私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2017年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

わなたべ よし美さん主催 ピアノパラダイス2018 ~その1~

まるひろ

うちの妻が、来年の手帖を買ってきたんです。

「まだ9月なのにもう?!( ゚Д゚)」
と言ったら、既に演奏会の予定などが入っており・・・
音楽家ってこえーっと思っていたのですが、
よーく考えたらCafe BROWNも来年の3月にがっつり
予定が入ってました。

それが!

2016年にもCafeBROWNとして、ドリンクを・・・
そして、私個人として、素人のプログラムに
武満徹の”小さな空”を歌わせていただきました・・・・

ピアニスト わたなべ よし美さん主催の総合芸術イベント。
”ピアノパラダイス”

2017年はあーだこーだ過ぎ去っての
2018年3月2日金曜(前夜祭)、3日土曜、4日日曜の3日間!!
場所は勿論、入間市にある文化創造アトリエ・アミーゴで開催いたします。



そして、ことしも
Cafe BROWNとして、、、、、ドリンク
まるひろ個人として、、、、歌
さらに!
もう一つの顔をもって参加予定です。


この投稿も ”その1” と書いているくらいですから、
徐々にお伝えできる事を、お伝えしていきたいと思います☆
ただの音楽イベントじゃない。この魅力を伝えられるといいのですが・・・

問題は私の文章力? 広告力? 人間力?

まあ、いろいろ頑張りまーす☆

2016年のプログラムの一部が
youtubeに上がっていますので、こちらからどうぞ↓
※残念ながら、私の歌の映像はないですよ(笑)






by buinnX | 2017-09-27 23:52 | Café BROWN | Comments(0)

新入荷 南インド・ケララ の豆

まるひろ

久々に珈琲屋らしい話題です。

ちょいちょい新しい豆を試しておりますが、
今回は”南インド”の豆を久々に入荷してみました。

以前、南インドは一度入荷していたのですが、
その時はドライ感が強く、コクに欠けていたので
いったん保留に・・・ しかし、久々に問屋さんに
聞いてみると今回の南インドは産地名や農園名も入り、
情報的にも質が上がったようなので、もう一度チャレンジ。

ハンドピックして、すぐに感じましたよ。
「以前より、質がかなり向上してる( ゚Д゚)」という事を!

さっそく焼いた翌日、味見をしてみるとドライ感は健在ですが
コクや特徴的な芳ばしい香りが出て来て・・・・いいっす☆

とはいえ、2週間存分に味の変化を試してみないと
不安なので、その間こんな表示でだしていました☆
f0112574_23064835.jpg
思い切って、コメントなしです。
一応、お客様に「コレ何?」と聞かれた時は、
これこれこういう事情で、まだ味の変化を見ている
最中なので・・・・

と、ご了承をいただき選んでいただきました。

そして、2週間経ち・・・
やっぱりいい感じ☆

特に香がいいです。
ドライ感も、嫌みは無くスッキリ飲める珈琲となっております。
是非ご来店の際は、ご参考までに選んでみてください。
その際には、今度こそコメントが入っております☆

by buinnX | 2017-09-25 23:24 | Café BROWN | Comments(0)

ウイスキー脳内会議 エピソード10 ~パワースポット~

まるひろ


新すい星君(-_-)
「さあ、来たか地球視点の火星よ。」


火星君( ゚Д゚)
「なんかな~ 新すい星君になってから
 すい星君偉そうだよな~」


新すい星君(-_-)
「なに?偉そう?
 まあ、それも無理もない、なんたってわしは
 地球に降り立つ前のおぬしが受けた太陽の・・・」


火星君( ゚Д゚)
「あ~~~いい、その話はもういいから、
 取りあえず俺、、、、地球視点に帰りたいんだけど・・・」


新すい星君(-_-)
「何?! 帰りたいじゃと?
 大いなる太陽の意志の近くにいるのに、帰りたいじゃと?!
 この罰当たりが~~~!! 

 これはあれじゃ、太陽を社長とすれば、いまおのれは
 取締役会に参加しているようなものなのだじょ!?

