私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2017年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

第26回 ボードゲーム会 終了しましたー

まるひろ

2017年ドイツボードゲーム大賞が発表されましたね~

今回は、大賞でさえ15分で終わるゲームが選ばれていたりと、
ドイツでもプレイ時間の短縮化が進んでますね~。
噂によると、日本で作成されたボードゲームもドイツの方で
話題になっているとか・・・

これからどうなるのか、本当に楽しみです。

さて、そんな訳で、第26回はドイツでも話題になっている
とかいないとか言われているこちらのゲームからスタート!

犯人は踊る
f0112574_21315358.jpg
ここでも何度か紹介している犯人カードを持っている人を
ズバリと当てる「犯人は踊る」というゲームです。

現在、第3版まで出ているゲームで、話によると
第3版では”少年”というカードがあり、それが一番
面白いという話なのですが・・・・済みません、
私が持っているのは第2版。。。。

でも、ダイジョウブ!
充分に面白いゲームです!
今後も製作者である鍋野企画さんには期待しちゃいます☆


そして、次にプレイしたのが・・・

コードネーム 日本語版
f0112574_21320616.jpg
実は、今回のゲーム会のテーマは「人知を尽くして、天命を待つ」
と、勝手に私が決めたので、それに沿った(?)ゲームの一つとして
これを選びました。

プレイヤーは2チームに分かれて、各チームからリーダーを選出。
そして、リーダーは全ての情報が分かる席に行き、そこから自分の
チームに限られた単語と枚数だけで選んでほしいカードを指示する・・・

というゲームなのですが、なんといっても一番重要かつ大変なのはリーダー。

言いたいけれど、言えない。
共通点を見つけたいけれど、見つからない。
ああ、せめてジェスチャーとか・・・・ダメ?

って、絶対に頭を抱えつつ、なんとか
皆に伝わる事を願うゲーム。
ね?「人知を尽くして・・・」でしょ?

そして、次は・・・・

ねことねずみの大レース / Viva Topo !
f0112574_21321667.jpg
キッズゲームなんですけれど、オススメなすごろく型ゲーム。
基本的にはサイコロ運なんですけれど、後ろから追い付かれると
即死にさせられる猫が迫ってくるんです。

このハラハラ感が、大人でもたまらない。
出来れば飲んでやりたいゲームなのですが・・・・
残念ながら、弊店のゲーム会はノンアルコールです。

さて、次に「人知を尽くして・・・」は。

王への請願
f0112574_21324116.jpg
兎に角、色んなカードを駆使してでも”ぞろ目”を揃えるゲームです。
最大で10個くらいの”ぞろ目”を揃えるのですが、、、、
「10個のぞろ目なんてできるはずないでしょ?」
と思われるとおもいますが、その辺がボードゲーム。

ルールがよくできているんです。
近頃は、絵柄がかわいくなって再販もされました。

やっぱり、天命を待つといえば、サイコロって事です。


さて、そんな訳で今回のテーマだったのですが、
実は次回(第27回)はドミニオン会を開催しようかと
考えておりまして・・・・

ドミニオン 日本語版
f0112574_21322861.jpg
第26回にご参加くださった方で、未経験の方にはドミニオンを
プレイしていただきました。

第27回は8月19日の予定。
皆さまのご参加お待ちしております。
※本ゲーム会へは参加条件がございます。
 ご希望の方は、予め下記のアドレスにご連絡ください。
choir_yui◎hotmail.co.jp (◎を@に変えてご連絡ください)


by buinnX | 2017-07-31 22:55 | Café BROWN | Comments(0)

