私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

大晦日イブ

まるひろ


気が付けば、2012年も明日で終わりですね。
今年も娘の事や、団員の別れなどいろいろありましたが、
私生活と結、その両方とも大変充実した1年を過ごすことが出来ました。

充実した活動ができたのは、団員やそのご家族はもちろんの事、
演奏会に来てくれた方々や、このブログを通じて
お声をかけてくださる方々のお蔭であり、大変感謝しております。

結も、来年は9年目になります。

9年の間、団員も年を重ねていき、その年数だけ社会との接点が強くなってきています。
そんな中、日本において合唱は、結局のところ素人の趣味でしか成り立っていません。
その為、会社でも仕事より重要度が下という見られ方がされているようで、
ライフワークバランスなどと言われるようになっても、「合唱なんて」という声を耳にします。

だからといって、結の活動が何かを変えるなどと突拍子もない事は言いませんが、
そんな声を聞いても、団員一人ひとりが誇りをもって「結は遊びじゃありません」
と言えるような団になるよう、来年も頑張る想いであります。


今後とも、どうぞ結をよろしくお願いいたします。


※本投稿が、2012年最後となります。
  来年は、1月4日くらいから始める予定です。
  (ちなみに、ブログは7年目。)

では、よいお年をお過ごしください。
by buinnX | 2012-12-30 23:02 | Comments(0)
<< 姉の予言通りに 珈琲の本 >>