私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2016年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

このループを抜け出すのに、1年かかりました。

まるひろ

えー こんな調子でなんとなーくブログを書いておりますと、
「えっ あれから1年もたったの?」なんて自分の事なのに
自分でびっくりする事があります。

包丁の砥石の事です。

以前”包丁磨いでます”を投稿したのが2015年11月16日。
つまり、それから1年が経ったということに先ほど気がつきました!
ちょっと嬉しいです。

ちなみに、なぜそんな砥石の事を再確認したのかといいますと、
実はそんな1年間の間に砥石の面直し用の砥石も
買いそろえておりました。

けれど、色々と右往左往しまして、それがやっと解決したので
それまでの経緯というか、私の小さな苦悩を読んでいただけたらと
思い投稿いたしました。では以下よりどうぞ。


砥石って、どうしても真ん中の方が減りやすいので、
徐々に反り返っていくんです。ですので、この面直しで
砥石の反りを直すんですが・・・・
f0112574_22274065.jpg
写真の真ん中の大きな溝があるのがソレ。
ね~ なんだかゴリゴリと砥石を綺麗にしてくれそうでしょ~

そんな訳で、早速砥石を置いて、面直しを持って~~~
うりゃ~~~(/・ω・)/ ごーり ごーり ごーり ごーり
f0112574_22274777.jpg
するとですよ~ 砥石の反りが・・・・・・直ってない・・・・

オカシイ。

”面直し”って言うくらいなんだから、砥石の面を直してくれなきゃオカシイ。
しかも、購入したAmazonのでも”はやく買っておけばよかった”的なコメント
があったんだから、あっっという間に治らないとオカシイ!

よーし、気を取り直してもう一度!

ごーり ごーり ごーり ごーり・・・・・

これはあれか。
私の目がおかしいのか?
反りが残っているように見えるけれど、
実はそれが間違いで、いつの間にか私の目は直線が分からなくなったのか?
いやいや、平らなところに置いてみよう。
そっているなら、隙間ができるはず・・・ あるよ。隙間あるよ。

じゃあなにかい?
平らなところに置いて見えてくるこの隙間も間違いなのかい?

あれ? でも、細目の砥石は一応平らになってる・・・
あれ~ もしかして、この面直しは細目専用?!
そんなバカな!? 面直しの為に、2種類必要なの? ほんと?!

いや、まてまて。
きと自分の気力の問題だ!

”はやく買っておけばよかった”の人は、きっとものすごい腕力と
体重をもって、ぐぐ~っと押し付けて、ごりごりごりごりごりごりごり!
とやってるんだ。うん、そうだ、きっとそうだ。よし俺も頑張ろう!

ごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごりごり・・・・・

・・・・・・・・ホント? ほんとに? 

これ面が直るころには、私の上半身マッチョよ?
あれー おかしいな~ だって、外のコンクリートで
砥石をゴリゴリした時は、結構あっという間に・・・・

(面直しを裏返してみる)
あ~ そうそう、コンクリートの面ってこんな感じよね。
え~ もしかして、こっちの面だったりして? まさかぁ~

まあ、取りあえずダメ元で・・・・ごーり ごーり ごーり・・・
f0112574_22275392.jpg
・・・・・面・・・・直ってるよ・・・・・ 直ってるよ!?
うお!? すっげー楽! あっという間だ!

うお~ やっとアマゾンにコメントした誰かさんの言葉が理解できる!
「はやく買っておけばよかった!」ほんとやほんとや!?
すげー 直る、どんどん 直る!うひょ~

・・・・ でも待てよ。
この使い方でいいなら、なんでこんなおっきなスリットがあるんだ?
デザイン?

ざんし~ん!

そんな訳あるか!?
・・・・・ネットさまに聞こう。。。

Q 面直しの溝は何のためにあるんですか?
A 削りカスを流すためです。

(´・ω・`) へ~~~・・・・・じゃあ最初の使い方で合ってるのか?

