私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2015年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

妻の発想も、娘に劣らず斜め上。

まるひろ

ある日、洗濯物をたたんでいると不思議なことに・・・・

五本指靴下の右足用だけが・・・・3つ?
f0112574_2347732.jpg

なぜ?(^▽^;)

いえ、五本指靴下は、私も愛用しているので全く問題ありません。
この五本指靴下の上に、もう一枚靴下をはくのが我が家のスタンダード。

しかし、右足は妻も私も一本だけです。
五本指靴下ですので、明確に右足用と左足用は区別されるのですが、
何度見ても、右足用”だけ”が3つ。。。

なぜ?(゜.゜)

ん~ちょっと待てよ。
もしかしたら、どこかに左足用が隠れているのかな~
と探しても、無い。

(゜.゜)・・・・・・・・ 

もしかしたら、実は妻は両足右足なのか?
と、寝ている妻の足を眺めても・・・・ 右は右、左は左。
そりゃそーだ、と納得しながらも、事件は解決していない訳です。

おかしい(゜.゜)

家庭内で色々事件は起こりますが、これは中々に難問です。
しかし、名探偵コナンも言っているじゃないですか「真実はいつも一つ」。

そう、きっとこうなるべくしてなる理由があったはずなんだ。
まずは、前日までに妻が言っていたことを、よ~く思い出してみよう。

(モヤモヤモヤモヤ・・・・・)

妻”左足のかかとばっかり擦れて、穴が空いてきちゃうのよね”

(モヤモヤモヤモヤ・・・・・)

( ゚Д゚)あっ! そうか!
きっと、一つを裏返しに履いたんだ!

左足用がすり切れてしまったから、右足用を裏返しにして、
左足用として代用したんだ!
そうだ、思い出してみれば確かに洗濯機に靴下を入れる時に、
完全に指の先までキレーに裏返しな一枚があった!

なるほど、なるほど☆
これで、一つが理解の範疇にはいってきたようです。

しかし、それ以上の問題は、なんで3つなのか?ということ。
足は2本だぞ・・・・・?

( ゚Д゚)あっ! もしかして一つを洗わないで2回履いたのか?

だから、この3つは均等に使われた訳ではなく、一つだけ2回履かれたんだ!
ちょっと妻の所業としてはショッキングだけど、パンツも裏返しにすれば2日間
履けるというたぐい・・・・・なのか?
そして多分、綺麗に裏返しにされていたのは一つだったから、
きっとこの左足の代用にしたこれが、2回使われた張本人・・・・なのか?!

一応これで、ちょっと微妙な気分はするけれど、筋は通っている。
やっぱり、真実は一つってことですよ。


・・・・・・・・・・翌日・・・・・・・・・・・


ま「ねえ、この右足用が3つあったんだけど、これってカクカクシカジカってことでしょ?」
妻「あ~ 裏返しは合ってるけど、もうひとつの左は捨てて、右だけ洗ったの。」

!?( ゚Д゚)!?

・・・・・・・引き算だったのか(゜.゜)・・・・・・・ ちょっと、ホッとした。
by buinnX | 2015-07-30 23:04 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

寝相作品集 baby

まるひろ

題名「ねえ。なんで蹴られてるの?」
f0112574_2263397.jpg

解説
掛布団が、まるで跳び膝蹴りのような躍動感を生んでいます。
日中の姉妹の戦いを寝ながらにしても表現しているようです。
お願いだから、仲良くしてほしいものです。


題名「あああ、離して! 私を行かせてぇ・・・・」
f0112574_2264241.jpg

解説
この首の角度と、力の抜け具合がまるでミケランジェロの”アダムの創造”のようで
ありつつも、妹ムスメの姉から逃げるような苦悩を見事に表現しております。
彼女の苦悩がいつか晴れる時が来るのでしょうか?



題名「ママのおっぱい(^◇^)みーつけた☆」
f0112574_21474644.jpg

解説
とにかく幸せそうな一瞬の表情。
口元の開くか、開かないか分からないのがキュート。
むしろカメラに収めた妻が偉いと思います。
by buinnX | 2015-07-28 22:31 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

2015年 こども図書館で演奏いたいました☆

a

こんばんは!
いやー毎日暑い!!
姉ムスメはついに”アイスクリーム”というものの存在を知ってしまい、
「ねーねーアイスつくって~!!」
と叫んでいます。(まだ「買って~」とは言わないですが、時間の問題かと。)
最近は、卵や生クリームなしのさっぱりアイスのレシピも多く、
大変助かります(*^^*)

