私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2016年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イチゴとレモンピールのマドレーヌ

a

こんばんは!
なんだか感慨深い、2月29日です。
まだまだ寒いですね。みなさまいかがお過ごしでいらっしゃいますか。
わが家の姉ムスメ、元気が取り柄なのですが、ついにダウン(T_T)
いつもは、熱が出ても一晩寝れば治るのですが、
今日は丸一日熱があって、ぐったりしてます。
インフルエンザではないと思いますが…
昨日今日と、家に軟禁状態です(>_<)
早く良くなっておくれ。

さてさて。
今日はRDD(世界希少・難治性疾患の日)です。
2月の最終日。
飯能では、昨日ぽかぽかハートヴィレッジで行われ、
cafe BROWNも、コーヒーとお菓子の販売に加えて、
まるひろが、参加者の交流のためのミニ・ゲーム大会を担当させていただきました。
詳しくは後日まるひろから投稿いたしますので、
どうぞご覧くださいませ。
(というのも、私も行く予定だったのですが、なにせ家に軟禁だったので…すみません)

そこで新発売いたしました”いちごとレモンピールのマドレーヌ”(´艸`*)
先日投稿しましたが、ついに完成~(*^^*)

<<イチゴとレモンピールのマドレーヌ>>  250円(税別)
f0112574_22185673.jpg
原材料:豆乳 薄力粉 アーモンドプードル ハチミツ いちごのコンポート 
    菜種油 全粒粉 素精糖 レモンピール レモン汁 ベーキングパウダー
    塩 バニラシュガー 

すんごくおいしいです☆
自分のお店のですが、自分で作っている訳ではないので、声を大にして言っちゃいます☆
おいしーい(^◇^)
たまに、本気で卵・乳製品フリーなのを忘れます。
マドレーヌは、Rちゃんのたゆまぬ研究と努力により、最近新製法になりました。
お蔭で生地が格段にしっとりふんわりになりました。
春の香り満載のマドレーヌ、ぜひお試しくださいね(^_-)-☆


それから、3月19日は第4回チェロの音コンサートです(^◇^)

3月19日、MUSICの日!
ちなみに、私の大学は、この日が卒業式^^;
チェロの音色で春を迎えませんか?

3月19日
13:30開場、14:00開演
cafe BROWNにて
¥3000(ワンドリンク付)

チェロ 柳澤康司
ピアノ 竹内恵
ソプラノ 浅見佳奈子

by buinnX | 2016-02-29 23:34 | Café BROWN | Comments(0)

RDDでのお楽しみ☆

a

こんばんは! 
最近、”姫”ブームの姉ムスメ。
にんぎょ姫を筆頭に、おやゆび姫、ねむり姫、シンデレラなどなど。
どれも図書館にあるものを何種類も借りて来てひたすら読み比べるありさま。
お蔭で私もおっとも楽しませていただいております。

色んな訳があるんですよね。
にんぎょ姫だと、魔女のがいうセリフのニュアンスとかもだいぶ違いますし、
一番違うのは、お姉さまたちがナイフを持ってにんぎょ姫を助けにくるところ。
お姉さま全員の長い髪と引き換えに、魔女にナイフを貰ってくるから
物語として美しいと思うのですが、
髪のことが書いていないものも結構あったり。
あわになって消えるシーンも、人によって書き方が様々です。
きちんと書いてある本に寄れば、
人魚は魂がないから、泡になって消えてしまうのだ、でも
人間は魂があるから、死んだら空に昇っていける、ということらしいです。

いわさきちひろさんの絵の本がとっても美しいです。
姉ムスメは、石津ちひろさんの訳のが気に入っているみたいです。
あと、めっちゃ昭和な絵の紙芝居^^;
f0112574_23483015.jpg

「かわいい( *´艸`)」って言ってますが・・・・・、どうですかね(-_-)
清水あさみの、コラージュの、大人向けの人魚姫、思わず買っちゃいました。
訳は金原瑞人さん。人魚姫って、こういうのでなくちゃ、って感じです。
美しすぎます。

ちなみにシンデレラには、東逸子さんの絵がぴったり!!
これもほんとに美しいです。
長くて、読んでって言われると”うぅ”って思いますが(-_-;)

でも、昔話や姫モノは、どんなに長くても読んでて楽しいです。
絵や訳を比べて読むのもおもしろいです。
子どもがいると、思わぬところで色んなものに触れられて、ありがたいです。


