私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

RDD2016 in 飯能

まるひろ

去年は、写真家の和田芽衣さんの発起でRDD(世界希少・難治性疾患の日)
に合わせたイベントを弊店で開催しましたが、今年は場所を”ぽかぽかハートヴィレッジ”
に移して開催いたします。

が、弊店も共催としてお菓子と・・・・ 
また、私がゲームマスターとしてボードゲームをやります('◇')ゞ
f0112574_2315485.jpg

詳しくは、Living with Difficulty supporters 改め
ニモカカ クラブさん のFacebookでご覧ください。

今回の開場は、弊店と違い駐車場も十分にあり、室内も広いので
沢山の方がゲームに参加できそうなんですよね。
でも、普段からボードゲームをしている人達ではないので、
いかに分かり易く、楽しめて雰囲気が和むものを選ぶか・・・

ゲームマスターとしての腕の見せ所です。
さーて、何を準備しようかな~

沢山のご参加お待ちしております。
また、保護者同士が情報交換などをしている間、
子ども達と遊んでくれるボランティアの方なども
募集しているそうです。

詳しくは、ニモカカクラブFacebookをご覧ください。
by buinnX | 2016-01-29 23:26 | Café BROWN | Comments(0)

もちろん、カレーのメインは4種類の香り高いきのこたちです

a

みなさまこんばんは!
今日は久しぶりに”あったかい”と思いました。
昨日おととい、めちゃめちゃ寒かったですよね!(+_+)!
まるで冷凍庫の中に住んでいるような気持ちになる。
それに比べたら、今日の昼間はコートなしでもOKでした。

これだけ寒いし、インフルエンザが大流行のようですが、
良く寝て食べて、元気に過ごしたいですね~
と言っても、今の私には、そもそも”良く寝る”ってのが難しいですが・・・
第一早く寝られない。いまだにちぃちゃんの夜中の授乳が2,3回。
その合間に「おしっこ~~~」という姉ムスメのトイレにつき合わされ、
そのまま「だっこしてねようね」という呪縛から逃れられず、 
朝まで同じ姿勢で固まっているので、あんまし寝た気がしません!!
ああ~一人で寝たいなあ~。
ちぃちゃんが入院した時、病院の簡易ベッドで二晩寝ましたが、
あんなに狭いベッドですら、ひとりで寝られてゆったりできましたからね…(-_-;)

さてさて。
皆さまに支えられて、cafe BROWNも2周年を迎え
定番メニューも増えてまいりました。
ランチメニューは、開店当初からずいぶん試行錯誤しましたが、
今はBROWNカレーセットに落ち着いています。

4種類のきのこ(ほんしめじ、ぶなしめじ、エリンギ、マッシュルーム)をたーっぷり使用。
ルウは、10種類のスパイスとにんにくで玉ねぎをひたすら炒めます。
お蔭さまでご好評いただいており、時には足らなくなることも( ゚Д゚)
でも、ランチを召し上がりにいらしてくださった方に、”売り切れ御免”は申し訳なさすぎるので
だったらもっとたくさん仕込んでみようではありませんか!!

というわけで、レシピの10倍で、れっつクッキング!
ええと・・・玉ねぎ3キロ。
にんにく、200g。
あぶら、450g。

・・・・・・あぶら450って、けっこうたぷたぷですよ。

にんにく、200g。だいたい一玉80g~100gだから、2玉以上…
しかもこれ、すりおろすんですよ。
ふつう、そんなに沢山、一度に擦らないですよね。
おろしがねって、攻撃力がものすごく高いじゃないですか。
にんにくって力が入れにくい形してるし、すんごく指にきびしい。
NO・・・・
でもでも、これをやらなければ、BROWN特製カレーにならないので、
毎週がんばってたわけですが・・・・

NO~~~~!!!(*_*;
指が限界っす。

・・・・で、考えたんです。
機械に頼ろうじゃないかと。
フードプロセッサでもいいかなと思ったんですが、
ガトーショコラとかアイスとか作るのと同じ機械じゃねえ…
にんにく臭いアイス、いやだし(-_-;)

かといって、すりおろしにんにくを買うのも、なんか嫌だし。

でも、世の中には「にんにくのすりおろしが辛いなあ」と思っている方が
結構いらしたようで…

にんにく農家のHPで発見! ”ガーリックプレス”!!!
そんなものが世の中にはあるのか???!!!