「あおむしとアゲハとわたし」第3話 ~幼虫とかくれんぼ~

まるひろ

妻が、合宿に行きました。

さて、残るは私と、姉ムスメと、妹ムスメと、6匹の幼虫。。。

オカシイです。
元々の予定では、娘達2名だったのですが、面倒を見なければ
ならない生物が増えてます。しかも6匹も。

ちなみに、妻に言われました。

妻「あのね。アゲハ蝶の幼虫は、、、、

1.水に濡れると死ぬ
2.人が指で触ると死ぬ
3.ツルツルしたところでサナギになると後々落ちて、死ぬ
4.ご飯は、このパセリと山椒のみ、
  しかも新鮮でないと食べない(そしてやっぱり死ぬ)。

らしいよ。
んで、そろそろサナギになると思うんだよね。
ほら、この子たち動きが遅いでしょ?
あー なんかこの子たち、はじめは嫌だったけれど、
面倒みていたらムスメ達みたいで、かわいいんだよね。
もーこうなったら、何としても家で死なすわけにはいかないよね!

じゃあね、そんな訳で、私行ってくるね~~~~」

・・・・・・( ゚Д゚)・・・・・・・・

まさかの、丸投げです。
多分一番重要な時期を丸投げされたような気がします。
しかし、妻があれだけ可愛がっている幼虫たちです。
もし仮に、私が面倒を見ている2日間の間に死んでしまう
事があれば妻からの非難轟々は免れません。

まずは、パセリです。

新鮮な奴を冷蔵庫から出して、まとめて、
根本に水で濡らしたティッシュを巻いて、
そしてそのティッシュで濡れないようにサランラップを巻いて、
”さあ、ごはんだよ~”と彼らを箸でつまんで移動させます。

ま「ほら、ほら、こっちだよ。この新鮮なパセリに移動しようよ(´ー`)」
幼「もぞもぞもぞもぞ・・・ブシュッ!!」

ま「うお( ゚Д゚) なんか下痢した! 大丈夫か?いきなり死ぬのか?」
姉「ああああ(ノД`)・゜・。 おとーちゃん、幼虫大丈夫?死ぬの?」
妹「しぬの?」

ま「いや、分からん。取りあえず、パソコンで調べてみよう!( ゚Д゚)
  むむ!、おお喜べ娘達! アレは、サナギになる直前の行動だ!
  きっと、あの子たちはこれからサナギになるんだ!」
姉&妹「( ゚Д゚)・・・・サナギになるの?!」

ま「よーしじゃあ、取りあえずサナギになりやすい環境をつくってあげよう!」

と、適当な段ボールを用意して、それに私の使わなくなったクレープ生地の
シャツを巻いて、サナギになっても大丈夫なザラザラ感を確保!
そして、彼らをその上に移動させたのが、下の写真。。。
f0112574_22411848.jpg
※幼虫をお嫌いな方もいらっしゃると思うので、遠目に撮影しております。
※ちなみに、手前の幼虫は妹ムスメです。

さて、下痢をした幼虫ちゃんも含めて、全員を板の上に移動させました。
よーし、いつでもサナギになれ!
そしてできれば、これから私達は私の実家にお泊りに行くのだけれど、
その前にサナギになってくれれば、食事やらサナギになる環境やらを
心配しなくていいのでベスト!

さあなれ!
サナギになれ!

・・・・・・・待つこと30分・・・・・・・

ならない!
というか、全員板から脱走中!

うお!どこ行った!?
ああ、壁をよじ登ってる! まてそっちじゃない!

姉「おとーちゃん!( ゚Д゚) 椅子の裏にもいるよ!」
ま「なに~~~~ あ~そーかいそーかい。
  お前らは、実はまだまだサナギになる気はないんだな!?
  ちくしょー( ゚Д゚)
  
  だったら、もう一度虫かごに入れてやる!
  でもどうせ、もうご飯は食べないんでしょ!?もう~~~」

・・・・・・30分後・・・・・・・

パセリ、ぜーんぶ無いし( ゚Д゚)
まだ食べるんかい!

さっきの下痢はどういうこと?!