さてさて。
そんな姫モノ大好きなムスメが、一番愛する果物・・・
それは、いちごです(´艸`*)
(いちごが2粒食後に待っていれば、ご飯もガツガツひとりで食べちゃいます^^;)
春ですね。
あの香り、あの色、あのカタチ。
おとめです。
ムスメ達が好きな要素、満載です。
f0112574_23101912.jpg

これを~~~
さっと煮るんです。
ジャムではないので、砂糖は少し。
f0112574_23103021.jpg

イチゴのコンポートの出来上がりです( *´艸`)
BROWN自慢の、自家製アイスクリーム~♪
イチゴのタルト~♪
そして、新商品”まるごとイチゴのマドレーヌ”にも使っちゃいます♪
昨日試作品を食べましたが、
生地しっとり、いちごがしっかり、後ろでレモンがさわやか。
28日のRDD(世界希少・難治性疾患の日)のイベントで、新発売いたします!
どうぞお楽しみに(^_-)-☆

RDD参加ご希望の方は、コチラまでお問い合わせください!


それから、3月19日は第4回チェロの音コンサートです(^◇^)
フォーレ、グリーグ、そしてバッハの無伴奏チェロ組曲。
今回も楽しみです。
わたくしもちょろっと歌わせていただくので、
みなさまお誘いあわせの上、ぜひご来場くださいませ。

3月19日
13:30開場、14:00開演
cafe BROWNにて
¥3000(ワンドリンク付)

チェロ 柳澤康司
ピアノ 竹内恵
ソプラノ 浅見佳奈子

by buinnX | 2016-02-24 22:35 | Café BROWN | Comments(0)

ふつう、よけるよね? baby

まるひろ

姉ムスメが、カメラを持ちました。
妹ムスメが、カメラに気がつきました。
f0112574_23182089.jpg


妹ムスメが、カメラに近づいてきました。
すかさず姉ムスメが、シャッターを切りました。
f0112574_23182931.jpg


妹ムスメが、さらに近づいてきました。
姉ムスメも、負けじとシャッターを切りました。
f0112574_23184057.jpg


妹ムスメが、さらにさらに近づいてきました。
姉ムスメも、負けじ負けじとシャッターを切りました。
おとーちゃんとしては、レンズが心配になってきました。
f0112574_23185098.jpg


妹ムスメが、さらにさらにさらに近づいてきまいした。
姉ムスメは、逃げも隠れもせず真向から受けて立ちました。
おとーちゃんは、なぜ離れようとしないのか不思議でならなくなりました。
f0112574_23185910.jpg


妹ムスメ 「あ~~~」
姉ムスメ 「あ~~~」
おとーちゃん「あぁぁ・・・」
f0112574_23191124.jpg


彼女達は、いつだって体当たり勝負です。
f0112574_23192085.jpg

by buinnX | 2016-02-22 22:00 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

第10回ボードゲーム会 終了しました☆

まるひろ

ある日のお菓子担当のRちゃんと私の会話
R「まるひろさん 次回は何のボードゲームをやる予定ですか?」
ま「そうだね~ 参加人数も少ないから、いつもとちょっと毛色の違ったのやろうか?」

R「たとえば、どんなやつですか?」
ま「”ケトル”っていうゲームはどうかな?
  古い石の模様をテーマにした”七並べ”みたいなゲームなんだけれど・・・」

R「”ケトル”っていうんですか?」
ま「ん? ・・・・そうだった気が・・・・・」

R「”ケルト”民族のケルトでなくて、湯沸かし器の”ケトル”なんですか?」
ま「あっ・・・・ 多分、ケルトだと思います(^▽^;) あははははは・・・」

と、言う訳で今回はメインゲームに”ケルトカード”やりました!
f0112574_20122189.jpg
このゲームは、各自が色ごとのカードを長く並べられれば高得点を得られるゲームで、
それ自体に”ケルト”民族云々の要素はないのですが、大変運や戦略のバランスが良く、
大元の”ケルト”は2008年にドイツボードゲーム大賞を受賞しました。

戦略性が高く、悩むことも多いのにルールブックに書いてある所要時間は、なんと20分!!
初めてやる際には、1時間ほどかかりますが、慣れて来れば確かに・・・・
いやでも、20分は無理じゃないかな~と思います。

今回も、1回目は1時間ほどかかり。
2回目も45分ほどかかりました。

しかしながら、初心者でもすぐに慣れる事ができるので・・・・
今回、2回目にして経験者の私がビリに・・・
皆さん、呑み込みが早すぎです( ゚Д゚)

んで、最後にお決まりのカタンをプレイ☆
f0112574_20122520.jpg
カタンは、サイコロの出目に勝敗が左右されることは間違いないのですが、
それと同様に重要なのがチャンスカードをいかに多く引くか。
自分の発展をしつつ、チャンスカードは出来るだけ引く事が勝利につながるのですが、
今回、ふたを開けてみれば私以外の方はカタンのプレー経験がそれほど多くなく・・・

そんな経験の差のお蔭で、またしても私の勝利( `ー´)ノ ・・・・してしまいました☆
再びコーヒーサービスの日は近い!