さてさて、
そんな暑さの中、100名近くのお客さまにご来場いただき、
今年も「こども図書館祭」無事終えることが出来ました!
f0112574_20573555.jpg

今年は「うたのどうぶつえん」と題して、
動物が出てくる歌をたくさん集めました。
きりん、ライオン、ぞう、とら、リス、うさぎ、くじら、
のねずみ、かまきり、ぶた、かば、つる、やぎ、くま、ことり、
はてはゴキブリやカッパまで(笑)
探せばあるものですね~。歌っていても楽しかったです。

そしてこちらは、結の定番「たちねぶた音頭」の一コマ↓↓↓
f0112574_20574426.jpg

お客さまも一緒に、ハッスルしちゃいました~(^◇^)

やっぱり、娘が対象年齢になってくると、
どんなことで喜んでもらえるのか見当がつくようになってきたので、
選曲やトークもやりやすいですね。
その結果、一番楽しんでハッスルして
場を仕切ってたのは、
言うまでもなく姉ムスメでしたが(^^;)
f0112574_22154016.jpg


f0112574_20575257.jpg

結史上最多の16名でのコンサート。
すばらしい仲間に恵まれ、感謝の一言です。
まだまだ未熟なこともたくさんですし、
課題も多く見えたコンサートでしたが、
聴きに来てくだる方に、少しでもよい時間を過ごしていただけるよう、
またがんばっていきたいと思います。

これからも結をどうぞよろしくお願いいたします!
by buinnX | 2015-07-26 22:18 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

私の好きな色は、ピンク系です。つまり、私の趣味です。

まるひろ

さて、明後日の26日に、私たち混声合唱団「結」がこども図書館で歌います!

本番ですからね。衣装ってのは大事です。
個人的には、夏なんだし、やっぱり浴衣がいいよね~
なんて思っていたのですが、団員から大ブーイング。

理由は、今回演奏する”たちねぶた音頭”。
これは、もう毎年恒例のように入れている曲目で、”音頭”などと書かれていますが
結構身体を動かす内容となっており、2013年の時に浴衣で演奏したら・・・・
皆から「きつすぎ( ゚Д゚) 息があがる」 と御叱りを受けました。

ので、2014年に引き続き、今年も”結 Tシャツ”の出番です。

手前味噌で申し訳ありませんが、このTシャツ、ロゴはカッコイイし、
私が選んだ色もなんだか楽しい気分になれる優れもの。
なので、私は普段にも使っているのですが・・・・

他の団員に聞いてみると、なぜかみんな「えっ?(^▽^;)」って
表情をしてから「本番に”しか”着ていないよ」、と言うんですよね。。。。
そういえば、他のみんなが本番以外に着ている所を見たことが無い・・・

(゜.゜)まったく理解できない。。。

私の場合、”ここぞ”という練習の時は
必ず着ていくのに・・・

・・・・そんな挫折を繰り返しておりますが、着るか着ないかは個人の自由ですので、
決して皆を責めたりしません。むしろそうなると、本番に”だけ”でも出番が
あるだけ作成した私(といっても色を決定しただけ)としては、嬉しいという事になります。

しかし、ここでもある事実が発覚。

前回作ってから3年間の間に、結構団員も変わって・・・・
以前のTシャツを持ってない人が、ちらほら。
2014年にも発生していた問題ですが、今回は色んな方から
かき集めても足らないほどになっており・・・・つまり・・・・・(´艸`*)。

「(*'▽') 2015年版、作るしかないじゃ~ん☆」

で、できました☆
f0112574_14425967.jpg

↑ 2015年版 男性ラベンダー色 女性ピンク

そんな訳で、今年は、2012年版と2015年版の混在ステージ。
ちなみに、私は日常生活でも使用している2012年版が
疲れてきたので、2015年版も購入!

2枚目も、”私に似合う色”として選んでみました!
さて、結果はどうか!? 会場でお待ちしております!