そんな訳で、姉ムスメと、妹ムスメと、
6匹の幼虫とパセリを持って実家に向かった私です。。。。。 つづく

by buinnX | 2017-07-27 22:46 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

2017年 こども図書館での本番 終了しました~

まるひろ

昨日の日曜日、今年もお蔭様で無事に”こども図書館”での
本番を終えることが出来ました☆
f0112574_23015976.jpg
今年も沢山のお客様の中、歌って踊って、手拍子して、
絵本を読ませてもらいました☆、、、、が。
しかし、今回のメインは何と言ってもこの”ひげ部”の3人。
f0112574_23020769.jpg
詳細は、ご来場いただいたお客様の記憶にお任せするとして、
相変わらず結の振付担当S氏による仕事が光ってました。

この写真が撮られたのは大中恩さんの「ひげをはやしたいな」
という曲中で、コンサートの最初の方に歌った曲なのですが、
団員の中でも一番人気☆

いやー歌は勿論ですが、来年は何をしようかなーと思っちゃいます。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。
そして、(多分)来年もこども図書館で歌いますので、是非お越しください。

更に、今年も去年に引き続き12月17日に東飯能駅に隣接している
丸広百貨店7Fでクリスマスコンサートを予定しております。

そちらも入場無料です。
皆さまのご来場お待ちしております。
f0112574_23021506.jpg

by buinnX | 2017-07-24 23:18 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

明後日(7月23日)歌いまーす

まるひろ

7月って、もう後半なんですね。

姉ムスメの幼稚園も恐怖の夏休みに入るし、
結局、雨なんてほとんど降った記憶が無いのに
梅雨はあけちゃうし。ビールはおいしいし。。。

まあ、いろいろな状況を鑑みると、確かに
七月も後半なようです。

さて、そんな訳で、明後日(7月23日)は
私が団長をしております混声合唱団 ”結”の本番です。
意図せずに新月の日です。

あ~今回はどんな本番になるのか気を引き締めてがんばりまーす。
臨時駐車場もありま~す。暑いので車でお越しください。

お待ちしておりまーす。
f0112574_21131000.jpg

by buinnX | 2017-07-21 21:18 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

「あおむしとアゲハとわたし」第2話~パセリだけみつめてる~

a

こんにちは~暑いですね~。
昨日の夕立、久々にキターーー!!って感じでしたが、
皆さまのところはいかがでしたでしょうか。
今日も来ないかな~雨。
アネの幼稚園は、明日で1学期がおしまいです。
毎日幼稚園の”おおそうじ”をしているらしく
(ほんとにきれいになってるのかな(-_-;))
張り切り過ぎてお疲れ気味のアネ。
今日はどんなテンションで帰ってくるのかな~。

さてさて。
幼稚園から帰って来たいもむしちゃんたちは、
自分たちのおかれている状況もものともせず、
元気いっぱいシャクシャクシャクシャクシャク・・・・・・
6匹全員がはらぺこくんたちなので、
ものすごい勢いでご飯がなくなっていきます。

はっ・・・・
このままでは、ものすごく近い未来に食糧難がやってくる。

まずい。非常にまずい。

わたしが最も恐れること、それは我が家で生き物が死ぬことです。
だからペットも飼いたくないのよ(+_+)
なのに、なのに!!!
目の前には、防御能力のきわめて低い子が6匹。

今すぐ、食料を確保しなければ!!!

アゲハのいもむしちゃんたちはとってもグルメなので、
好きなものしか食べません。
(基本弱い。)
1匹は山椒の葉っぱのみ、
あとの5匹はパセリのみ。
他に、ミカンとかユズに付く子もいるみたいですが。

”アゲハの幼虫は、非常に食欲旺盛で、
 新鮮なものしか食べません。
 いつも新しいエサを用意しましょう”

・・・・きみたち・・・
アントワネットと呼んでいいかい?
いや待てよ、アントワネットですら
「パンがなければブリオッシュを食べればいいじゃない」
と宣ったと言われているくらいだから・・・
新鮮なパセリか山椒しか食べない君たちは、もはやフランス王妃以上だ。


