私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2016年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

夏季休業が終わり、自分の内面と絵が変わりました。

まるひろ

お陰様で、今年も2週間の休みを取らせていだだきまして、
やっと今週からCafé BROWNは再開しております。

さっそく久々の店内の準備や、清掃で身体がガクガクして
おりますが、なんとか2日目までをクリアーできてほっとしております☆

そんな訳で、再スタートしたBROWNですが、
お休み前との変化を何点かご紹介。


<変化その1 捻挫。>

80%くらい治ったような”感じ”です。

本当に沢山の方に「大丈夫ですか?!」と
ご心配をおかけしてしまいました・・・・(-_-;)

取りあえず、捻挫の方は何とか痛みは消えたようです。
(麻痺が残っている足なので、”多分”ですが(-_-;))
傷めた足は、正常な足に比べてむくむようになってしまいましたが、
完全休養と毎日のマッサージ効果でそれも徐々に軽度になっております。

しかし油断は禁物!
マッサージの先生によると、
「捻挫は、骨折よりも時間がかかるから、ちゃーんと3週間はケアした方がいいよ」
ということなので、まだまだ完全回復ではないのだと自分に言い聞かせて、
マッサージに励んでおります。


<変化その2 体重。>

捻挫の事もあるし、ついでに体重も減らしました。

というか、お米の新井さんご夫妻
「夕飯以降は、飲みもの以外は食べないほうがいいんですよ。」
と6時以降は何も口にされない生活を送っていらっしゃいまして、
確かにそう聞くけれど実践する勇気がなかった自分を改め、
18日くらいから実践中。

体重もそうですが、見事に細逆三角形な身体になりつつあります。


<最後に、変化その3 絵。>

この二日間の間にお気づきの方は、いらっしゃったでしょうか?
f0112574_22445370.jpg
絵が変わりました。
f0112574_23130504.jpg
すてきな絵です。

そんなCafé BROWNを、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

by buinnX | 2016-08-30 23:06 | Café BROWN | Comments(0)

スターネットに行ってきました

a

こんばんは!
まるひろ捻挫以来になってしまいました。
ご無沙汰しています、aでございます。
あんなに長----く感じた夏休みも、あと3日。
非日常の40日間が終わろうとしています。

夏休み当初、高校のレッスンに娘たちを連れて行っていたのですが、
”つまんない・ちっち(といれ。フェイクも多い)・おなかすいた”の攻撃に耐えられず、
思いついたのが市の一時預かり。
実はcafe BROWN開店当初、2歳なりたての姉ムスメを預けたことがあるのですが、
「ままがいないからいかない!」と(はっきり言っていたかどうかは覚えていませんが)、
ものすごーーーく抵抗されて、3回で挫折した過去があるため、
その後は利用していませんでした(-_-;)

しかし!
姉ムスメは幼稚園に行っている4歳になり、
そして妹ムスメは一人ではない。大好きな姉が一緒だ。
これはイケル!
定員ギリギリのところを2人一緒にお願いし、
みごと08:30~16:30、給食&昼寝付、8時間の自由を手に入れたのであります。

オトナになった姉ムスメは、
4回ほど預けましたが、
昼寝の時に泣いちゃった妹をだっこして、一緒に寝てくれたそうな…

お陰さまで平穏なレッスンになりました。こあらルームありがとうございます。
こうやって大きくなっていくんですね~。

そして、茨城にお世話になったことは、先日まるひろが書かせていただいたとおりです。
ほんとに楽しかったです~~~!(^^)!
新井さん、お世話になりました!ありがとうございました!!

でですね。
実は、その茨城行の数日前から、ひそかに企んでいたことがありました。

…茨城と、益子は、近いかもしれない…

益子には何があるのか、と申しますと、
益子焼は言うに及ばずですが、
starnetという、超有名カフェがあって、
行ってみたいな~でもここからじゃ遠いな~、と
ずーっと思っておりました、が!