 それをなにか?
 その位置を離れて、自分の部署のグループに戻りたい
 といったようなものじゃ! この腰抜けが!」


火星君( ゚Д゚)
「いや~、ほら別に誰でも役員になりたい訳じゃないし、
 自分の感覚にあった方が健康にもいいでしょ?
 しかも”だじょ”って何それ?」


新すい星君(-_-)
「かぁぁ~~~~!!!つ!
 地球に帰るとなると、わしの発言力が下がってしまうではないか!!
 やっと出番が来たのに!!!」


火星君( ゚Д゚)
「それが本音か・・・・なんと言おうと帰ります!」


新すい星君(-_-)
「むむ。
 気持ちは固いようじゃな。。。(悲)
 
 では、地球に帰る方法を教えよう。
 地球に点在するパワースポットは分かるな?」


火星君( ゚Д゚)
「そういうものが有るのは知ってるけれど、場所までは・・・」


新すい星君(-_-)
「いや、一般的なスポットの話ではなく、”まるひろ”の個人的な
 パワースポットの事なのだが、実は、生まれた時にできた色んな
 惑星の星の出(太陽なら日の出)場所がそれにあたるのじゃ。

 そして・・・・
 そこに馴染みのあるものを口にすることで、大量のエネルギー
 と共に、地球に帰ることができるのだが、、、、”まるひろ”の場合は

 ここじゃ。」
 
f0112574_22490980.jpg
火星君( ゚Д゚)
「なんか・・・・真ん中あたりに”ロシア”って書いてありますけれど・・・」


新すい星君(-_-)
「うむ。つまりだ、これを飲みなさい。。。」
f0112574_22095221.jpg
アブソルート ウオッカ 750ml

火星君( ゚Д゚)
「・・・・ウォッカ・・・ ロシア人の燃料ですね。。。。」

by buinnX | 2017-09-22 22:57 | まるひろ とアルコール | Comments(0)

”熱い”と一言でいっても・・・・ 犯人は鍋の蓋

まるひろ

さて、話はひび割れたキッチンです。

”~神田山陽風~”
新築時はすてきな真っ白、システムキッチン。
しかし、その実、熱に弱いの人工大理石。
でもね、熱さに弱いったって、ここはキッチン、火の元近く。
炎の温度は、大体300~1600℃(知恵袋より)。

とはいえ、やっぱりキッチンなんだから、何か鍋の底に敷けば
大丈夫でしょ?と思っていたのですが、所がどっこい、広がる傷跡。
これは熱か?応力か?割れた原因を探る間もなく、
まもなくキッチン真っ二つ。

あ~こまったこまったお願い助けてタカラさん。
こんなとき、どーしたらいいでしょ~っか!

・・・・・・

という訳で、広がってしまったヒビです。

取りあえず、もう一度タカラさんに連絡をとると

タ「ヒビの状態は変わってませんか?(-_-)」

との質問が、まあ当然やってきまして・・・

ま「え~っと、ちょ~~っと広がったかな~~(-_-;)」
タ「どのくらいですか?(-_-)」
ま「ちょ~~~っと(-_-;)」
タ「写真を送ってください(-_-)」
ま「・・・・・はい・・・・(-_-;)」

後日・・・・

タ「修理に5万円くらいですね。(-_-)」

2万上がっとる!( ゚Д゚)
でも、まあ、確かに仕方ないよね・・・・
このままだと、キッチン真っ二つだし(多分)。

ま「お願いします(>_<)」

・・・・・そんな訳で、
業者の方に来てもらい直してもらう手はずは整いました。
この後は、妻から聞いた話なのですが・・・

妻「あのね。井上雄彦さんの”リアル”に出てくる野宮君
  みたいな人が来てくれたよ。」
ま「”リアル”って、あの車椅子漫画の?
  あの、本人は色々から回りしてるんだけれど、
  けれど、周りの人は自然と救われていく、野宮君?」

妻「うん、そう。見た目も高校生から年齢が上に見られていたみたいだし、
  それになんでも、野宮くん(仮)は喘息があってお父さんがタバコをやめたのに、
  自分がタバコを吸って、お医者さんに”親父がお前のためにタバコを
  辞めたのに、お前が吸ってどうする!!”って怒られたらしくって・・・」
ま「なんだろう、そのエピソードなんだか泣けるね。野宮君ぽいし・・・
  って、それはいいとして、キッチンはどうなったの?」