仕方ない。妃殿下のご要望だ。
パセリを買いに行こう。
そして、山椒の木は、母に責任持って持ってきてもらおう。
(はっ!!
 よく考えたら、この時点で実家に帰ってもらえばよかったのか!!( ゚Д゚))

エサ別に、山椒組とパセリ組に分れておうちに入ってもらって・・・
ケースの下には新聞紙を敷き、
パセリと山椒には水にぬらしたティッシュを巻いて、
上からラップでくるみます。

というのも、山椒なんてコップに水を張って刺しとけばいいようなものですが、
妃殿下たちは水に非常に弱く、
万一水に落ちると、すぐに救出しても生きていけないんだそうな(+_+)
(弱い。)

なので、彼らに水がかからないように注意しつつ…
っていうか、自然界で雨が降ったらどうするんだろう。
葉っぱに隠れるくらいで、雨をしのげるのでしょうか。

娘らを連れて、コープにGO。
売ってた。
良かった(+_+)
3束も買えば、とりあえずはいいよね。

山椒も、母が持ってきました。

というわけで、
新しいパセリの森と山椒の木に移っていただきましょう。
指で持っちゃ、ダメなんだよ。
人間の脂がつくと、脱皮できなくなっちゃうことがあるんだって。
(弱い、弱すぎる)
だから、新しいのを顔の前に持って行って・・・

「ほらほら、新しいパセリだよ~。行きな~。
 ほらこっちの方がおいしいでしょ~。
 だから~そっちじゃないって!!こっちだって言ってんじゃん!!!
 あ~もう後ろの足も移るの!!!!!」

 注※頭から足までが長いので、頭だけ移っても全体が移るまでに時間がかかる

みたいな会話(?)を繰り返すこと、6回・・・(+_+)

あっという間に時間が過ぎる・・・・
f0112574_21223956.jpg
はあ。

先が思いやられるわ・・・・

なんてったって、今日は木曜日。
明日は金曜日。
明後日は、土曜日でその次は日曜日。

この土日は、合唱団の、合宿((+_+))

私は軽井沢、娘らとまるひろは、まるひろの実家にお泊り。

・・・、軽井沢には、ちょーっと連れて行けないよ????

っていうか、君たちそろそろサナギになるってほんと????

・・・・、どこで???

つづく。((+_+))





by buinnX | 2017-07-19 21:23 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

ウイスキー脳内会議 エピソード6 叶わぬ恋

まるひろ

太陽君(T_T)
「リリス~~ リリスゥゥゥ~~~~~」

火星君( ゚Д゚)
「何?どうしたの太陽君!? リリスってだれ?」

太陽君(T_T)
「えっぐ えっぐ リリスぅぅ・・・・ うお~~~なんで~~~(泣)」

火星君( ゚Д゚)
「だから、リリスってダレよ!?誰か教えて!」

月さん(-_-)
「あ~~~ リリスねえ・・・」

火星君( ゚Д゚)
「何? 月さんリリスって子、知ってるの?」

月さん(-_-)
「まあ、知ってるよーな、知らないよーな」

火星君( ゚Д゚)
「はぁ? 何それ? なんでそんな曖昧なの?
 あの様子だと、太陽君の昔の彼女とかじゃないの?」

月さん(-_-)
「まあ、そう言えなくもないけれど・・・・」

火星君( ゚Д゚)
「なにそれ?言えなくもないって?」

月さん(-_-)
「あのね。正確には、リリスって私の事なの。。。」

火星君( ゚Д゚)
「は? どういうこと?」

月さん(-_-)
「あのね。これは太陽君には内緒にしてほしいんだけれど、
 リリスって、私が太陽君から一番遠くを歩いている時に、
 それを見かけた太陽君が”( ゚Д゚)あれは!僕の理想の人だ!”
 って、私と知らずに勝手に思い込んだ人の名前なのよ。」