筑西市からは1時間くらいで行ける、らしい。
もしチャンスがあれば、行ける、かもしれない……。

そして、2日目の午後。
あまりにも興奮して昼寝しない娘たちを、車に乗せて強制終了させよう
という目的も果たせて一石二鳥!と、
(なにせずーーーっとはしゃぎ続けているのです(-_-;)ウルサイったら)
向かいましたstarnet!!
(一応、子連れでもいいですかとお電話したら、
もちろんですお待ちしていますと、柔らかい声でおっしゃってくださいました(*^^*))

益子駅のそばって、益子焼のお店やギャラリーがたっくさんあるんですね。
その道を抜けてちょっと行ったところに、突然現れるすてきエリア。
f0112574_20120556.jpg
HPで見たわ~~(*'▽')

このドアから入ると、正面にこんな黒板。
カフェのメニューです。
ベリーのタルト、白桃のタルト、シフォンケーキ、ガトーショコラ、黒カステラ(?!)などなど。
ちなみにランチは売り切れでした。
f0112574_20121930.jpg
右側が食品ショップとカフェ、
左側は服や染め物の布、食器などの販売スペースになっていました。

↓右側。この写真の左奥がキッチン。
手前の白い棚の前の階段を下りるとカフェスペース。
f0112574_20121345.jpg
そして、ちょっと分かりづらいですが、カフェスペース。
落ち着いた雰囲気の、とっても素敵な空間でした(*^^*)
f0112574_20122406.jpg
折角なので、まるひろはガトーショコラとコーヒー、
私はシフォンケーキのアイス添えとソイチーノ(カプチーノの豆乳版)。
f0112574_20124262.jpg
娘たちは益子のりんごジュース。姉ムスメは黒カステラも。
真ん中の濃い色の所は、たぶん黒糖の蜜。
そこをちょっと食べたら、姉ムスメにめっちゃ怒られました(^^;)
f0112574_20124613.jpg
材料も選んで、きちんと作っていらして、どれもとってもおいしかったです!!
(語彙が少なくて、こうしか書けないのが悲しいところです…(-_-))
スタッフの方も皆さんとっても感じのいい方たちでした。
やっぱり、店は人ですね。
すてきな人がすてきな店を作る。当たり前だけど。
がんばろうBROWN('◇')ゞ

まるひろが、コーヒー豆を買ってきました。
スッとしていて、雑味がなくて、でもコクのある、おいしいコーヒーでした。
f0112574_20125171.jpg
この素敵空間で娘たちがおとなしくしていたのは、
皆さまの予想通り、食べてる時だけ!!!(-_-メ)
あんなに大騒ぎだったのに、温かく対応してくださったスタッフの皆さま、
ありがとうございました。
そんなにたびたび行けるところではないけれど、また伺いたいです(*^^)v

ちなみに、帰りの車では寝ませんでした(-_-;)




by buinnX | 2016-08-28 20:13 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

ちぃこ 百面相 ~片づけたのは父と母~

まるひろ

近頃、妹ムスメのMANA-MUSUME化が進んでおります。
※MANA-MUSUME化とは、大人には分からない芸術作品
 を作り出す能力の開花を意味します。

さきほども、毛糸玉にぐさぐさと編み棒を突き刺して
サボテンのようなものを作っており、これからの活躍が
楽しみになってきました。

さて、そんな妹ムスメ(ちぃこ)ですが、先日いーものを
見つけたんです。

それはコレ。
f0112574_22024520.jpg
電球などの緩衝材につかうアレです。
それを、、、、

「もぉ~この感触が、たまらんばーい(*´з`)」
というような顔で・・・・
f0112574_22025168.jpg
ビリビリビリビリ~~~~
f0112574_22025784.jpg
それだけではありません。
ただの緩衝材なのに、まるで可愛いレース生地か何かのように持ち
「これ素敵でしょ?」と、乙女な顔で・・・ビリビリビリィ~~~~☆☆☆
f0112574_22030995.jpg
ま「素敵なら、破いてはいけないと思います。」


まだまだあります。
やっぱりただの緩衝材なのに、まるで刑事ドラマの主人公が
冤罪で捕まってしまった人の偽の証拠物件を、正義感に従い
上司には無断で破くように・・・・ビリ!ビリ!ビリ!ビリ!
f0112574_22030358.jpg
ち「これで、お前は自由の身だ!」