D.C. = ダッカーポ = 初めに戻る

by buinnX | 2016-11-28 22:46 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

どんどん変わります! アップルシナモンケーキ!

まるひろ

花の命は短いように りんごの季節も短いのです!

11月11日にアップルシナモンケーキが”ジョナゴールド”になりました☆
と投稿したのに!
たった数週間で、その品種の盛りって変わるんですね( ゚Д゚)
分かっていたつもりだったけれど、改めて商品にするとよーくわかりました!

しかも、お陰様でこのアップルシナモンケーキは大人気!
毎回、好評をいただきながらキレ~~に消えていくので、
やっぱり試作をしていた時の方が私は幸せだったな~
としみじみと思っております
(こんだけ作っていると、もう試食も出来ないので、
つまり私は食べられない(ノД`)・゜・。)。

そんな訳で、りんごの種類は父親→息子→そして~

妻の、超偏った自主基準によれば、「やっぱリンゴと言ったらコレでしょ!」、
つまり KING of RINGO!! である”ふじ” をつかった
アップルシナモンケーキできました~

<アップルシナモンケーキ ふじ!です> 価格500円(税別)
f0112574_22580495.jpg
焼いてもシャキシャキとした食感は健在!
”オレはリンゴや!”という主張を忘れる事のない存在感。
しかし、シナモンとは今までのりんごの中で一番仲よしのようで、
ベストマッチのすばらしさ☆

私たちスタッフの中でも「今までの中で一番合っているんじゃない?」
という評価を受けております。すごいぞ”ふじ”! 流石だ”ふじ”!

さて、そんな”ふじ”ですが前回に引き続き血筋などを調べてみますと・・・

ふじは 国光デリシャス という品種から生まれたらしく、
さすがに、そんなに都合よくジョナゴールドや紅玉と直接関係しているわけ
ではなさそうですが、それでも国光は、紅玉とならんで100年以上
日本のりんご産業を支えてきた品種らしく、いわば”レジェンド”。

ということで、「なるほど、父とライバルやったんやな!」
と取りあえず納得。

しかぁ~し本命は”デリシャス”ですよ。
なんたって、”ゴールデンデリシャス”と名前がほとんど一緒じゃないですか!
「こりゃあきっと、ゴールデン何たらとデリシャスの掛け合わせってことで、
 ジョナゴールドから見れば、祖母と父親のライバルから生まれた子って
 ことなんじゃな~い☆」と、ワクワクと調べてみると・・・・


親の組み合わせ:「グリムス・ゴールデン」の自然交雑実生
(果物情報サイトより)

って・・・関係ないじゃん!!
どこの馬の骨や?! 期待させて! ブログの文章どうすんや!
と一通り思ってからよく見てみると、実はこの骨、かなり優秀らしく、
「つがる」「王林」「ジョナゴールド」「陸奥」「シナノゴールド」
「陽光」「金星」「世界一」を生み出している素晴らし品種だというのです。

済みません、骨とか言って。
それに、よく考えたら”ふじ”を生み出してくれたお母さまですので、
そもそもとっても失礼をいたしました。

・・・・・えーっと。

そんな訳で、ふじを使った”アップルシナモンケーキ”に変わりました☆(´・ω・`)
ぜひお試しください!