火星君( ゚Д゚)
「は? なら、”私が理想の人よ”って伝えればいいじゃん。」

月さん(-_-)
「いやでもね。話を聞いてみると、どーもその時の私は
 金髪でスタイルがいい美女に見えたらしくって・・・
 それを聞いちゃうとね、、、今更、実は私って言えなくって・・・」

火星君( ゚Д゚)
「・・・・んで、太陽君の中でリリスはどうなっちゃったの?」

月さん(-_-)
「なんだか勝手に見失っただけなのに”きっともっと逞しい男が好きなんだ( ゚Д゚)”
 とかなんとか理由をつけていつもは忘れているみたい・・・・」

火星君( ゚Д゚)
「・・・・けれど、たまに思い出してこうなるって事か・・・」

太陽君(T_T)
「ふぉぉぉ リリス~ どーして会ってくれないの~
 やっぱり俺がもっと筋肉隆々にならないとダメなのかぁ~~
 ふぉぉぉぉ リリスー でも俺の体質的にマッチョには
 慣れないんだよぉぉぉぉぉぉぉ。」

火星君( ゚Д゚)
「ああ、だからこの牛がエチケットになっている
 力強いウイスキーを買ってきたのね。」

ブラックブル12年 50度 700ml 【ブレンデッドウイスキー】【並行品】
f0112574_22563375.jpg
火星君( ゚Д゚)
「・・・・・・ちなみに、その時の太陽君との距離ってどのくらいだったの?」

月さん(-_-)
「ん~~~40万キロくらい離れてたかな?」

火星君( ゚Д゚)
「40万???・・・・・二人とも・・・・・目が、いいんだね。。。。」

by buinnX | 2017-07-18 23:32 | まるひろ とアルコール | Comments(2)

「あおむしとアゲハとわたし」 第1話~帰ってきたあおむし~

a

皆さまお久しぶりでございます。
aです。暑いですね。
最近、お風呂のお湯を翌日まで取っておいて、
朝起きたらドボン、ちぃちゃんお昼寝前にドボン、
姉ムスメ幼稚園から帰ってきたらドボン。
プール代わりに朝から遊んで、やっとお湯(だったもの)を抜いて、
遊んでいる横で床とかも掃除して、さらに寝る前にお湯に入る
という、1日4回も風呂にいる生活です。
洗濯機を買い替えたら、なぜか風呂水が使えず(+_+)
まあ、これだけ入ればもったいなくないよね。
昔、私と弟と、幼馴染みのNくんは、
この残り湯のことを「ぬるつめ」(ぬるくてちょっと冷たい)と呼んでいたなあ。


さてさて。
事件はいつも突然起こる。
それは木曜日の朝だった。

ハミガキして、名札と汗ふきタオルつけて、お箸とコップとタオルとお弁当と(-"-)
と、最も忙しい朝08:20に現れた母(ばあば)と、
なにやらうごめく生き物たち(複数)。
母は楽し気に、娘に生き物を差し出したのであります。

「ほら~~~アゲハの幼虫だよ~~( *´艸`)」
f0112574_21162516.jpg
ぎょぎょぎょ。
しかも6匹も!!!

私がそういうの苦手なのは知っておろうに!!!

「だからさ~、今ならそのまま幼稚園に持っていける時間だと思って、
 お父さん(じいじ)を駅に送っていくついでに持ってきたのよ~~( *´艸`)」

・・・立派だ。
みんなまるまる太って立派な子たちだ。
きっと幼稚園でもかわいがってもらえるに違いない。

それならば、そのまま我が家は素通りしていただきましょう。
未来のアゲハよさよなら。
二度と会うことはあるまい。元気でね。

というわけで、姉ムスメと一緒に、
バスに乗って旅立っていった、ハラヘリあおむしくんたち。

ちなみに、
緑の子が1匹、
黒と緑のハデハデしま模様+オレンジの水玉ちゃんが、5匹(-_-;