ボードゲーム好きな方のご参加お待ちしております☆

次回は4月9日 13時~16時
ご参加希望の方は、ご来店の際お申し付けください。
2回目以降は、ご来店の必要はございません。メールにて受け付けております。

by buinnX | 2016-02-20 20:56 | Café BROWN | Comments(0)

娘達への愛は増すばかり & 良い家庭

まるひろ

現在2月も中旬を過ぎた頃ですが、お店を飾っている花は・・・・
f0112574_2226186.jpg

南天です。

音から「難転」とも聞こえるので”難を転ずる”という意味で
縁起物とされているので、毎年お正月から飾っており今年で3回目。
これも2015年の年末に購入したものなのですが、いまだに元気です。

あんまりに元気なので、他の花に変えるに変えられず水だけは
綺麗にしていると・・・・ 新芽がでました(^▽^;)
f0112574_22262884.jpg

このナンテンの実は長持ちし最後まで枝に残っていることから、酒席に
最後まで残って飲み続け、なかなか席を立とうとしない人々のことを
「ナンテン組」というらしいのですが、住宅街を歩いてみるとうちの子と
同様に実を沢山つけている子を見かけます。皆、お酒に強いようです。
(実も赤いしね。)

しかし、大体のナンテンはビニール袋をかぶされており、どうやら実を
食べにくる鳥から守っているようです。見た目も赤々としているし、
鳥もおいしそうに食べていることだし、ぽつりと「おいしいのかな?」
と呟くと、「いえ、おいしくありません」とお菓子担当のRちゃんが答えて
くれました。

食べた事あるんですね。

花言葉は「私の愛は増すばかり」と「良い家庭」らしいのですが、
前者には、ちょっと危険でドラマチックな雰囲気があるのに、
後者は、退屈なほど平和で、この両者が同等に扱える”花言葉”って
不思議だと思います。
というか、ナンテンの花束を贈られたら、ちょっと引くかもしれません。

ちなみに、この子はナンテンの実ではありません。
赤いハンテンが好きな、かわいい子です。
f0112574_22263834.jpg

私の愛は増すばかりです。

あっ そう考えると、この花言葉はわが家にぴったり☆

Café BROWNでお待ちしております。
by buinnX | 2016-02-16 23:25 | Café BROWN | Comments(0)

親だけで子育てってのは無理です。

まるひろ

子どもを一日楽しませるって、大変です。

以前から、妻の仕事は土日の事が多いので、私が愛ムスメ’sの
御守りをするのですが、近頃は二人の活動量が日に日に増え、
それまでのように”子ども図書館”や、”まるひろの7階にある広場”
などだけで二人を満足させるのが無理になってきたのです。

というか、え~ 正直にいえば無理どころではなく、

例えば図書館では・・・

姉ムスメが奇声を上げて走っていくのを止めている隙に、
妹ムスメがハイハイで2階に上がっていったり。。。

姉ムスメに、紙芝居を読んでいる隙に、
妹ムスメが、検索用のパソコンの上に覆いかぶさっていたり。。。

姉ムスメの”トイレに行きたい!”の要求に触発されて、
妹ムスメも”あっ!” ”あっ!”と股間のあたりを押さえてトイレの要求
→ 連れて行くも出ない。 → オムツを履くのを嫌がる → 強制的に履かせる
→ 再び”あっ!” ”あっ!”のトイレコール → トイレにまたがらせるも出ない!
→ オムツ嫌がる → ハカセル! → ”あっ!” ”あっ!” → 出ない!
→ 嫌がる → ハカセル・・・・・・
※妹ムスメは、まだ自力では歩けません。。。
※※ 私は、車椅子ユーザーです。。。

んで、私は土日でボロボロになるんです。m(__)m

とはいえ、二人が楽しそうにしている時間に替えられるもの
などありませんので、頑張っていたのですが、
とうとう先日何度目かのノックダウン。

流石にそんな、日に日に疲れ切っていく私の状況を心配して、
妻や義母が市内で企画されている子どもと遊べるイベントや、
他の保育者が常駐してくれている施設などを調べてくれました、、、