調べたら、某ラーメン屋チェーンとかには普通に置いてあるらしい。
そして、100均から3000円台の高級品まで、
ありとあらゆるガーリックプレスが世の中には存在する。

無知、恐るべし( ゚Д゚)

という訳で、私の指と、時間の節約と、にんにく臭のしないアイスのために
投資しました。
握りやすいとか、潰しやすいとか、掃除しやすいとか、
いろいろあるんですねえ・・・・

そして選ばれたのは、コチラ!
ウエストマークのガーリックプレス(芯取付)WM3000、ドイツ製。

これをつかえば~~~( *´艸`)
こんなにあるにんにくも・・・
f0112574_22472247.jpg
この穴に、1片ずつ投入!そして・・・

f0112574_22473376.jpg

えい!とハンドルを握ると・・・
f0112574_22474363.jpg

むにゅ!!!おおおおお~~Σ(゚Д゚)
f0112574_22475645.jpg

ない!!!
f0112574_224879.jpg
すごすぎる・・・・・
今までの苦労は何だったんだ・・・

さすが、あまぞんのレビューで絶賛されているだけの事はありました・・・・

もうなにもこわくない!
そんな、汗と涙の結晶だった(もう今は違いますが!!)にんにく入りのBROWN特製カレー、
ぜひお試しくださいませ(^_-)-☆

by buinnX | 2016-01-27 23:13 | Café BROWN | Comments(2)

早急に2割飲みます('◇')ゞ

まるひろ

妻が言ったのです。

妻「はい! 私は今年(2015年)整理整頓にお金をかける事にしました!」
ま「は?」

妻「え~っと、整理収納アドバイザーの石井さんに来てもらって整理します!」
ま「ああ、そういうこと。」

妻「んで、どうなって欲しい?」
ま「は? どうなってって、どんな答えが期待されているの? 
  俺、いまのままでも不満無いけれど。」

妻「そーじゃなくって! こームスメ達のおもちゃを片づけやすいようにしてほしいとか。」
ま「え~っと・・・・・ 車椅子で・・・・移動しやすい空間が嬉しいです(-_-;)。」

妻「そーか、そーか。うんうん。」

という訳で、
2015年は収納アドバイザーさんのお力添えのお蔭で、めっちゃ片付いたんです。
すごいんですよ、リビングも、和室も、まず全ての物を表に出すことからはじめるんです。
そうすると、思っている以上にウンザリするほどの物が出てくるわ出てくるわ。

そこから石井さんの質問を受けながら取捨選択していると、あーら不思議☆
いままでなかった空間が生まれるんですね・・・・
お蔭さまで大変過ごしやすい家になりました☆ 石井さんありがとうございます!

そして、その延長でキッチンも行う事になり、予想通りこちらもずいぶん片付き、
お陰様で今までシンクの下で密かに並べられていたウイスキー達の”引き出し”が
出来たんです( *´艸`)

ハラショ~(^^♪

これで、この空間は誰にも気兼ねなくウイスキーだらけにできる~ 
と、買い足しましたよウイスキー。

まず、ちょっと刺激が欲しかったのでアイラ系のブレンデッド・・・・
f0112574_2250158.jpg

左が、キリン ホワイトホース 12年 40度 700ml
右が、ブラックボトル 700ml

次に、珍しいスコッチのブレンデッドで・・・
f0112574_2250244.jpg

キングロバート2世  1L

さらに、近頃話題なバーボンの・・・
f0112574_22504484.jpg

バーボン ウイスキー メーカーズマーク レッドトップ 750ml

最後に、ちょっとふんぱつして、ジョニーウォーカー系の・・・
f0112574_22505333.jpg

ジョニーウォーカー スウィング 箱入り 750ml

とまあ、そうこうしていると、あーら不思議☆
あれだけあった空間が、ぎっしりに( *´艸`)
f0112574_2250593.jpg

うふふふふ、これで色んなウイスキーを楽しめる~

と、大満足な気分で毎日棚を眺めて、その日の一本を決め、
至高な時間を楽しんでいると・・・・

後日、お店にいらっしゃった石井さん。

石「その後、使い勝手はどうですか?」
ま「いや~ お蔭さまで、色んなウイスキーを買い足せて、大満足ですよ( *´艸`)
  毎日、あそこにどうやったらいかに多く入れられるか、パズルのように楽しんでます☆」