~~information~~

先日も書きましたが、cafe BROWN恒例、クリスマスminiコンサートのお知らせです!
皆さまお誘いあわせの上、ぜひいらしてください('◇')ゞ

Cafe BROWN Christmas mini Concert
日時 12月21日(水) 14時から
場所 Cafe BROWN
入場 無料(^^♪

ソプラノ 浅見佳奈子
ピアノ  わたなべよし美

曲目
クリスマスソング メドレー
「アナと雪の女王」より Let it go
「千と千尋の神隠し」より いつでも何度でも
ペチカ / 山田耕作
「冬の旅」より der Lindenbaum(菩提樹)/ シューベルト
歌劇「トスカ」より Vissi d'arte, vissi d'amore  / プッチーニ

などなどです!!
いつの間にか、がっつりな曲ばっかりになってしまいました~~~(^^;)
よし美さんのピアノがとっても素敵です!
お待ちしています(*^^*)


by buinnX | 2016-11-25 23:22 | Café BROWN | Comments(0)

その”も”はひらがなか、カタカナか?! mamalife

a
こんばんは~!
今日は寒かったですねえ。
ほんとに降るんですかね、雪。
今日は久々に高校生のレッスンに行ったのですが、
タイヤ屋さんやガソリンスタンドが車であふれてて
朝から渋滞してました((+_+))
結局スタッドレスにはきかえそこなった我が家(-_-;)
積もったら、次女とのラブラブひっきーを楽しみます。
皆さまどうかお気をつけて!

さてさて。
私の想像の”斜め上”どころか”段違い平行棒”の娘たち。
姉ムスメは、最近はだいぶひらがなが読み書きできるようになってきました。
ちなみにカタカナは、独創的な文字も混ざっていて、面白さ満点です。

妹ムスメちゃんは、2歳2ヶ月になり、最近急に話せる内容が増えてきて、
こちらも面白さとかわいさ100%です(*^^*)
先日肩を痛めた私に
妹「まま、ばいぼーぶー?」
といいながら、顔を覗き込んできて、
a「大丈夫だよ、ありがと」
というと、後ろに回って肩を5回くらい叩いてくれて、
口ちゅーしてくれます(笑)
彼女達は、ちゅーすると治ると信じているのです。

さて、そんな姉ムスメ。
なにかいっしょうけんめい、ひたすらいっしょうけんめい書いているなと思ったら、
こんなお手紙をくれました。
f0112574_21470533.jpg
きました!
捨てられない、でも取っておいたら際限ない!の、愛にあふれたお手紙( ゚Д゚)
飯能信用金庫のメモ用紙です。
しかも厳重にかわいいテープで止めてあります。
どきどきします。

開けてみました。
f0112574_21472488.jpg
おっとー、中に、さらに紙が入っています!
どきどきの、内容とはーーーーーー????!!!!







f0112574_21473504.jpg
・・・・・・・・・・・
「メモした!!!!」
しかも、大きな”メモ”の字は、なぜか消されている???!!!!

何を?????!!!!!
一体、何をめもしたのか???!!!

姉「あのね、おみせと、おり」


左のメモの下の絵は、お店のカウンターのいす。
右は・・・話せば長いのですが(-_-;)
遠足で動物園に行った。今、幼稚園で制作展の準備をしている。娘のクラスは「みんなはいれるどうぶつえん」というタイトルで色々作って展示する。彼女はお土産屋さんと飼育係をやるらしい(レッサーパンダやウサギの子もいるらしいのに)。で、たぶん檻とか柵とかも作っているのではないか(想像です)。その絵なのではないか。

シュールです。段違いどころか垂直です。超現実です。
なぜこの2つを描いたのか。
メモの”も”は、ひらがなかカタカナか。
目的は、字か、絵か。
なぞだ。


ままへ。
f0112574_21474603.jpg
おてがみどうぞ!
f0112574_21475479.jpg
うけとってください!
f0112574_21480509.jpg
おねがいします!
f0112574_21481310.jpg
きみ、さいこうです。


by buinnX | 2016-11-23 23:27 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

義理の母の友達から頂いた我が家へのプレゼントは・・・ボードゲームでした。

まるひろ

なんというか、不思議な事がおこるものです。

義理の母のお友達であり、また妻の仕事関係の方でもある方が
お忙しいところわざわざ Cafe BROWN にご来店くださったんです。

義母や妻と積もる話もあることでしょう。
私は、そっと珈琲をお出しして、一言二言ご挨拶をするくらい
のはずだったのですが・・・・

その方が”出産祝い”とか”開店祝い”とか”久々にお会い祝い”
みたいなものとして、もって来てくださったものは、なんと!