本当は、自分で調べればよかったのですが、そんな頭さえ回らず。
妻と義母に感謝です。

そんな訳で、先日の”姉ムスメとのらぶらぶデートday"は、
原市場福祉センターで行われた餅つきに参加してきました☆

姉ムスメの目線の先には、ボランティアのお父さんたちの、お餅を搗く雄姿。
f0112574_22275711.jpg

ほぼできたところで、「はーい お餅を搗きたい人はいるかなぁ?」
という声を聞くと、待ってましたとばかりにサッと手を上げて
おじさんにアピールしまくる姉ムスメ。

その甲斐あって、1番にやらせてもらっちゃいました☆
早速、杵を振り上げて・・・・
f0112574_2228877.jpg


「うりゃ!」
f0112574_22281819.jpg


・・・満足そうに帰ってきました。
f0112574_22282740.jpg


この後は、ついたお餅を手でちぎって、餡子餅や辛味餅づくり。
f0112574_2395829.jpg

餅つき終了後も、なんだかんだ遊ばせてもらい、
姉ムスメの大満足な様子にホッとしました(^▽^;)。

こういった地域の活動に、本当に感謝です!
by buinnX | 2016-02-14 22:25 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

柳澤康司 チェロの音コンサート Vol.4

a

こんばんは!
いよいよ瑞樹の演奏会が今週末に迫ってまいりました。
今日は最後の練習でした~。

ですが、今日は祝日の木曜日。
まるひろ→お店
姉ムスメ→幼稚園、休み
ちぃちゃん→いつも通り
私→レッスン

む~。ムスメたちをどうするかが常に悩みどころですが、
もう仕方ないので、ジョーカー使っちゃいましたよ。
先日も書きましたが、秋津の野塩地域市民センターは、だれでもOKの太っ腹。
しかも月曜休室、つまり、祝日の今日もやっているのです。
私は、今日は清瀬の公民館でレッスンだったのですが、
ジョーカーさま(=ばば=母)に一緒に来てもらい、
  母+ムスメ2人→秋津下車、つどいのひろばへ
  私は清瀬まで行ってレッスン→終わったら秋津で合流
という、もはや清瀬市民も真っ青の”頼れるものには頼ろう”精神で、
お蔭さまでどうにか本番を迎えられそうです……。
清瀬市さま、ばばさま、ありがとうございます~~~~

ちなみに、ジョーカーは2枚、
本番の日に至っては2枚とも使わせていただき、
  まるひろ+姉ムスメ→まるひろ実家(あっちのばば)に入りびたり
  ちぃちゃん→私の授乳の都合上、ばばとともに会場入り

予報では、さいたま22度・・・ん?まだ2月ですが。
曇り時々雨。
・・・・・
いいんです。雪じゃなければ(-_-)
(2年前は大雪の翌日でした)

ご来場くださる皆さま、どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
よい演奏会になるよう、がんばります!!('◇')ゞ


さてさて。
演奏会と言えば、今年もやってまいりました
”チェロの音コンサート2016” !(^^)!
f0112574_0193251.jpg
cafe BROWNでのチェロの音も、今回で4回目。
毎回弾いていただいているのが、バッハ無伴奏チェロ組曲。
今までの1番、2番、3番、どれも本当に素晴らしかったので、
今回の第4番もとってもとっても楽しみです!!

そして、私フォーレ大好きなんです(*^^*)
「夢のあとに」も、本当に美しくて切なくて深くて、フォーレ独特の”影”がたまらないです。
どんな”夢”だったのでしょうね。

グリーグも、繊細でとっても美しい~~。
楽しみです(*^^*)

そして・・・・
はじーっこのほうに、なにやら”ゲスト出演”の文字が・・・(-_-;)
はなはだ恐縮ではございますが、ワタクシもちょびっと歌わせていただきます!
なんと、チェロとピアノのお二人に伴奏して頂けることになっております( ゚Д゚)
ひー、なんて贅沢な。
そんな機会、滅多にないですぅ!!!