妻「うん、キレーに治ったよ。粉もあまり広がらないように上手に
  やってくれたよ☆(^◇^)」
ま「さすがプロだね~」

妻「んで、やっぱり”熱いものはダメ”って言われた。」
ま「熱いってどのくらいなの?」

妻「なんでも、鍋つかみの布を敷いたくらいじゃダメなんだって。」
ま「え? ダメなの?」

妻「素手で触れない暑さはNGなんだって」
ま「火の近くなのに?!」

妻「うん。極めつけは、彼も5件目で分かったらしいんだけれど・・・・
  たまに、洗面所の人工大理石が割れる方がいるらしくてね、
  なんでかな~っておもってたら、自分が使っていたヘヤーアイロン(?)
  を置いたら”割れた”って人がいたらしくて・・・・」
ま「そのレベルでNGなの!?」

妻「そうみたい・・・・んで、私も気をつけていたつもりだったから
  そのレベルで何か熱いもの置いたかな~って考えてたら・・・」
ま「何が思いついた?」

妻「蓋。」
ま「ふた?」

妻「そう、鍋の蓋・・・」
ま「・・・・・ジーザス( ゚Д゚)」
f0112574_20524872.jpg
※キッチンは綺麗に治りました。野宮くん(仮)ありがとうございます。

by buinnX | 2017-09-19 23:51 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

”熱い”と一言でいっても・・・・

まるひろ

始めは30cmくらいだったんです。

なんの事かと申しますと、それは、
わが家の人工大理石で出来たキッチンの事で、
かれこれ入居してから10年以上もたっていますから、
まあ色々と疲れが出て来ています。

つまり、今まさに、マンションの大規模修繕とか
そういった話題が目白押しな時期です。

大規模修繕の話題は、マンション住人からすると家外の話題ですが、
家の中でも水道の水漏れとか、ウォシュレットの交換とか、
ちょこちょこやってきました。

しかし、実は、それとは別に見て見ぬふりをしていた問題があるんです。
それは、これ↓
f0112574_21110911.jpg
先にも書きましたが、キッチンの人工大理石の割れです。

始めは小さなヒビだったのですが、徐々に大きくなり、
30cmくらいの長さになったころ・・・
「これ、やばいんじゃね?(-_-;)」的な危機感を覚え、
”困った時のスーパーDIY・親父”に相談しましたところ・・・

親父「あ~ 調べたんだけど、あれは素人には無理!
   割れたところを削って、埋めるんだけど、削る時に
   粉がメッチャでるみたい。俺には綺麗にできないよ。」

という事で、私も調べてみますと、、、確かに舞っている粉が
凄そうな写真が出てきまして・・・納得(-_-)。

そのついでに、人工大理石の割れを修復する業者のHPなどを見てみると
どうやらこの割れを直すのにかかる費用は3万円ほど・・・・はうっ(-_-;)
予想はしていましたが、実際に金額を見ると凹みます。

さらに、販売元のタカラスタンダードへ連絡を取ってみると、
やはり金額は3万・・・・はうっ(-_-;) 
(これ、絶対に同じ業者だと思います。)

さらに、妻の知り合いの方が、たまたまうちに来てくれた時に、
ヒビを見て、、、「ああ、うちも直したのよ~ 結構かかったのよね。」

・・・という事で、つまり金額的には仕方なしなようで。。。
はあ(-_-;)

ならせめてこの状態でも、もう少し長く使えないかな~
なんて考えていたところ、思いだしたんです。

業者さんも、販売元も、妻の知り合いも、一様に言うには、、、、

業者&販売元&知り合い
「(-_-)熱いものを、置くのはNG」

との事を!!!!!( ゚Д゚)

これだ! 私のテキトー心に従えば、ヒビの応力集中とか色々あるけれど、
まあ、気をつけて熱いものを置かなければ大丈夫なのかな~・・・
ということだ!

と思い。

熱いものを置かないように、と妻にも周知し、
気をつけて使っていたところ・・・・

1年後。。。。。
f0112574_20524295.jpg
ヒビが、80cmを超えました( ゚Д゚)!!!!!

写真では分かりにくいですが、完全に端まで到達しています!
ヤバいです!割れます!キッチンが割れます! 

もし、このまま、この上でカボチャとかを切ったひにゃ
キッチンがまるで空手の瓦割りのように真っ二つです。

真っ二つの瞬間は、結構、絵と話題と笑いにはなるけれど、
その後からのご飯が作れません!

まずいです!のっぴきならない状態です!
さすがに、やばいので、もう一度タカラスタンダードさんに連絡!!!