最後は、こどもらしく真剣な集中したまなざしで・・・・ビリビリビリッ!
f0112574_22031676.jpg
一通り撒いて、楽しかったようです。
f0112574_22032292.jpg
ちぃこ でした☆
f0112574_22091945.jpg
MANA-MUSUMEti
まだ地球の空気を吸って2年あまり。
取りあえず色んなものにぶら下がって、強度を確認するのが趣味。
姉以上の食欲で毎日お腹がぽっこり丸くでるのだが、
なぜか翌朝にはぺっちゃんこという事実に親は驚きを隠せない。
よく出没する所:キッチン

by buinnX | 2016-08-26 22:03 | Comments(0)

自分の言動に責任を持ちましょう。

まるひろ

久々に、Café BROWN お抱えスーパーDIY親父の登場です。

今までの投稿でもお伝えしてきましたが、
うちの焙煎は、ユニオンのサンプルロースターを使っています。
が、それだけでは温度管理やら熱の排気やらが出来ないので、
これは親孝行であると信じて疑わずに無理難題を親父にお願いして、
世界で一つだけのカバーを自作してもらいました。

その結果が、親父!あなたのお蔭で、焙煎できております。
でご紹介しました1号機と2号機。

そして、その2号機で毎日焙煎をしておりました・・・・が!
突然の温度計(熱電対)が破断!

実はこの2号機は、構造上、焙煎機のセッティングの度に熱電対を
細いパイプの中に通さないといけないのですが、このパイプのエッジで
徐々に・・・徐々に・・・・ それはまるで、牢獄からスプーン一本で
地下に穴を掘り、脱獄するようなもので、とうとう先日切れちゃったんです。

熱電対が切れてしまうのは、最悪の事態で、
温度が計れないのでは、勘で焙煎するというもの・・・・

ないないないないないない( ゚Д゚)

取りあえず、その日は親父が用意してくれていた予備があったので
難を逃れたのですが。。。。。

ま「これはマズイ。この構造では、またいつ破断するか分かったものではない!」

という事で、すぐさま親父にクレーム!

ま「親父~~~ 熱電対、切れちゃったよ!」
父「やっぱりね~」

ま「やっぱりって! 分かってたの?!」
父「だって、お前が”それでいい”っていうから、そのままにしたんだよ。」

ま「へっ? 俺? え~っと、私、そんな事言いました?」
父「うん。 言ってた。」

ま「・・・・・んで、あの~ 改善策とかあります?」
父「あるよ。改良する?」

ま「( ゚Д゚)・・・・・・・・・お願いします。」

そんな訳で、こうなりました。
f0112574_21445604.jpg
パイプを通さずに、矢印の所の接続を抜き外しすればOK。
これで、熱電対が切れる事はありません。。。。
ちょっと、データに差がでましたけれど、一応修正可能な範囲。

ありがとう親父。
さすがだよ親父。

by buinnX | 2016-08-24 22:25 | Café BROWN | Comments(1)

2回目のコーヒー講習会やります。

まるひろ

台風、すごかったですね~

今日はお店で豆の選別などをしていたのですが、みるみるお店の前の
道が川になっていくのでビックリ( ゚Д゚)!!

数件駅寄りのお店は、消防の方に土嚢を積んでもらわないと
いけないほどの水位に達していました(^▽^;)。
こりゃあーうちのお店もお願いしたいな~
なんて思って、人生初の119番をコールしたみたのですが、
なんといくらコールしても誰も出ず・・・・・

状況からして、全員出払ってしまったようです。

と、言う訳で、現状を確認すると。。。

1.土嚢はできない。
2.車椅子ユーザーの私一人お店に居たところで、お天道さまには何もできない。
3.むしろ、帰れなくなったりしたら迷惑がかかってしまうので・・・・

すぐに片づけをして帰宅!(*´з`)
いや~ 途中すれちがったトヨタのランドクルーザーが、
川(ほんとうは道路なんですけど)をものともしない様子が
カッコよかった~


さ~て、カフェブラウンの夏季休業も今週まで!
来週29日より通常営業いたしますが、同時にこちらの
ご案内と、募集を開始しております☆
f0112574_22013906.jpg
前回ご好評頂きましたコーヒー講習会の2回目になります。
基本的な内容は前回と変わらず、実質3杯分くらいの
コーヒーをカフェブラウンの入れ方で味わえるお得な講座です。