みなさま、お誘いあわせの上、早春のCafe BROWNにお越しくださいませ(^_-)-☆

~~柳澤康司 チェロの音コンサート2016~~
2016年3月19日(土)
開場 13:30
開演 14:00
ワンドリンク付き ¥3000

チェロ 柳澤康司
ピアノ 竹内恵
ソプラノ 浅見佳奈子

お問合せ 09060322518 (cafe BROWN)

by buinnX | 2016-02-11 21:28 | Café BROWN | Comments(0)

ウイスキー検定、受けられただけでもよしとしよう

まるひろ

行ってきましたウイスキー検定試験。
そして、正直なところ舐めてましたウイスキー検定。
f0112574_23125746.jpg

ウイスキーはおいしい。
それに、奥も深く、土屋さんの書籍も面白い。
さらに、2014年に放送されたマッサンも良かったからこそ
私もハマってしまったのですが、それでも中々にニッチな試験です。

とはいえ、合格した所で何かある訳でもないので、
妻と「試験会場に何人くらい人がいるんだろうね~ もしかして
数人しかいなかったりして~ アハハハハハ~ 」なんて冗談半分で
話していたのですが、試験会場についてみると私と同じ方向に向かう人だかり。

( ゚Д゚)・・・・まさか、皆さん、ウイスキー・・・検定?

しかし、そのまさか。
試験会場は、英検と見間違うような緊張感のある雰囲気につつまれ、
周りを見回すと独自のノートをもって直前まで勉強する人たち。

ああ、なんかごめんなさい。
市販のテキストだけしか持ってないんです、ごめんなさい。
いえ、でも、出来る限り勉強はしてきたんです、ごめんなさい。
ええ、最後まで頑張ります、ごめんなさい。

と、取りあえず自分の認識を改め。
いざ、試験開始!
f0112574_2313712.jpg

1P目(._.)
「ふむふむ、大体分かるぞ出だし好調。」

2P目(-_-)
「いいぞ、いいぞ。いい感じだ☆」

3P目( `ー´)ノ
「そこそこ悩ましいが、まだまだ大丈夫!」

4P目(´艸`*)
「行ける! 行けるぞ!」

5P目(^▽^;)
「!? はにゃ? え~と、こんなことテキストに書いてありましたっけ?」

6P目(*_*;
「はぁ? マニアックすぎでしょ? それに、絶対にこれテキストに書いてなかった!」

7P目( ゚Д゚) 8P目(゜.゜) 9P目(/ω\) ・・・・・15P目(´・ω・`) 終了~


・・・・・いやいやいやいや、おかしいでしょ!?
だって、テキストの前書きに
「・・・・2級が世界5大ウイスキー全て(第6章まで)と第8章
(ウイスキーの楽しみ方)となっています。」って、書いてあっじゃん!

でも、絶対に7章があったし、それに、試験の机に配られたいたチラシに
書いてあった最新の北海道の蒸留所の内容が問題にあったぞ!
どういうことよ! ちょっと~

と、不満たらたらでよ~く読み返してみると・・・

<前書き>
「”この本を読まれる方へ” 本書は、2014年12月に第1回が実施される、
ウイスキー検定の公式テキストです。・・・(中略)・・・ 2級が世界5大ウイスキー
全て(第6章まで)と第8章(ウイスキーの楽しみ方)となっています。」

ほらほらほら~・・・・ん?

「・・・(中略)・・・テキストは世界5大ウイスキーすべてを網羅したものと
なっていますが、対象が広大であることから、必ずしもすべての銘柄、
事柄をカバーしているわけではありません。
学習にあたっては、・・・(中略)・・・参考図書、特に「検定参考図書として
特におすすめの本」も参考に、ウイスキーの奥深い世界にふれていただ
ければと考えています。」

・・・・・え~と、つまりですよ。
書いてあるのは”第1回”の試験範囲であって、第3回目は進化してるってこと?!

ウイスキー検定試験、恐るべしです。

ちなみに、現在50問くらいまで自己採点しましたが、正解率は50%。
合格は70%以上なので・・・・・

来年のために、第3回の問題の解析をがんばります。
by buinnX | 2016-02-10 23:13 | まるひろ とアルコール | Comments(0)

えい!!やああ!! それでもふたは あきません

a

こんばんは!
毎日寒いですね。皆さまお元気でいらっしゃいますか。
お陰さまで、今のところわが家は、寝込むほどの風邪やインフルエンザには
至っておりません。
私が指揮しているアンサンブル瑞樹の演奏会も、今週末に迫ってまいりました。
お願いだから、二人ともそこまでは熱出さないで~~(>_<)

昨日も練習だったのですが、
私がレッスンということは、つまりまるひろが二人と遊ぶ、ということで・・・
しかーし、ああ見えて彼は1級障害を持っていたりするので、
1人で二人を見るのはかなり厳しい。
で、悩んだあげく、ピクニックのように4人分のお弁当をもって、みんなで練習場所へGO。
私はレッスン、3人は公民館の、奥のお部屋の「つどいのひろば」へ。