すると、以前の担当者さんは移動されたいたのですが、
やり取りは記録されていたようで、次の方にもすぐに
話は通じましたが、そんな彼が一言。。。。


タカラ「熱いものは、置くのはNGですよ(-_-)」


( ゚Д゚)・・・・・・ま、またか。。。
・・・・・(-_-;) き、気をつけてたんです!
これでも!!!!。。。。

ってか! 熱いって、どのくらいなの????
キッチンなんだから、、、、火の近くなんだから、、、、

( ゚Д゚)熱いって!? どのくらいなんだよぉぉぉぉぉぉ・・・



答えは次回へ・・・・・つづく。

by buinnX | 2017-09-17 21:42 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

カフェブラウンにショートケーキはありません。

まるひろ

ハッキリ申しまして、どうしてこうなったのかよく覚えていないのです。

が、状況から予想するに・・・

きっと、姉ムスメが家でお店やさんごっこをしていた時、、、、
たぶん、そのお店の”OPEN" ”CLOSE” となるものを
    姉ムスメがA4用紙で自作していて、、、
おそらく、その紙に描かれた絵をみて、私は”かわいいじゃん”
    と言ったのだと思います。

そこで、どうやら姉ムスメは
    「じゃあ”かふぇ ぶらうん”にも作ってあげる(^◇^)」
    とか言ってくれて、、、
私は、思わず「いいね、お願い☆」と答えたのだと、思います。

そして、翌日。。。。。

家に帰ると、テーブルの上に可愛い4A用紙が・・・・(-_-;)

うっすらと、きっと、たぶん、おそらくな記憶を手繰り寄せると、
どうやらこれはお店で使ってほしいのだと思えるので、
お願いした”ような”手前、むげに捨てるほど非情にはなれず、
そして、ちょっとこの看板可愛いなと思ってしまった自分もいたので・・・・

今、使用しています。
f0112574_22464948.jpg
オープン時はコレです。
横のショートケーキらしきものについては、姉ムスメに
「うちでショートケーキは無いよ?」と言うと
「クッキーは横から書いたら線(たいら)になっちゃうから描けないの!( ゚Д゚)」
と、怒られたので、ありもしないショートケーキが描かれています。


ちなみに、クローズは・・・・
f0112574_22470050.jpg
・・・・(-_-;) いや、確かに週末開いていないお店なので、
ごめんなさいですが、なんというか、その、、、ごめんなさい。

取りあえず、何かしら問題が無い限り、
そのまま展示(?)している予定です。

・・・よろしくお願いいたします(-_-;)。
f0112574_22493531.jpg
<エキセントリック姉ムスメ>
頭に乗せているのは、UFOなのだそうです。
帽子のようにかぶっているくらいですから、きっと彼女は宇宙人です。
親としても、彼女のエキセントリックさを考えると、とても地球人とは
思えないので、ある意味納得です。

という事は、きっと妹ムスメも宇宙人です。
毎朝、毎晩、寝ている時でさえ喧嘩しているくらいですから
そりゃあもう、確実です。
むしろ、仲良く遊んでいる時間が奇妙にさえ思えます。

なのに、どうしてか、そんな宿敵が泣いている時、
助けに行く姉と、泣きじゃくりながら姉に抱き着く妹という
構図をみると、私は無性に感動します。

by buinnX | 2017-09-13 22:50 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

ウイスキー脳内会議 エピソード9 グローバルな視点?

まるひろ

前回、まるひろ脳内に居る、金星さんからのパワハラ
で火星君が爆発寸前な事をさっした太陽君。
その太陽君がとった行動は、なんと地球という自分
中心(ジオセントリック占星術)から見た世界を
ひっくり返し、太陽中心(ヘリオセントリック占星術)
の世界へと変革することだった。

訳も分からず飲み込まれた火星君は、新しい太陽中心
の世界で”新”すい星君にであうも・・・・


火星君( ゚Д゚)
「あ、あの、すい星君?」

新すい星君(-_-)
「ひかえよ! 今の私は、これまでの私とは違う。
 今は、太陽中心の世界!
 という事は、太陽から、、、水金地火木土天海冥!
 つまりだ。。。

 私が、太陽に一番近く、そして太陽からの意志を一番初めに
 受け取る惑星であり・・・・偉いのだ!」

火星君( ゚Д゚)
「え?偉い?」

新すい星君(-_-)
「あははははは。
 まだ地球からの視点しか持っていない君にはわかるまい。
 まあ、無理もなかろう。
 君は、太陽から数えて5番目の惑星。。。