ボ~ドゲ~ム!!( ゚Д゚)
f0112574_22353757.jpg
物は私も初めてみる”マンカラ (DX版)”というものなのですが、
「いやね~ 色々考えたんだけれど、これなら娘さん達も
 できると思うし楽しそうでしょ~」という事で選ばれたそうです。

え~っと、私が言うのは、なんかかなりオカシイのは分かっているのですが・・・・
「すばらしい選択でございます! ありがとうございます!」
とすぐにお答えして、早速ルールブックを確認!!( ゚Д゚)

雰囲気からして伝統的なボードゲームっぽいなーっと思っていたら
やはり歴史は古いようで、ウィキペディアをみても”アフリカ中近東
東南アジアにかけて古くから遊ばれている”くらいしか書かれていないので、
きっとと~~~っても古いものです。

ん~ 私の勘が”これは面白いゲームだ!”とビリビリします。

さっそくルールを読むと、、、色々楽しみ方はあるようですが、
取りあえず一番ベーシックなのはとっても単純、しかしこれは!!!
運の要素のない完全に数学的なゲームのようです。

私もまだとても勝負を読み切るようなことはできませんが、
きっと超上級者になれば、オセロやチェスのように楽しめるタイプ。
2013年には日本で選手権も行われたようですので、、、、
そこの勝負が気になる~~

Sさん
義母よりも妻よりも娘達よりも、
私にとって超嬉しいプレゼントをありがとうございます! 
f0112574_22354650.jpg
妹娘 プレー中。
妻曰く、「ちゃんと私とゲームしたよ。」との事です。
2歳でも可能なゲーム。すごいっす。

今年の年末年始の実家では、これが活躍すること間違いなしでしょう~~
ゆうこりーん 今年はこれやろ~( ゚Д゚)

by buinnX | 2016-11-21 23:08 | まるひろ とボードゲーム | Comments(0)

第18回 ボードゲーム会 終了いたしました。

まるひろ

さて、月一回行われる弊店のボードゲーム会も、
来月12月に行われるCafe BROWN カタン大会で
今年の締めくくりとなります。

大会に向けて、Cafe BROWN オリジナルの記念品などの
用意も着々と進んでおりますが、まだまだ内緒(*´▽`*)
12月のこちらの報告を楽しみにお待ちください☆

さて、そんな大会直前のゲーム会ですが、
今回は参加者の方から「以前、Cafe BROWNさんで人狼を
やったとき、すっごく盛り上がっていたのに、自分の知り合いで
やると何故か盛り上がらないんです。だからもう一度やりたい!」
と、リクエストがありましたので、なんで盛り上がらないのかを知る
ためにも人狼を・・・・と思ったのですが、残念ながら私の持っている
ワーウルブズ・オブ・ミラーズ・ホロウ”は8名以上必要で、今回は
人数に達せずかわりに”ワンナイト人狼”をプレーしました。
f0112574_21330978.jpg
写真で見ると、寂しい感じですが、人狼ですので知恵と勘と嘘を交えた
戦いが繰り広げられました、が・・・・

「人狼が盛り上がらない」とおっしゃったHさんのプレースタイルを
見ていると、あまりに正直で純粋な方の為に、、、
ウソがつけないようです。。。。

もうなんか、すべてダダ漏れ。でもなんでしょうね。
Hさん勝負に負けても人徳を勝ち取ったきがします。
いい人なんです。。。

そして、大会に向けてのカタンをプレーした後は、
今年のカタンのようなゲーム会のメインゲームの選考を
考えつつ”「世界の七不思議」”をプレーしました。
f0112574_21333367.jpg
実はこのゲーム。私、ほぼ負けた事がありません。
そんな私が大得意なゲームのため、逆になんとなく敬遠していたのですが、
(だって、感じ悪いでしょ!?)改めてやってみるとやっぱり
よくできている面白いゲームです。

断じてワタシが得意だから”面白い”っていっているんじゃないですよ!
終わった後の他の方の感想ですよ!