さらに今回は、”買った豆が、意外と美味しくなかったな・・・”
という時の対処法もお伝えいたします。

定員は特に設けておりませんが、前回と完全に同じ内容ですと
6名くらいかな~なんて思ってます。まあ、それ以上集まって頂けるなら、
それはそれでやり方を考えますので、人数とか気にしないで取りあえず
ご連絡ください。

お待ちしております。!(^^)!

by buinnX | 2016-08-22 22:23 | Café BROWN | Comments(0)

君らには負けたよ。。。

まるひろ

今日の議題は「ピアノが2台欲しい」というものです。

わが家には、妻が実家から持ってきてくれたグランドがありますが、
まっとうにイッパンご家庭のマンションに、
ピアノを2台を置くスペースも、ましてや購入するような余裕も、当然ございません。

それに、ピアノって意外と鍵盤をたたく音が響きまして、
近隣の方の騒音を考えると、ますます2台などという話は
できるはずもないのです。

が・・・・

マナムスメたちの争いが絶えないのです。

たとえば、姉(4歳)がポロンポロンと適当な自作音楽を弾いていると
なんというかムラムラしてくるんでしょうね、妹ムスメ(ほぼ2歳)が乱入。
88鍵の長さは120cmほどあるので、60cmずつ仲良くわけてくれりゃあ
いいのに、無論、もしそんな光景が見られたら親の癒しとなるであろう連弾など
するはずもなく、行われるのは壮絶な椅子取りゲーム。
しかも、座っている相手を蹴落とすのもOK!

特にこの妹ムスメの蹴落とし方が凄い。
姉が弾いていると、鍵盤のふたを閉めにかかったり、
手を払いのけたり・・・・
もちろん姉も負けていません、妹ムスメが来ると感じると、
長椅子のはじーっこの方にわざわざ座ってブロック!
それでも登ってくる場合は、文字通り”蹴落とし”ます。

そんな状況に登場したのが……
懐かしい”鍵盤ハーモニカ!”

どうやら、妻の幼馴染のおうちで、マゴが吹いているのを見て
ほしいほしいとなった娘たちに、義母がどこからか出してくれたらしく・・・

なるほど確かに鍵盤ハーモニカなら、ピアノのように音が出せるし、
多少子どもが乱暴に扱ってもOKな代物。水洗いもOKだし!
多分そんなに高価でもない! 
「そりゃあいいね!」と思っていると、妻から驚きのセリフが・・・

妻「あれ、私と弟が使ってたやつね。」
ま「は? 私と弟って・・・・いつの時代のでしょうか?」
妻「私のは幼稚園の時ので、弟は小学生になって買ったやつ」
ま「まだあるの?! 小学生って、軽く四半世紀だよ?!」

・・・すごすぎです。

妻の実家に眠っていることほぼ30年。
驚異的な物持ちの良さです。
あまりにも信じられず、現物も確認しましたが、確かに妻と義弟の
名前と当時のクラスが書かれた鍵盤ハーモニカが二つ。
信じがたい事ですが、妻の実家の収納力には驚きです。

そして、それを見た愛ムスメ達はテンションだだ上がり!!
早く弾きたい!弾きたい!とせがむのですが、、、、

そこはちょっと惜しい事に、空気を送り込むホースが、ありませんでした。
まあ、そりゃあ四半世紀だし、ホースの中がカビてるかもしれないし、
プラスチックもいい加減痛んでるだろうし、そんなもんだよね。(^▽^;)
と、時間の力に胸をなでおろしたのですが、そんな私に妻が・・・

妻「実際に弾けちゃうとうるさいから、
          チューブを買うの、どうしようかな~( 一一)」
ま「( ゚Д゚)・・・・・・えっと、チューブ、ナシなの・・・?」
妻「でもまあ、楽器屋さんに行ったら買ってきてあげるよって言ってあるから~」

妻は、想像以上に恐ろしい策略家です。
飴を与えたと思わせておいて、実は次なる試練を与えているとは・・・

そして妻の策略通りに、めでたく音の出ない鍵盤を前に口で
「”ど~”」と言いながら弾いているカワイイ二人ができあがったわけです。。。。。

・・・・・・ん~ ま~ 確かに・・・・・静かだけれど・・・・・
なんだか・・・・ちょっと・・・・・・・・・・不憫(ノД`)・゜・。

早くホースを買ってあげたい父と、
もう少し静かな二人でいてほしい母。
そんな私達両親のもつれ合った糸の元である事に
少々心の痒さを感じつつ、リビングを去ろうとしていると・・・・

次の瞬間!!
甲高い大音量で鳴り響く懐かしい乾いた音!!