石「(._.)・・・・・・・・・・・・・・・・」
ま「?」

石「(-_-) 8割収納が基本です。」
ま「( ゚Д゚)・・・・あっ・・・・・・だめ?」

飲みたい酒は数知れず、入り切りません。
by buinnX | 2016-01-25 22:48 | まるひろ とアルコール | Comments(2)

ドキドキかわいい

まるひろ

近頃、食事が終わると・・・

ま「・・・・(゜.゜) ちーちゃん(妹ムスメ)?」
ち「あ☆・・・あ☆・・・」
f0112574_21253976.jpg
ま「ちーちゃん、お片付けしてくれるの?(゜.゜)」
ち「あ、あ、あ、あ・・・」
f0112574_00013281.jpg
ま「も・・・持っていこうか?」
ち「あ~~~(^◇^)」
f0112574_21254463.jpg
ま「( *´艸`) も~~~~~~」

父はメロメロです。

by buinnX | 2016-01-22 23:02 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

エクアドルの子と文通

まるひろ

エクアドルの子どもの文通支援を始めました。
f0112574_05316.jpg

去年、エクアドルのコーヒー農園を見学に行くときにお世話になりました
SANE(エクアドルの子どものための友人の会)の活動の一つに中・高校生を
対象とした奨学生プログラムがあります。

ユニセフに限らず、世の中には発展途上国に対する数々の支援がありますが、
これまで”出来る事はしてあげたいな~”程度には思っていても、中々実感がわかず
関われなかったのですが、今回エクアドルで実際に教育の現場や、支援を受けている
子ども達と話したり、お宅に訪問させてもらう事で”してあげたいな~”から
”したい!”に変わったわけです。

支援の詳しい話を代表の杉田さんにお聞きすると、奨学生への支援は
月々1000円~3000円まで選べ、希望すれば対象の学生と文通ができるとのこと。
(ちなみに、私は1000円の会員に登録しました。)
エクアドルで使う公用語はスペイン語ですが、文通は別途翻訳をしてくださる
ボランティアの方が入り、こちらには元のスペイン語と日本語訳のある手紙が届き、
こちらからは日本語を翻訳してもらい、日本語とスペイン語訳の手紙が奨学生の
元に届くというシステムです。

そして、早速1通目を受け取り、こちらからも返信したところです。
月に1度のやり取りですが、さて、どんなつながりになるのでしょうか。

ご興味のある方は、是非SANEのHPをご覧ください。
f0112574_22365369.jpg


<エクアドル旅行記>
エクアドルは遠かった <その1>~エクアドルに着いたら、君はいなかった~
エクアドルは遠かった <その2> ~歌は万国共通です~
エクアドルは遠かった <その3> ~鶏、豚、牛 僕の肉体改造計画~
エクアドルは遠かった <その4> ~馬初体験~
エクアドルは遠かった <その5> ~深夜、気がつけばツアーメンバーはみんな、満天の星空を眺めていた~
エクアドルは遠かった <その5のその後> 
エクアドルは遠かった <その6> ~コーヒー園~
エクアドルは遠かった <番外編> ~味はご想像にお任せします~
by buinnX | 2016-01-20 21:35 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

2016年 バレンタインデー企画 第3弾! ココアのふんわりマーブルケーキ

a

こんばんは!
毎日寒いですね。皆さまいかがお過ごしですか?

インフルエンザもはやり出したとか。
姉ムスメの幼稚園では、またまたおたふくや水疱瘡も流行っているとか。
まあ、結局”うがいてあらいはやねはやおき”に勝る防御ナシ。
娘らよ、強く生きておくれ。

さてさて。
1月も後半になってまいりました。
バレンタインデーにドキドキしたことも、あったなあ・・・
という過去を思いつつ(笑)
2月14日は、私の指揮する合唱団”アンサンブル瑞樹”の
10周年記念演奏会でもあります!