しかも、慣れてくるとルールブックに書かれている通り本当に
30分で終わるので、そういう面でもかなり素晴らし作品です。
来年の年間ゲーム候補として、本当にいいかも知れませんね。

そしたら、2017年12月はCafe BROWN 世界の七不思議大会!
まだ今年も終わってないのに、夢が広がります。

お菓子と、コーヒー付のボードゲーム3時間。
興味のある方は是非お問い合わせください☆

by buinnX | 2016-11-19 22:19 | Café BROWN | Comments(0)

若干、何が描かれているのか分からないけれど、それでいい!最高だ!

まるひろ

もうそろそろ税務署から青色申告の書類が届く時期になってきました。

そして、もうそろそろ一年くらい経つと思いますが、妻は家計簿をつけています。

妻がつけているのは元祖家計簿な婦人乃友社が出しているもので、
私は初めてみた時「うおっ 青色申告と同じレベルで書くんじゃん!」
とおののき、そして正直なところ妻にこのレベルの家計簿をつけられるのか
心配だったのですが、そんな私の思いよそに、妻は教えてくれる方に
書き方を聞きながらも毎日(忙しい時には数日分のこともありますが)
記録をつけて、ほとんどの場合1円単位で合っているようです。

ワタシには絶対できないです。
かなり頭が下がります。

そして、そんな様子を見ているのは私だけではなかったようで、
なんとなーく娘達も「かあちゃんが一生懸命なにかやってる~」
と思ったのでしょう、ある日姉娘が・・・

「おかーちゃんのそのご本にカバー作ってあげる!( ゚Д゚)」

と、言うなりプリンター用の紙を「とーちゃん 何枚かもらっていい?」
と引っこ抜き、クレヨンをもちだして作ってくれました(*´▽`*)

まずは表~☆
f0112574_22385071.jpg
かわい~ ミカンにサクランボに・・・多分人参? 

そして裏は~☆
f0112574_22383367.jpg
やっぱりサクランボに、トマト? メロン? ・・・・フランスパン??

そして、もちろん背表紙もしっかりと☆
f0112574_22384368.jpg
左が当座帳、右が家計簿。

妻はもちろん、私もテンションだだ上がり(^◇^)!
作り終わると、姉娘は
「おとーちゃんも、何かカバー欲しい???? 作ってあげるね!」
と言ってくれて・・・・ 涙がでそうになりました(ノД`)・゜・。。

娘達は、日々成長中です。
f0112574_22385762.jpg
前:姉娘 後ろ:妹娘

by buinnX | 2016-11-16 22:48 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

アップライトからグランドピアノになりました☆

まるひろ

話せば色々ありまして、その結果お店のピアノがあ~ら不思議
グランドピアノになりました(^_-)
f0112574_23251123.jpg
グランドピアノって、300キロあるんですってね。
なのに、その300キロを専門の運送会社の方は
2人で移動させちゃうんだから、プロってすごいと思います。

その一人の方なんて、ここに設置した時に「もし動かしたい時は、
大人が4~5人いれば動かせますから大丈夫ですよ」と言いながら、
何気に片手でピアノをユッサユッサと動かしている強者。

あなたの片手は大人の4~5人分なんですね?!
本気で、この人のタックルはくらいたくないわーと思いながら
説明を聞いておりました。

さて、そんなグランドが来てくれたお店の雰囲気はこちら↓
f0112574_23251892.jpg
結構いい感じで入ってくれました。
しかし、逆にどーしてもベビーベットが置けなくなり・・・・
撤去となりました(^▽^;) すみません(ノД`)・゜・。