”ぷ~~~~~~~~~~~~~”

ま「( ゚Д゚)! えっ? なになに? 何が起こったの?」
と、うろたえる私の横で「ちっ もう気がついてしまったか!」と
小さな声でおっしゃる妻。

理解していないのは、私だけの様子。
すぐさま音の方へ振り向くと・・・・・
f0112574_21235437.jpg
直接空気を吹き込んでる( ゚Д゚)~~~~~~~~!
そりゃあ、できるだろうけれど!!
いくら、ハル君(妻の幼馴染の弟のコドモ)が、
直接差し込む歌口で吹いてたのを見たからって、応用力高すぎでしょ?!

そのまま高らかに吹き鳴らす、姉!
f0112574_21235987.jpg
激しく吹き鳴らす、妹!
f0112574_21240360.jpg
2日後…
妻がチューブを買ってきました(-_-)

製造から30年以上経ってなお、この鍵盤ハーモニカに合うチューブが売っていることが
驚嘆に値します((+_+))


by buinnX | 2016-08-20 21:24 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

完全無農薬・ぼかし肥料のコシヒカリ生産者、新井さん宅にお邪魔しました☆

まるひろ

さて現在、個人店としてあるまじき、2週間のお休みをいただいておりますが、
そんな貴重なお休みの合間に、去年はエクアドルにコーヒー農園を見に行き、

そして、今年は・・・・・

弊店でお出ししている、無農薬&ぼかし肥料を使ったお米を
茨城県筑西市で20年以上作られている、新井ご夫婦のお宅に
お邪魔してきました☆
f0112574_21492880.jpg
とっても素敵なご夫婦で、ご自宅の庭も、自宅内も植物でいっぱい!
むしろ温室の中に家があるような感じで、どの季節も庭には花が絶えないそうです。
素敵すぎます。もちろん全て無農薬です。

お食事に出してくださるトマトやらキュウリ、じゃがいも、ゴーヤ等等等等・・・・も、
もちろんごはんも、全て新井さんの作った無農薬のものばかり。
どれも美味しくって美味しくって、ついつい食べ過ぎてしまうのですが、
身体にやさしくて、全然胃が疲れない。

元気になって帰ってきました(*^^)v

ちなみに、娘たちのミニトマトに対する愛は、もはや尋常ではなく、
飛び散るトマトの汁、しる、シル!!
大人が食べる隙を与えないほど異様な速さで皿から消えるトマト( ゚Д゚)

そして、うちの娘達が寝静まった後は、ご夫妻のこれまでの米作りにかかわる事や、
その間に茨城を襲った竜巻、鬼怒川の洪水などを大変興味深いお話しを伺いました。

簡単に無農薬・ぼかし肥料のお米としか書けませんが、その内容は、
そういった農業を志す人こそ、土や水や空気を浄化し、地球という規模で
人の為になる事をしていると感じました。これ、大袈裟じゃないんですよ。

そんな自然の恵みと、新井さんたちの愛情そのものであるお米も、もうすぐ稲刈りです☆
f0112574_21490756.jpg
今年の稲たちも、昨日の台風7号にも負けずに元気に実っておりました。
※畑と妹ムスメ(ちぃちゃん)のツーショット☆ 後ろに見えるのは筑波山です。
f0112574_21485629.jpg
その後、皆で朝の散歩☆
f0112574_21491242.jpg
空の形がドーム型だと分かるほど広い空と、
見渡す限り平坦な大地の空間を見て、妻が一言。

妻「関東平野って、本当に平野なんだね~」
私「否定はしないけれど・・・そこっ?!( ゚Д゚)」

さらに、
「ここに住んでいたら、人格変わるだろーなー」ともいっていたけれど・・・

確かに、散歩の後、新井さんが作ったスイカを出してくださると・・・・・

最後の一滴まで飲み干す姉ムスメ・・・・
f0112574_21491996.jpg
( ゚Д゚) どんぶり?!