清瀬市野塩地域市民センターに併設の「つどいのひろば」は、
なんと他県他市の住民でも利用OKの、太っ腹な子育て支援広場!!
しかも月曜休み、ということは土日祝もオープン!!
(↑土、特に日祝にやっている所はかなり貴重。)
さらに、お部屋にはいろいろおもちゃがあるだけでなく、
スタッフの方が2人も常駐!!!
秋津まで30分あまり電車に乗れて、娘たちも大喜び!
このところ頻繁にお世話になっているので、
ついにスタッフの方が、娘たちのセーターの柄まで覚えてくださるまでになったそうで…
野塩の皆さま、いつもお世話になり本当にありがとうございます。
お陰さまで、毎回平和にレッスンできました。
11日もお世話になりますが、(この日は母に来てもらう予定…)
なにとぞよろしくお願い致します。

さてさて。
もはや1人では手に負えないくらい、元気な娘たち。
二人とも、今日もバッチリ遊んで、7時にぱったり寝ました。
姉ムスメは、どんだけ幼稚園でエネルギーを使ってくるんでしょうか。

ちいちゃんは、いま、お絵かきだいすき。
ホワイトボードにかーなーり大胆に、だーっと描く!描く!
はみ出す!ぎゃーそこは襖じゃあ!!( ゚Д゚)
はみ出す!ひーそこは畳じゃあ!!Σ(゚Д゚)
はみ出す!おいおいそこは君の足じゃあ…(-_-;)

というわけで、
ちぃちゃんが描きたい時に限って、
ナゼかペンのふたがにわかに開かなくなってしまいました。

「おかしいなあ~。おかあちゃん、あけて、これこれこのふたよ」
f0112574_018353.jpg
「あ~、かきかきしたいのかぁ。おかあちゃん開けられなくなっちゃったんだよ。
 ちぃちゃんがんばって」
f0112574_0184696.jpg
「ふん!!!!」

それでもふたは、あきません。
がんば(^_-)-☆

by buinnX | 2016-02-08 22:58 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

明後日(2月7日)、ウイスキー検定試験です。

まるひろ

明後日(2月7日)、ウイスキー検定です。

応募してから気がついたことだったのですが、よくよく考えてみると
その時間・・・・誰が愛ムスメ‘s の御守をするの? という問題が
発生していたんです。※妻は仕事の日だったのです。

そりゃあ妻がいなくても、姉ムスメ”だけ”は”ばあば”にお願いする
事ができますが、1歳半の妹ムスメはまだまだ無理。
泣きじゃくる娘を置いて、ウイスキー検定に行く非情な父にはなれません。

しかし、気がついても後の祭り、検定の注意書きにはしっかりと赤字で
”返金は一切いたしません”という文字がありますので。。。。。

ああ、、、こりゃあ勿体ないことしたかなぁ・・・・
とがっくりしていると、妻が言ったんです。

妻「もしかしたら、たまたま丁度私とバトンタッチできる場所と時間かもしれないじゃん。
  とりあえず、お金も払っちゃったし、決まってから考えようよ☆」

おお、出来た妻や( ゚Д゚)!

そうですよ。
まだ希望も失っちゃいけない!
もしかしたら、もしかしたで、たまたまいい時間と場所かもしれないし!
とりあえず、勉強は続けよう!

・・・・・・・・・そして、待つこと1月27日。
※1月26日に受験票が発送されています。

ウイスキーの神はいた!

なんと、応募した2級は、バッチリ受けられる時間☆( *´艸`)
もし、3級に応募していたらNG!

なんという幸運。なんという運命。
これはもう、受かるしかない!

そんな自分の景気づけに、ちょっといいウイスキーを買っちゃいました☆
最も男性的なアイリッシュ。
f0112574_2284524.jpg

アイリッシュ ウイスキー タラモア デュー12年 700ml
※現在、アマゾンで売られているのより、一タイプ古いブレンデッドです。

そして、行きつけの酒屋さんでしか見たことのない!
カナディアンウイスキー ”クラウンローヤル”の12年もの!
f0112574_23524956.jpg

クラウンローヤル 12年

味わって、味わって・・・・・ 明後日、がんばります( `ー´)ノ
※2級にテイスティングの試験はありません。
by buinnX | 2016-02-05 23:13 | まるひろ とアルコール | Comments(0)