私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ラブドリ 使ってみました。

まるひろ


先日紹介しました、全日本コーヒー協会がだしている
コーヒーフィルター”ラブドリ”を頂いたので、早速つかって見ることに。
f0112574_19485967.jpg

実は、漂白されたタイプのフィルターは初めて使います。
漂白タイプは、メーカーによっては薬品臭いなどという話を聞きますし、
わざわざ白い必要も感じないので、個人的には無漂白が好きなんです。

ですので、まずこれも恐る恐る袋を開けて匂いを確認・・・・ 特に問題なさそうです。
薬品臭さなどは感じませんでした。
(一応念の為、1日袋を開けた状態で放置してから使用。)

↓セットした状態
f0112574_19484140.jpg

さーって、セット完了。
下も白いので、形がわかりにくいと思いますが、これをドリップしていくと~

上から見ると2羽の鳥が”ちゅ~”している形が現れます。
(だから、ラブドリ!ってわけです)
f0112574_19491252.jpg

普通の円錐フィルターより鳥の形の分大きいので、
ちょっとドリップはしにくいですが、水分を吸っていく過程で
よれる等の変形はありませんでした。

使い勝手は悪くない。

でもね。。。 これって、どういうシチュエーションで使うのがいいのかな?
3つほど候補を考えてみました。

1.彼女や奥さんと”ラブラブ”したい時の無言のメッセージに!
  (最終的にゴミ箱へ消える運命のフィルターなので、
            メッセージも無効になる事が多いでしょう。)

2.贈り物として、愛の告白?!
  (なら、パッケージをもっと凝ってほしいですね。)

3.すでにラブラブ真っ盛りな彼女との、愛の巣のネタアイテムに・・・
  (第三者が引く可能性を許容できるカップルならOKか?
             「俺はこっちの鳥ね。君はこっち♡」とかね。)

どれもこれも、いまいちな候補ですが。
私自身、「もらって、つまらなかったか?」と聞かれれば、
不思議と楽しめているので、全日本コーヒー協会の狙いとしては十分なのでしょう。

もしかしたら、贈り物用にストックしてしまうかも?!
by buinnX | 2013-03-02 20:19 | まるひろ と車椅子 | Comments(2)
Commented by ゆうこりん at 2013-03-25 09:59 x
可愛い♪ でも自分で楽しむ用か、友達や子供の飯能を楽しむとか、じゃない!?
Commented by buinnX at 2013-03-25 21:08
飯能?
反応?!(笑)

by a
<< ルームシューズ、作ってみました♪ チェーンリング ~ジャラジャラ... >>