借りて、「おっこれはいい」と思った本は
大抵amazonで購入していますので、「あそこの本屋を潰したのは、私かも・・・」
なんて罪の意識を感じたりして。。。

そんな中、飯能の貴重な大型書店は、飯能駅の駅ビル4Fにある”いけだ書店”のみ。

”だった”のですが・・・・


来ましたよ!来ちゃいましたよ!丸善
そのチラシを、東飯能駅の丸広百貨店で見つけた時は、自分達の目を疑いました。

しかし、何度見ても書いてる文字は、”丸善”。
丸広6Fをほぼ全域改装しての大型書店導入!

おおおおおおおおぉぉぉぉぉ~~~

20回以上「やるね、丸広!」と連呼しながら
妻と私で小躍りしてしまいました(もちろん店内で)。

そんな訳で、早速オープン初日と二日目に行ってきました。
f0112574_15111341.jpg

エレベーターから降りると、まずあるのが絵本のコーナー。
「いったい、なんなんだ。この素敵な空間は!?」
といった様子でたたずむ愛娘。

そして、そのまま右を見ると、さらに楽しそうなキッズスペースが!
f0112574_15113257.jpg

案の定、「あ~~」と指を指す愛娘ですが、
ここで時間を潰しては、他を見られずに終わってしまいますので、
「お父ちゃんの膝に乗ろうか?」と半ば娘を拉致するかのように
他のコーナーへ。

といっても、私の場合お目当ては”珈琲”や”ワイン”ですので、そこへ直行。
(考えようによっては、娘と変わりませんね。)

期待通りに中々いい品揃え。流石!丸善!
そして、嬉しさと興奮が相まって、アレもコレもと持ってレジに並ぼうとすると、

妻「図書館で借りて読めば済むやつは、買わなくていいんだよぉ。」 
と笑顔で”ピシャリ”。

私「・・・はい、スミマセン。ちょっと前が見えなくなってました。」

結局、厳選した結果、今回は前から悩んでいた下の二つを購入。
f0112574_15114091.jpg

左:私はコーヒーで世界を変えることにした。 夢をかたちにする仕事道/川島良彰
右:ワイン完全ガイド

やっぱり中身を見て買えるのはいい!
そして、家の近くにあるから暇つぶしにはもってこい!

私、今度は裏切り(?)ません。
買います。ここで買います!

だから、頑張って!丸広 飯能店!
by buinnX | 2013-09-15 23:18 | まるひろ と気になる店 | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-19 21:47 x
そぉーなんだよねぇ~!やっぱ、見たり触ったりで買いたいよね!…そんなこんなで、娘が欲しがったランドセル。岐阜まで行って、買ってきたよ!ラスト1!危なかったぁ…(^_^;)
Commented by まるひろ at 2013-09-20 10:50 x
ちゃんと現物を見にいったゆうこりん、えらい!
<< 嵐のコンクール 雨の後には >>