プログラムは
Ⅰ山田耕作による五つの歌  編曲 三善晃
 この道
 赤とんぼ 
 待ちぼうけ
 からたちの花
 ペチカ

ⅡMissa basse   作曲 G・Faure 
  My favorite things  編曲 坂部剛 委嘱初演 ほか

Ⅲ三つの抒情  作曲 三善晃

今日はフォーレのミサを練習しました。
ソロは、瑞樹のヴォイストレーナーでもあります、錦織まりあさん。
とってもとっても素敵なメゾソプラノです。
フォーレのミサは、シンプルなのに、非常に繊細で美しい。
山田耕作が難しくて苦戦中(-_-;)
抒情は、言わずと知れた名曲です。

バレンタインデートに演奏会、っていうのもオツじゃあありませんか(^_-)-☆
皆さま、お誘いあわせの上ぜひお聴きください。

アンサンブル瑞樹 10周年記念コンサート
2016年2月14日(日)
開場 14:00
開演 14:30

三鷹市芸術文化センター 風のホール

全席自由 2000円

http://fcmizki.web.fc2.com


さてさて。
前フリが長ーくなってしまいましたが、
バレンタインですよ。
第1弾のホットチョコレート第2弾のブラウニークッキーに続いて
第3弾はコチラ!

<<ココアのふんわりマーブルケーキ>>
  300円(税別)
f0112574_0131682.jpg

原材料:薄力粉 豆乳 素精糖 菜種油 アーモンドプードル
     レモン汁 ココア ラム酒 ベーキングパウダー
     重層 塩

これがですね。
Rちゃんのたゆみない研究と努力により、
乳・卵なしとは思えないふんわりさを実現( *´艸`)
めっちゃおいしいの~~!!
カップからあふれんばかりの(っていうかあふれてますね)生地が
たまらない~~(´艸`*)
レモンも結構入っていて、後味さわやかです。

ココア生地って、原理的には”プレーンにココアを混ぜればいい”のですが、
これがなかなか曲者でして、
ただ混ぜただけだと、焼いた時にココアのところだけ硬くなっちゃったりするんですよ☆
でも、この生地はココア生地もプレーンのところも
どっちもおいしいんです(^^♪
Rちゃんブラヴァです。

写真だと分かり辛いですが、けっこうおっきいです。
ちょっとおなかが空いた時。
朝食に。
「かわいさとかより、量が大事!」という彼に。
さっくり軽い食感で、甘さも控えめなので、
お子さまのおやつにも。

明日ももちろん焼きますよ♪
cafe BROWNでお待ちしています('◇')ゞ
今週もどうぞよろしくお願いいたします!
by buinnX | 2016-01-18 21:11 | Café BROWN | Comments(0)

うんとこしょ どっこいしょ それでもいたは とれません

まるひろ

朝起きてから、7時半までと、お店から帰ってきて二人が寝る8時くらいまでが、
私と姉ムスメ&妹ムスメとの遊び時間なのですが、その内容は多種にわたります。

ある時はボードゲーム(ガイスタ―というゲームを、独自解釈でプレーさせられます)
ある時は絵本(妹ムスメと姉ムスメが同時に違う絵本を要求してきます)
ある時は絵具(流石に短時間では無理なので、後日私の実家でやらせました)
ある時は鉄棒(私がトレーニングに使っている鉄棒にぶら下がりたいと要求されます)
ある時は折り紙(一見して何か分からない形を見せられて”これな~んだ?”と
難し過ぎるクイズを出されます)
ある時は積み木(ダボを使う、本格的に色々作れる積み木があるのですが、木の
ハンマーを使うので、下の階のお宅の騒音になっていないか心配です)

そして、ある時はボンドを使って・・・
こんなの作りました。

タイトル 「家」
f0112574_2236412.jpg

作 ANE-MUSUME

総製作日数3日。
途中、妹ムスメがボンドがた~~~~っぷり付いた木片を食べようとしたり、
必要以上にボンドを塗りたくる姉ムスメを阻止したりと、ここに書ききれない
神経を使いなんとか完成(?)した作品です。

も~途中経過が忙し過ぎて、兎に角一端完成にこぎつけた事が
私としても涙がちょちょりでるほどうれしいのですが・・・・

なぜか、この作品をどかしても、床に残っている木片・・・・

(._.) はて? なんですかな? これは?
f0112574_2236146.jpg

ま「・・・・なんか・・・いや~な予感するんだけれど・・・・
  姉ムスメさん? これ、片づけようか(-_-;)???」
姉「うん(^^♪」

姉「う~ん う~ん 持ち上がらないよ。おとーちゃん。」
f0112574_22362339.jpg

ま「それは、ボンドで貼り付いとるんじゃ~~~!!!!( ゚Д゚)
  やめーい、あんまり強く引っ張ると、床の表面がはがれる~~~( ゚Д゚) NOOOOO」

姉「おかしいな~ う~ん う~~~ん」
ま「Nooooooooooo( ゚Д゚) (姉ムスメ拘束)」
f0112574_22363216.jpg


・・・・・・・・

ま「え~っと、覚えていたらでいいんだけれど・・・・ ボンドを塗った板を床に置いた?」
姉「アノネ。ハロウトシタラ スベッタノ」
ま「んで、その後、放置したんだね。」
姉「・・・・・・・・・・(゜.゜)」

