私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ココアとラズベリーのタルト

a

こんばんは~。
いや~、またまたあちぃですねえ・・・。
今日は、昼寝をしそびれたムスメはもう寝てしまい、
珍しくまるひろは、高校時代の同窓会。
つまり~?!おひとりさまなのです!!
いひひひひひ。
昨日丸広で買ったボルドーを開けましたよ。いひひひ。

さてさて。
今回はココアとラズベリーのタルトを焼いてみました。
ココアとかチョコって、ベリーと合いますよね。
隠し味として、生地に自家製のとってもすっぱいアプリコットジャムを混ぜてみました。
ママレードでも良かったかも。

f0112574_15483665.jpg


くるみのタルトとはまた違った味わいです。

私の弟(32才)は「いくらでも食える」と言ってました。
おいしい、という意味の他に、
乳製品&卵の重さがないので、見た目より軽い、というニュアンスかと。

ちなみに母には不評。
おいしくない、というよりも、
ただ単にココアとラズベリーの組み合わせが好きじゃないらしい。
いいよ別に・・・・。

もちろん、自分では気に入ってます。
ワインが欲しくなる。
by buinnX | 2013-09-01 21:31 | まるひろ と食べ物 | Comments(3)
Commented by まるひろ at 2013-09-01 21:38 x
あれ、お得なワインだったね。
たまにある、まるひろ特価捨てがたし。

でも、一緒に開けたかったな・・・・・「いひひひ」? い~な~
(そりゃあ、私は飲み会だったけどさぁ~ ほら? ねえ?)
Commented by ゆうこりん at 2013-09-04 18:52 x
ココアとラズベリー♪♪ 美味しいよね!

まるひろ、世の妻たちは「いひひひ」なのよ~
Commented by a at 2013-09-04 21:01 x
いひひひ!

ワイン開けていいって言ったの、まるひろじゃ~ん??
しかもちゃんととっといてあげたじゃ~ん?

でもやっぱり開けたその日がいちばんおいしかった。
<< BARAHONDA  Mona... 神様からの宿題 >>