そして、どこまでも噛り付く妹ムスメ・・・・
f0112574_21492427.jpg
( ゚Д゚) もはや何かがのりうつってる。
確かに、彼女達は、飯能に居る時以上にワイルドでした・・・。


新井さん
3日間、本当にありがとうございました。
9月の新米を楽しみにしております!


無農薬・ぼかし肥料で作られた
新井さんの
コシヒカリはコチラ↓

連絡先 0296-52-0139
※半年食べたら他のお米には戻れないので、ご注意ください。
※カフェブラウンでも、小分けいたします。お気軽にお問い合わせください(^_-)-☆
※新米のご予約、承っています!!


by buinnX | 2016-08-17 21:50 | Café BROWN | Comments(0)

第15回ボードゲーム会 終了しました☆

まるひろ

弊店のボードゲーム会も、15回目を終了いたしました。

大体一ヶ月に一回のペースなので、順調にいけば最大年12回。
つまり、今年の年末には第19回で、2017年には31回、
2018年には43回、、、んで、、、、、2019年には記念すべき50回が・・・

先は長いようですが、取りあえず100回を目指してがんばります。
週一回にすれば・・・という話もありますが、なんというか、
気持ち的に一ヶ月に一回くらいがなんとなくワクワクするんですよね。
もし、毎回の参加人数が10名様を超えてきたら一回で人が入りきらないので、
月2回にして2グループに分けることも考えられるけれど・・・・

そうなったら楽しいな~と、夢を抱いております。


そんな訳で、今回も沢山の方にお越しいただきました。
ありがとーございます!(^^)!

まず初めは、皆さまの個性っぷりを存分に発揮し、そしてお互いに
楽しめるかな~なんて思い”私の世界の見方”を皆でプレー☆

このゲーム、プレイ時間30分なんて書いてありますが、お互いにしゃべりたい
事がどんどん出てくるゲームなので、絶対に30分では終わりません。
ですので、今回はちょっとだけ勝利条件を緩くした短縮ルールにしてプレイしました。

大変盛り上がったのですが、ちょっと課題も見えてきました。
個人の感受性が重要なゲームなので、適当に点数がばらけるかと思いきや、
不思議と何名かだけが得点する展開になり、その為、”親”役になれなかった方が
結構いらっしゃったので、多分その方たちは「親、やりたかったな~」という
気持ちが消化不良だったんじゃないかと思います。

次回はちょっとルールを変えて全員が親をできるように、変えてみようかと思います。


さて、始めの全員参加ゲームをやったあとは、メインゲームへ☆
まず、常設のカタン☆
f0112574_20362502.jpg
常設とはいえ、そろそろカタンに飽きてきたのではないかな~と思い、
参加者にお聞きすると、意外にも参加者から言われた事は・・・

R「ある程度カタンで勝ててくると、
   自分がどれくらい強いのかの興味がわいてくるんですよね」
S「カタンは、何べんやっても旨い。飽きる事を知らんゲームよ。」

ということらしく、めでたく今日も常設。
そんなに楽しんでもらえているなら、
12月のボードゲーム会は、大”カタン”会にしようかな~


そして、他の卓ではこちら” スコットランドヤード”。
f0112574_20362011.jpg
見えない犯人を5人の警官で追い詰めるゲームで、
犯人役になった方の心臓がバクバクする名作。

今回は、私も警官側で参加しまして、皆でワイワイ追い詰めたのですが、
久々にやってみて気がついた事は、犯人プレイヤーになると自分が”見えない”
という事に頼り過ぎてしまうとダメなのかもしれないという事。

”見えない”といっても、決まったターンで姿を現さなければならないので、
結構めぼしがついてしまうんですよね。むしろ”見えている”と仮定して、
最も相手がターンを費やさないと自分を捕獲できない場所に移動し続ける
事がこのゲームの勝利するポイントなのかもな~ なんて思いました。

次、自分が犯人役でプレイするときは、そういう観点でやってみます。
(だって、いままで勝利条件である24時間の半分までも逃げきれてないんだもん( ;∀;))


そして、最後は皆でワードバスケット!
f0112574_20363423.jpg
本当は8人までのゲームですが、一人の手札を最初4枚にして10名でやりました☆
テーブルが長すぎるので、バスケットは・・・・ボールを使って(-_-;)。

10名でやるとテンポがいいですね~
しかし、意外と言葉が思いつくから不思議―

楽しい午後でした☆
参加くださいました皆さまありがとうございます。

次回は9月10日を予定しております。
皆さまのご参加をお待ちしております。

by buinnX | 2016-08-14 20:36 | Comments(0)

ご心配おかけしました!