しかし、オムツ替えベットは健在ですし、お子さまも勿論OKです。
ご来店お待ちしております。

なお、チラシもこんな感じで栄えある(?)
”グランドピアノ有”の文字が入りました☆

f0112574_23260685.jpg
そろそろお店も丸3年。
いい感じで雰囲気も変化しております。



by buinnX | 2016-11-14 23:36 | Café BROWN | Comments(0)

紅玉(父) → ジョナゴールド(息子?) になりました

まるひろ

カフェをはじめてから分かった事なんですけれど、
りんごの品種って色々あるんですよね。

以前の私は紅玉なんて品種も知らなかったし、
サンふじの”サン”が袋をかぶせないで育てる品種の事って
ことなんてのも、もちろん知りませんでした。

毎回、お店のりんごをお願いしているアップルファームさんから
新しいものが届くたびに「へ~ ほ~」って勉強しております。

そして、11月に入り、しっかりした酸味が
特徴の紅玉の時期が終わりました。
つまり、弊店でお出ししているアップルシナモンケーキの
りんごも変わるという事で! お次は!

<アップルシナモンケーキ ジョナゴールド!です> 価格500円(税別)
f0112574_23501577.jpg
※写真は8個分のホールです。

ジョナゴールドは、紅玉を父に持つ交配種で、つまりは
うちのアップルシナモンケーキも子に受け継がれたということでしょうか!
ちなみに母は”ゴールデンデリシャス”!

なんというか・・・父は堅実な感じなのに、母は派手。
そして、娘?息子?はジョナ”ゴールド”・・・・母似ですね。

そんなゴールドは紅玉に比べると、トロットした甘さを持っていて、
ケーキの生地との一体感が抜群!
もちろんコーヒーとの相性も抜群!

甘さがしっかりとあるケーキなので、
酸味のアクセントが欲しければ、浅煎りのモカ・ボンガ。
苦味のアクセントが欲しければ、深煎りの東ティモールがオススメ☆

お客様の状況次第ですが、11月いっぱいはジョナゴールドかなぁ?
そして次のりんごも楽しみです。

ご来店をお待ちしております。

by buinnX | 2016-11-11 23:20 | Café BROWN | Comments(0)

最先端すぎる腹巻ファッション baby

まるひろ

さあ、今日はMANA-MUSUME-chi-氏(以下 chi-氏)による、
「今年くるのはこれだ! ファッションは最新の先端(←?)を狙え!」
のコーナーをお伝えいたします。

ま「chi-さん。気温も下がってきましたが、
  今年の最新の先端ファッションはいかがでしょうか?」

chi「私ね、前々から寒い時期にはこれが一番いいんじゃないかって
  思っていたものがあるのよ。」

ま「ほほ~ それはどんなものですか?」

chi「ええ、かなりの方がお持ちのアイテムなんだけれど、
  中々ライトが当たらないのよね。ですので私、当ててみましたの。」

ま「”かなりの方が”となると最新の先端には向かないのでは・・・」

chi「いいえ。これを見てもらえれば一目瞭然。まずはご覧あれ・・・」

f0112574_22301186.jpg
ま「でた~ 斬新! なんでしょう? 
  可愛すぎてかわいそうなほど最先端ですね( ゚Д゚)」

chi「ね~ 驚いたでしょ? こうすれば耳もあごも隠れて、
  寒い日には完璧☆
  しかも、このフリフリがたまらないでしょ?」
f0112574_22302332.jpg