緑の子は庭の山椒の木に、
ストライプちゃんは、父が植えたパセリにいたそうな。

元幼稚園の先生だった母は、
そういう手合いを見ると「これは持って行ってあげなきゃ!!!('◇')ゞ」
と、昔の血が騒ぐらしい(-_-;)

でもま、もう幼稚園に行っちゃったし、
私はかんけ―ないわ~


と思っていたのでありますが・・・・・・


午後。
バスで帰ってきた娘の手には、ウチのではない飼育ケースが2つも!!!
その中に一体何が入っているんですかムスメよ???!!!!
f0112574_21163320.jpg
「あのね、せんせいが もってかえってね っていった」

オーマイガ・・・・・・・・

なぜ、なぜですか先生・・・
ふつう、そういうのって”みんなで飼いましょう♪”ってなるんじゃないんですか????

NO--------------------!!


・・・かくして、「あおむしアゲハとわたし」の濃厚な日々が始まったのであります…


つづく。

by buinnX | 2017-07-16 21:27 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

ティラミスできました!

まるひろ

まだメニュー表もあたらしくしていないので、
実は、店内のどこにも書いてないのですが・・・・

乳製品、卵、白砂糖を使っていない・・・・ティラミス。。。できました☆

<豆腐のティラミス> 500円(税別)
f0112574_23455453.jpg
<原材料>
豆腐、豆乳、素精糖、薄力粉、はちみつ、なたね油、ココナッツオイル、全粒粉
珈琲エキス(自家製)メープルシロップ、珈琲リキュール(自家製)、レモン汁、
アーモンドプードル、白ワイン、ベーキングパウダー、バニラビーンズ、塩


いやー、最初、私は耳を疑いましたよ。
Rちゃんが言うんです。

R「まるひろさん、こんどティラミスつくりましょうか?」
ま「( ゚Д゚)? ティラミス? チュラチュチュ?とかなんとか聞こえたけれど?」

R「(-_-;) ティラミスです。」
ま「え~ ( ゚Д゚) たしか”バブルへGO”って映画で食べてたよね?」

R「に出ていたか、どうかは知りませんが、ティラミスです。」
ま「え~ 俺、好きなんですけれど~~~( ゚Д゚) まじでー」

R「はい。そんな訳で、これ試作です(´ー`)」
ま「はっやー もう作ってたの?( ゚Д゚) うまー
  これはもはや本物のティラミスや!?」

R「いえ。このままでは、〇×△◇◎★なので、もう少し
  〇〇〇が×となって、◇は◇で・・・・」
ま「( ゚Д゚)・・・・私には、既にティラミスですが・・・」

そして、試作を重ねてできたのがコレです。
f0112574_23423079.jpg
見た目はなんら変わりませんが、、、、パクっ( ゚Д゚)

ま「うま~~ これはもう”美味しい”ティラミスだ!」

と、言う訳で、
このブログでは、私の率直な「おいしい」という事しか
書いておりませんが、そんな豆腐のティラミスできました。
ぼちぼち表示をだす予定ですが、、、、気になる方は
私達の方へお聞きください。

なんたって、これ。
一回の仕込みで4名様ぶんしかできないんです( ゚Д゚)
毎日仕込めるわけでもないし、、、、

ですので、残っていればラッキー!
是非、一度はお召し上がりください。
カフェブラウンでお待ちしております。

by buinnX | 2017-07-13 23:20 | Café BROWN | Comments(0)

今日も、Rちゃんによって平和は守られております。

まるひろ

今まで、弊店の表を飾っている観葉植物”シマトネリコ”(通称シマさん)
について色んな投稿をしてまいりました。

一時期は、本当に死んでしまうのか?と思えるほど
葉っぱの無い状況も経験してきたシマさんですが、
今年は私が「ああ、水が足らなかったのね」と
全くもって単純、且つ、相手は植物なんだから
そりゃそーでしょ?と御叱りを受けそうなことに
気がついたお蔭で・・・

今!シマさんは、かつてないほどの繁栄を得ております。

しかし、忘れてはいけません。
この時期、シマさんには大敵がいるんです。

去年は、ある日、Rちゃんが・・・
「マスター これってなんですかね?」
と気がついてくれたのが虫のフン。
しかも、なんと彼らは若くてピッチピチな新芽”だけ”を
狙って食べつくす卑怯な(?)やからだったのです!