 太陽からの意志もかなり薄かろう・・・不憫なことよのぉ・・・」

火星君( ゚Д゚)
「ふ、不憫?!」

新すい星君(-_-)
「あははははは。
 君には認識が難しいかもしれんが、
 地球その物が一つの乗り物であり、
 生命体の一つ一つなど、私には意味を
 成さないものなのだ。

 いわば、もっとグローバルな視点で君にとって
 すばらしいものを与えよう。。。」

f0112574_23270127.jpg
火星君( ゚Д゚)
「こ、、、これは・・・・ギリシャのワイン?」

新すい星君(-_-)
「そうじゃ。 いま本体である”まるひろ”が住んでいるのは、
 埼玉県飯能市。 その位置から地球の回転軸に垂直にとった面で
 あーだこーだ考えると、地中海のど真ん中と、アメリカのテキサス
 にぶち当たる。実は、この位置からのエネルギーを受け取る事が
 おぬしにとって重要なんじゃ。シチリア島の酒でも良かったが、
 今回はギリシャのワインを与えよう・・・・」

火星君( ゚Д゚)
「え~っと、なんか全く意味は分からないけれど、
 とりあえず、あの、言いにくいんだけれど、新すい星くん・・・・」

新すい星君(-_-)
「なんじゃ? これでは不満か?」

火星君( ゚Д゚)
「この投稿シリーズは、一応”ウイスキー脳内会議”で、、、
 これじゃあ、前々回のビールと同じ轍を踏んでるよ!?」

新すい星君( ゚Д゚)
「かぁ~~~~~~~~!!! だまらんかぁ~~~~!!!
 ギリシャのウイスキーなんて、知らんわ!!!!」


まだまだ、脳内会議の暴走は継続中です。。。
なんだか意味の分からないシリーズだと思いますが、
優しい気持ちでお付き合いください。。。

by buinnX | 2017-09-11 23:27 | まるひろ とアルコール | Comments(0)

第28回ボードゲーム会 終了いたしました

まるひろ

前回、前々回でちょっと重めなゲームが続いたので、
今回は、疲れた頭に優しいゆるーいゲームを、と思い
ご用意いたしました。

まず、お絵かきで伝言ゲームをするテレストレーション
をプレイしていただきました。
f0112574_22335751.jpg
お題を時間内で絵で表現し、それを隣の人に伝えて、伝えて、、、
を繰り返すゲームなのですが、このお題がなかなか難しくて・・・

今回は(も?)、秀逸な作品ばかり。
その結果、1回目は全員が一つ目の絵で難解になり、、、出オチ。
一度、間違った後はなぜかちゃーんと間違った形で伝わっている
のですが、なんたって、始めに大きく間違えているのでどうしようもありません(笑)

ちなみに、今回、一番個性が爆発した絵はこちら・・・・
何を描いているか分かります(笑)?
f0112574_22340540.jpg
答えは・・・・

”バスタオル”

分かった方は、かなりレベル高いです!
( ゚Д゚)私、全然無理。
お風呂を真上から描く人、はじめてみました!


そしてお次は、私の世界の見方
こちらは、お題の文章の一部が”ホニャララ”となっており、
そこに当てはめる言葉を、自分の手札から選んで提出し、
親に選んでもらえればポイントゲット!
f0112574_22341135.jpg
というゲームなのですが。。。
ここでも心理戦です。

誰が”親役か?”によって、どんな感じで出した方が
”ウケるか?”といったような感じ?で出すので、
発想の豊かさが問われます。

といっても、そんな肩肘はるゲームではないので、
皆さんワイワイガヤガヤしながら笑って笑って笑ってプレイ。

一応勝敗はつきますが、なんでしょうね。
今回は、途中色んな意味でミラクルを起こしてくれた
S氏が本当の勝者だったきがします。


そして、最後に30分ほど時間が余ったので、
”犯人は踊る(第2版)”もプレイ。
犬カードの大活躍で、Hさんが見事に勝利。。。

Hさん、このゲーム会で勝たない日は無いんですよね。。。
すごいなーっと思います。


また次回も、沢山の方のご参加お待ちしております。
なお、本ゲーム会は、登録制になっておりますので、
興味がある方は下記のアドレスまでご連絡ください。

choir_yui◎hotmail.co.jp(◎を@に変えてご連絡ください。)


by buinnX | 2017-09-09 23:00 | Café BROWN | Comments(0)

超期間限定! ”栗の渋皮煮”あります☆

まるひろ

9月に入った途端、秋の風に変わりましたね。

つまり秋です。
秋は食欲の秋です。

そんな訳で、超期間限定で”栗の渋皮煮”をお出しておりま~す。

<カフェブラウン特製 栗の渋皮煮> 1粒 150円~200円 ※大きさによります
f0112574_23275958.jpg
原材料:栗、素精糖 ブランデー

これが、珈琲とちょー合うんです!!!
多分、お出しできるのは、来週までかなー
と思ってます(^◇^) 売り切れたらごめんなさい!