ま「君との毎日は、本当にたのしいよ。。。(^▽^;)」

<ANE-MUSUME>
f0112574_22364593.jpg

2011年生まれ
常に”常識の斜め上”な行動をモットーに、色んな作品を送り出している。
近頃は、身近な話題を題材にした衝撃的な声楽曲作品も多く、
映像、楽譜に残せないのが、文化的打撃である。
特筆すべきコメントは、雪が見たいという姉ムスメに「青森なら、今の時期
雪が降っているだろうけれどね」と言うと、「じゃあ、赤森はどこ?」
と返されたこと。
今行ってみたい場所は南極なのだそうです。
妻に「おかーちゃんも一緒にいこう!」と軽く誘っていたけれど、ちょっと無理かな・・・
by buinnX | 2016-01-15 22:27 | まるひろ とイクメン | Comments(2)

2016年 バレンタインデー企画 第2弾! ブラウニークッキー

a

こんばんは!
いや~寒いですね~~。
車の温度計、今朝9時の時点で2度でしたよ。
姉ムスメは毎日雪を期待していますが、とんでもな~い。
あああ、いつから雪が楽しみじゃなくなってしまったんだろう。
大人ってつまんないですね。

さてさて。
こんな寒い日には、バレンタイン企画第1弾でお伝えした
エクアドル サリネリートチョコレートの”ホットチョコレート”がぴったりですよ(*^^*)
飲み口こっくりとろり、でも甘さは、私が飲んでも”あっさり”と思うくらい。
なんといっても、ココアの比ではない、ゆたかなカカオの風味が堪りません!
店頭でも販売しておりますし、
店内でもぜひお試しくださいませ。ミニ焼き菓子つきです。

そして、バレンタイン第2弾は・・・・
<<ブラウニークッキー>> 価格180円/枚 (税別)
f0112574_22391224.jpg

原材料:薄力粉 豆乳 カシューナッツ 菜種油 素精糖 ココア 
     アーモンドパウダー ベーキングパウダー レモン汁 塩

カシューナッツの柔らかい甘味が、ココア生地とマッチしてます(^^♪
おっきめカットで、満足感もばっちり。
クッキーともブラウニーとも、スコーンとも違う、
サックリ食感をお楽しみください( *´艸`)

合わせるのにおすすめのコーヒーは、
ちょっと焼きが深めの東ティモールだそうですよ(by まるひろ)。
おためしあれ~。

そして!
<入荷しました☆>
f0112574_2226632.jpg

お待たせいたしました(^◇^)
販売開始以来、大人気のエクアドルチョコ。
年末より品切れが多く、ご迷惑をおかけいたしましたが、
やっと、はるばるエクアドルから届きました~!
どれも美味しいですが、
特に人気なのは、基本のビターとミルク、そしてaji(アヒ=唐辛子)。
個人的にはニブもオススメです!
あ~でも塩もいいし~、ナッツももちろんおいしいし~、
キヌアのプチプチもいいよねえ~。
ホットチョコレートは、夜に一人で楽しみたいところ。

・・・というわけで、順番にお楽しみくださいね(^_-)-☆

バレンタイン、どのチョコレートにしようかな~と
楽しく迷われる方も多いことと思います。
その時に、ほんの少しだけ
カカオを育てている人たちのことも思えたら、
食べる私たちも、作る彼らもハッピーだな~と思うのです。
最近、いろんなところでフェアトレードのチョコを見かけます☆
色々探すのも楽しいかもですね(^^♪





Café BROWNでお待ちしております。
by buinnX | 2016-01-13 22:24 | Café BROWN | Comments(0)

第9回 ボードゲーム会終了しました☆

まるひろ

今回で9回目となるボードゲーム会を、1月9日に開催いたしました。

ボードゲームってのは、ほんとーに脳細胞を無駄にフル活用いたしますので、
ちょっと甘い物と珈琲があると最高☆と言うことで、本会では1000円の
参加費でコーヒーとお菓子がついてきます。

今回は新作の”ブラウニークッキー”と、おなじみ”マスターのきまぐれブレンド”を
ご用意いたしました。
f0112574_2238929.jpg

”きまぐれブレンド”は、その名の通り、通常営業日には
私の気まぐれであったり無かったりするブレンドです。
その日の豆の状況によって、作ったり作らなかったりするので
もしご来店の際にありましたら、試してみてください。

さて、そんな訳でコーヒーとお菓子をほおばりながらレッツプレイ!!