そんな訳で、そこからは、その本体の捜索と
駆除(見つけて、裏に放つ)のイタチごっこ。


・・・・大変でした。(Rちゃんが(-_-;))


しかし、今年は今のところ順調順調・・・・と思いきや・・・

ある日、私、気がついたんです。。。
「Rちゃん! 本体が見つからないけれど、、、、
 新芽が・・・新芽が・・・・食われてます( ゚Д゚)」
f0112574_23175089.jpg
R「( ゚Д゚)え~~~ 奴ですね! ちょっと探してみます!」

5分後

R「・・・・(=_=) 見つけました。」

10分後

R「・・・・(=_=) 見つけました。」

15分後

R「( ゚Д゚)こんちくしょー  私のカワイイ、シマトネリコの
 新芽をたべたな!!!! もーここからは戦争です!
 まるひろさん!いいですね!」
ま「はい!!!( ゚Д゚)」

・・・・・・・・・・

ってな訳で、今日もRちゃんはシマトネリコ防衛軍として
働いております。
f0112574_23175685.jpg

by buinnX | 2017-07-10 23:49 | Café BROWN | Comments(0)

ちなみに、コップはお風呂用おもちゃになりました。

まるひろ

え~っと、若干予告的にアゲハチョウの幼虫の事は書きましたが、
そちらの方は、依然サナギです。

まあしかし、その幼虫にしても子どもが居るってのは
大人だけでは起こらない摩訶不思議な事が起こるもんです。

小さい事では、今、片づけた部屋が、次の瞬間
私にはガラクタに見えるおもちゃでいっぱいになっていたり。

コップに注いだはずの水を、床が飲んでいたり。

トイレに行く途中に、何か言いたい事を思い出したんでしょうね。
ズボンを下げて、ぷりっぷりのお尻を出したまま、今日の出来事を
教えてくれたり・・・・

まあ、異次元です、宇宙人です、意味不明です、ハチャメチャです。

そんな訳で、この日もお仕事を終えて家に帰ったら、
目に飛び込んできたのは・・・・ 色とりどりのコップ( ゚Д゚)
f0112574_21275856.jpg
ま「え~っと(^▽^;) これ何?
  確か今日、同窓会だったよね?」

妻「(-_-) うん。同窓会で使ったコップなんだけれど、、、、、
  ”姉ムスメが欲しい”って言うから”じゃあ独身のお姉さんに
  欲しいからください”ってお願いしておいでって伝えたらね。。。」

ま「うん、うん(´・ω・`)」

妻「姉ムスメが色んな人に聞いて回ってね。。。」

ま「う、うん、うん(-_-;)」

妻「それで、そもそも要らない人や、余ったものなど
  をもらい受ける事になってね。(-_-;)」
  
ま「こうなったのね?(-_-;) 
  よく持って帰って来たね。
  これ・・・・・いくつあるの?」

妻「・・・・5、60個くらい?(-_-;)」

ま「姉ムスメは、何にするつもりなんでしょうか?」

妻「さぁ~(-_-;)」


(゜.゜)・・・私の頭の中には、懐かしい光GENJIの
「パラダイス銀河」が流れていました。。。

♪お~となは みえな~い
 しゃかりーき コロンブス
 ゆめのー しーままーでは~
 さーがせなーい~~~~ ♪

彼女達の行動や、思考は、いつだってパラダイスです。
きっと、君たちの夢の島と、私の島は違うのだろうと思います。
f0112574_21280379.jpg
↑ シャチホコな姉ムスメ、妹ムスメ。

by buinnX | 2017-07-08 21:50 | まるひろ とイクメン | Comments(0)