まるひろ

人生初の捻挫。

いやーびっくりしましたね。
今まで背骨以外は折ったことも、捻ったことも無かったのですが、
ここに来て、捻挫。座っていても足をまともにつけない状況に
ちょっぴり哀しい気持ちになりましたが、してしまったものは仕方ない。

病院の先生には・・・・「全治3週間だね」なんていわれちゃって、
さらに内心”がーん”と思っていたのですが、自分の全細胞に
”この捻挫を治すのじゃー”と念を送っていたら・・・・ 

3日で治りました☆

きっと、毎日のマッサージやら柔軟やらといったものもこう
相互作用しての3日とは思いますが、それでも予想以上に早かった。
そして、不意に訪れた3日間の昼寝し放題時間!

いやー幸せな捻挫でした☆

そんな訳で、明日のボードゲーム会も無事に開催いたします。
今回も、参加予定人数が結構多くなりましたので、
最初のゲームには全員が一緒に参加できる系として・・・
f0112574_22135737.jpg
こんなのをご用意してます。
そして、メインには・・・
f0112574_22140284.jpg
こんな感じ。
そして、そして、まあその間を埋めるものとしては・・・・
f0112574_22140736.jpg
いやー今回もどんな悔し涙が溢れるのか楽しみです。
明日は、ゲームマスターとしてがんばりまーす☆

※今回のボードゲーム会の参加募集は終了しております。
 次回のご参加をお待ちしております。

by buinnX | 2016-08-12 22:17 | Café BROWN | Comments(0)

明日、あさってもお休みいたします(+_+)申し訳ありません

a

こんばんは!
めちゃめちゃご無沙汰のaでございます。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
今日の気温、狂ってましたね~!!!!
熱風が吹き付けてきましたよ。
今日は高校生のレッスンに新所沢まで行ったのですが、
音楽室を出たのは午後1時30分。
日傘の下に隠れるように、そーっと駅まで歩いてみました。
じゃないと、溶けちゃう気がして。
ただいま、冷房を切っておりますが、いや~久々にビールが旨いです。

え~さて・・・
私が久々の投稿、ということは・・・・
皆さまお察しの通り、まるひろは早々にやすんでおります。
なぜかと申しますと・・・

店から電話がかかってきたのは、閉店直後の17時。

「捻挫、しちゃった★」

なに~~~~((+_+))

いや、感覚のない足で立っているのがそもそもミラクルだとはウスウス思っていましたが、
何事も日常化すると、あんまりなんとも思わなくなるもので(-_-;)
そういう意味では、むしろ今までケガがなかったほうが奇跡だ。

今日の開店前のお掃除の時点で捻ったらしく(←早(-_-;))、
私は新所沢で、しかも携帯も持ってないし(日中は持ってないのです)、
つまり一日、Rちゃんにおんぶにだっこだったと推測され…
(病院には、たまたまいらしていたよし美さんが連れて行ってくださったとのこと。
 ありがとうございました(T_T))

帰ってきて、痛みに疲れてとりあえず寝るまるひろ。
その後、辛うじてシャワーを浴び、ごはんをがんばって食べ、
1歳10か月の妹ムスメと一緒に寝ちゃいました(-_-;)
(ちなみに姉ムスメは、唐突に”ばあばんちに泊まる!!”と宣って、行ってしまいました)

というわけで……、
大変申し訳ありませんが、マスター捻挫のため、夏休みを2日ほど早く頂き、
明日10日から25日まで、休業とさせていただきます。

29(月)からは、きっちり張り切って営業いたしますので、
大変申し訳ありませんが、今後ともcafe BROWNをお見捨てなきよう、
心からお願い申し上げます。

しばらく私の投稿となるかもしれません( *´艸`)
おつき合い下さいませ☆



by buinnX | 2016-08-09 23:25 | Comments(2)