まず初めにご紹介したのは、、、
1983年にドイツゲーム大賞を受賞した”スコットランドヤード”。
f0112574_22325932.jpg

6人まで同時にプレイでき、そのうち一人が犯人役となり
他の5人の予想をあざ笑うかのようにタクシーやバス、地下鉄などを
利用して24ターン逃げれば、犯人の勝ちなゲームです。

しかし、この24ターン。
犯人は孤独に、心臓が破裂しそうなほどのドキドキを
耐え抜かなければならない過酷な役なので、初心者には・・・・
と思っていたら、ルールを説明すると同時に初プレイのSさんがハッキリと

Sさん 「犯人やりたいです!」

私の”いや~ 2回目とかの方がいいんじゃないですかねぇ~”なんて言葉は
綺麗にスルーされ、プレイ!

私の経験上、初めて犯人をする人は12ターンも逃げられれば御の字なのですが、
なんとそのSさんは19ターンを生き延びる好逃走!
途中、なんどか見ているこちらがヒヤヒヤするようなシーンも
ポーカーフェースで乗り切るSさん。

17ターン目に私が「今の心境は?」とお聞きすると、
ニヤリとしながら「逃げ切れる気がしてきました( ̄▽ ̄)」
と言えるほどの余裕。 20ターン目で捕まったとはいえ、
すばらしい逃走劇でした!

そして次は、2008年にドイツ ボードゲーム大賞 最終候補になった
マラケシュ”とおなじみ”カタン”の二チームに分かれてプレイ。
f0112574_2233935.jpg

このマラケシュは、醤油さしのような形の”おじさん”をサイコロで
動かして、絨毯をひいていくゲームなのですが、ルールも分かり易く
ゲームアイテムも可愛いので、女性に人気のあるゲームなんです。
今回も、ご参加くださった女性2名に大好評☆
終わると早速「これ欲しい!」という声が上がっていました。
(ふふふ( ̄▽ ̄) そーでしょ そーでしょ)

ゲームの勝利条件は、一番コイン(お金)を稼いだ方の勝ちなのですが、
不思議とそういう事に無欲そうな方が、勝利しておりました(笑)

そんな運要素が強いけれど、それだけじゃなく、
勝筋が見えそうで見えない所が魅力的なマラケシュの横で・・・・

私も参加しての我欲丸出し”カタン”☆
f0112574_22331991.jpg

・・・・この日は8の出目の日でした。

カタンは、二つのサイコロを振った出目が運命を分けるゲームなのですが、
確率的に言えば7が一番出やすいんです。次いで6と8、さらに次には5と9といった
はずなのですが、この日は8と5が良く出る日でして、8の陣地を持っていなかった
私は・・・・・ はぅ( ゚Д゚)・・・・・・・

ご参加の皆さま、お疲れ様でした☆


なお、今年のボードゲーム会では、毎回新しいゲームに加え、
カタンは必ずプレイできるように考えています。
ご興味のある方は、是非ご連絡ください。※詳細は店内でご説明いたします。

Café BROWNでお待ちしております。
by buinnX | 2016-01-11 23:54 | Café BROWN | Comments(0)

この要求に応えられないはずはない

まるひろ

読んでほしい絵本が見つかった妹ムスメは・・・

f0112574_22433190.jpg
ごほんをかたてに うんしょ うんしょ

f0112574_22433880.jpg
おしりをふりふり うんしょ うんしょ

f0112574_22434447.jpg
おひざをめざして うんしょ うんしょ 
f0112574_22435130.jpg
ごっちんこ~ とうちゃ~く


妹ムスメ「ふ~・・・」
ま   「・・・・・・・」

f0112574_22435964.jpg
妹ムスメ「あ~(よんで)」
ま   「も~~~~~~( *´艸`)」
f0112574_22440564.jpg
1歳にしてズルい女☆

by buinnX | 2016-01-09 22:09 | まるひろ とイクメン | Comments(0)