ま「まるで布が伸びたかのような自由なフリフリもすばらしいですが。
  うわ~ 横から見てもたまらないですね。
  ホッペが飛び出していて少し寒そうですよ!?」

chi「私のホッペは気持ちいいわよ~
  ちなみに、この下着はおニューなのよ(^_-) 素敵でしょぉ☆ 
  お次は正面から☆」
f0112574_22303072.jpg
ま「なんて・・・・自信にあふれた表情しているんですか?!」

chi「本当に最新の先端ファッションは、着ている人に
  自信と希望を与えてくれるものなのよ。覚えておきなさい(^_-)-☆
  
  それじゃ、今週の最新の先端ファッションの時間はこれでオ・ワ・リ☆
  またねぇ~(*´▽`*)」
f0112574_22303689.jpg
ま「流石chi-氏。すばらしい発想に感動いたしました!(ノД`)・゜・。
  これからもchi-氏から目が離せませんね!」


f0112574_22561942.jpg
MANA-MUSUME-chi-氏
生後2年と2ヶ月
近頃、行動と言葉に”どうしてそうなったの?”
と親が困惑してしまうようなことを起こしてくれる問題児。
これからも彼女から目が離せません。

by buinnX | 2016-11-09 22:55 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

”フルートとマリンバのくつろぎコンサート” 終了いたしました。

a

こんばんは~!
今日は日差しは暖かかったですね。
でも立冬ですよ。冬です、冬。
年賀状とか売ってるし。
ホームセンターでクリスマスツリーも見かけたし。
姉ムスメは12月の誕生日をカウントダウンして、
誰彼かまわず「5さいになるの~」と吹聴して回ってるし(-_-;)
早いですねえ。

そして、芸術の秋11月と、クリスマスの12月は
コンサートやイベントが多くなりますね~。

わがcafe BROWNでも、去る11月6日に素敵なコンサートが行われました(^^♪
フルートの居城麻里衣さんと、マリンバの田中歩実さんによる
”フルートとマリンバのくつろぎコンサート”!(^^)!
f0112574_22384436.jpg
cafe BROWNコンサート史上一番動員数の超満員で、大盛況でした!

実はフルートは、かなり久しぶりに聴いたのですが、
居城さんのフルート、とっても素晴らしかったです!!
基本的にはやわらかで優しい音ですが、曲によって
音色も音質も全然違うんですよ~。
けっこうビビットな音もあったりして、多彩な表現力ですごく楽しかったです。

そして、マリンバの田中さんも素敵でした~~!!
いっつも思うのですが、打楽器の方って、リズム感と反射神経が
ものすごくいいですよね。
だって、マレット(マリンバを叩くポンポンのついた棒)を
4本とか持っちゃって、あんなにおっきな楽器の端から端まで
自由に叩いてて、めっちゃかっこいい~。

居城さん、田中さん、たのしいひと時をありがとうございました(*^^*)

お二人には、私は当日初めてお会いしたのですが、
居城さんはお子さんの歳もウチと近くて、勝手ながらとても親近感がわきました。
そして、バリバリ演奏なさった後に、お子さんの相手をされている姿を見て、
私もがんばろうって思いました。
柔道の谷亮子さんが「ママでも金」って言ってたけど、
ママで現役って、ほんとにすごいと思います。
だって大変だもん。
いじろさーん、よかったら今度お茶してください(*'ω'*)

田中さんも気さくでとってもいい方でした(*^^*)
姉ムスメは、なんと大事な楽器を叩かせていただき、
とっても嬉しかったようです。
f0112574_22385463.jpg
私もちょこっとだけ触らせていただいたのですが、
鍵盤が(ピアノに比べて)大きくて、
その真ん中にマレットを命中させるのが、
そもそもとっても難しかったです(-_-;)

居城さん、田中さん、またぜひいらしてくださいね(^^♪
ありがとうございました!

ちなみに・・・
12月21日(水)14:00から、
cafe BROWN恒例(にする予定の2回目)のクリスマス・Miniコンサートを
させていただきたいと思います!
ピアノはわれらのわたなべよし美、
歌は私、浅見佳奈子でございます。
ぜひお運びくださいませ。
入場は無料です♪


by buinnX | 2016-11-07 23:38 | Café BROWN | Comments(4)