皆さまのご来店、お待ちしております。



こんにちは!aです。
追記です(笑)
渋皮煮は、おかげさまで大変ご好評を頂いております。
ありがとうございます。

飯能小瀬戸産の大粒の栗を、
重曹を入れて3回ゆでこぼし、
更に水で1回。
その後砂糖の半分を入れてコトコト。
残りを入れてコトコト・・・

素製糖の風味に、ほのかに香るブランデー。
ぜひご賞味ください!

by buinnX | 2017-09-06 23:35 | Café BROWN | Comments(0)

今年も、お米生産者の新井さん宅にお邪魔してきました☆

まるひろ

今週から営業を開始しました弊店です。

お蔭様で今年も2週間の夏季休業を取らせていただきまして、
その間に、整理整頓やら掃除やら、いつもはなかなかできない
お店の事をして、そして、、、

今年も、弊店でお出しているお米の生産者(新井さん)を
訪ねて、茨城にいってきました。
新井さんのお米は、ボカシ肥料や有機肥料を使っており、
害虫予防は竹酢というこだわりのお米。

色んなお話しを聞きながら、といえばなんだか勉強している
感じにありますが、どちらかと言えば単純に新井さんご夫婦の
素敵さに惹かれてお邪魔してきました☆
f0112574_20132778.jpg
新井さん宅のお庭です。
色んな花や植物が所せましとお出迎えしてくれます。
いや、本当に所せましと生き物を感じる気持ちのいい空間です。

近くの本屋さんの中で、海外の”素敵なお庭”といったような本を
見かける事があります。ガーデニングと言えばいいんですかね?
そんな本も、たまに読むことがありますが、すばらしいものほど
自然を上手く使って、長い時間をかけて作りあげられているのですが・・・
新井さんのお庭もまけてません、素敵☆

そして、さっそく去年に引き続き、娘達はトマト狩りへ。
私は、ちょっと休憩を取らせていただき、姉ムスメに
「何か撮って来て」とカメラを渡してみると、
帰って来た姉ムスメは「ちょっとしか撮らなかったよ。」
と言いながら見せてくれた写真が・・・・・・
f0112574_23311198.jpg
( ゚Д゚) お、、、美味しそう・・・

なんだろう・・・・俺より撮るのが上手です。
あれですよね、トマトへの愛情がにじみ出てます。

さらに、その後、新井さんご主人に二人の記念撮影をして
もらったようですが。。。
f0112574_20134518.jpg
流石に慣れない車での移動に、妹ムスメは疲れてしまったようで、
既におねむ。

その後、妹ムスメはご主人におんぶしてもらったようです。
f0112574_20135658.jpg
それでも、この後ご飯を食べたら元気になって、
プールへ行きました。子供って、よく分かりません。

翌日は、春に採って、取っておいてくれたヨモギと
自家製のお米(この場合、当たり前なのですが、
それって凄いです。)で草餅を作ってくださいました☆
f0112574_20140674.jpg
そして、食べて、この日もプールへ・・・・(-_-;)
2日間お邪魔させていただきましたが、お陰様で娘達は
食べて、食べて、泳いで、食べての健康な二日間を
過ごさせていただきました!
新井さん、ありがとうございます。

ちなみに、私は・・・・
寝て、食べて、寝て、食べて、寝て、食べて・・・・・(-_-;)

日頃の・・・・疲れ・・・・・・
ですよ。。。。きっと。。。ええ。。。きっと。。。

f0112574_20141249.jpg
いつもお米をありがとうございます!
ほんとーに、ありがとうございました!!!

そして、新米が昨日(9月4日)に届きました☆
お店のカレーのお米も、新米に変わります☆

by buinnX | 2017-09-05 23:42 | Café BROWN | Comments(0)