<今日のCafé BROWN インフォメーション>

今日は定休日なので、いつもは出来ない掃除や片づけと、
昨日焼いた豆(有機ブラジル)のテイスティングの為にお店へ。

うちのブラジルは、開店時は中深煎りにし、まろやかに仕上げていたのですが、
近頃は深煎りにし、アーモンドのような香ばしさがある、フワッとした苦みに
仕上げております。特に、今回のは秀逸。
先ほど、一人でニマニマしておりました☆

f0112574_14431632.jpg

↑ 店内掲示板
 左は9月26日のサックスとマリンバのライブのお知らせ。
 ※ 詳しくは、後日投稿いたします。
 右は8月14日~31日までの、お盆休みのお知らせです。
by buinnX | 2015-07-24 23:31 | 合唱団”結”関係 | Comments(2)

~毎日 ホンのちょっとだけ事件です~

まるひろ

ある日、帰宅するとキッチンにこんな張り紙が・・・・・
f0112574_2114232.jpg

ま「(^^;) ん? ゼリー? 300えん? あしたはお休みなの? なにこれ?」 
姉「あのね ”あしたはやってません”ってかいてって おかあさんにおねがいしたら
  それじゃあわかりにくいから”あしたはお休みです”のほうがいいっていわれたの。」

ま「いや、そこじゃなくって(^▽^;)・・・・ って事は、字はなぞったんだね?」
姉「うん。」

ま「・・・・・んで、売り物のゼリーは?」
姉「あのね。 イチゴとミカンとパイナップルと・・・・・」

ま「いただけるのでしょうか?」
姉「じゃあ これ(ボタン)お金ね。はい。」

ま「・・・・・お金、くれるんだね。 じゃあ、ミカンください。」
姉「は~い。 れいぞうこにありますので、どうぞ☆」

ま「えっ何が入っているの?・・・・・・・開けるの、怖いんですけど( ゚Д゚)。」

ちなみに、次の日も、その次の日も、貼ってありました。
いつ休みなの?

<MANA-ANE/MUSUME> 紙芝居中
f0112574_21143260.jpg



<今日のCafé BROWN>
今日は第4水曜日でしたので、ピアノ生演奏の日だったのですが、
お客さまがいらっしゃらないタイミングを見計らって、なぜか私が
”津軽海峡・冬景色”熱唱。

弊店では、たまによくわからない事が起こります。
そんな時の為に、もう少し練習しておこうかと思っています。
by buinnX | 2015-07-22 21:41 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

新トマトジュースとじゃがケークサレ☆

a

こんばんは!珍しく連投のaです。
今日の雨!すごかったですね~。
雨はどしゃ降り、雷はピカピカごろごろどっかーん、
飯能はかなり派手でした。
皆さんは大丈夫でしたか?

お陰様でまるひろ一人営業も無事乗り切ったようです。
常連のお客様には「マスター一人で大丈夫か?!」と、
かなりご心配頂いたようで、恐縮です(^^;)
私が行ければいいのですが、なんてったって夏休み~。
姉ムスメを店に連れていくわけにもいかず(>_<)
心配のあまり来てくださった方、ありがとうございました。

さてさて。
昨日投稿いたしました「ジャガイモのケークサレ」、
早速お試しくださった方も何名かいらしたとのこと、ありがとうございます!
f0112574_2171332.jpg

食パンの型で焼いているので、しっかりどっしりずっしりです。

そして、横で赤く輝いているのは、リニューアルしたトマトジュース☆
「トマトジュース×じゃがいもサレ」
このセット、とっても合います!お勧めです!(コーヒー屋だけど(笑))

蛇足ながら、トマトもジャガイモも南米が原産。
コーヒーも同じような土地で栽培されているので
(コーヒーはエチオピアが原産地と言われております)、
仲間同士、どっちとも相性◎。

ちなみに、トマトジュースは無塩と加塩の2種類をご用意しています。
ご希望がございましたら、どうぞ仰ってくださいませ。

さらに、マヤナッツと黒ゴマのボーロや、ココナッツとクルミのボーロなど、
クッキーも新商品が出ておりますので、
こちらもぜひ、店頭でチェックしてみてください!
サクサクほろほろ、とってもおいしいです♪

梅雨も明けたとのこと、いよいよ夏本番です。
熱中症にはくれぐれもお気をつけて!
よい1週間をお過ごしください。
by buinnX | 2015-07-20 21:59 | Café BROWN | Comments(0)

新メニュー☆100%にんじんジュース&ジャガイモのケークサレ

a

こんばんは!
毎日蒸し暑いですねえ(+_+)この時間になっても暑いの、かんべん。
姉ムスメは背中があせもです。

でも、汗べっとべとなのに、まとわりついてくるんですよね子どもって(^^;
何でなんだろう。
ホントかどうかわかりませんが、
「インドでは、気温が40度とかなっちゃうので、
むしろ人が密集しているほうが涼しい」
というハナシを聞いたことがあるのですが、
娘たちも、自分が体温が高いから、36.5℃の私にくっついた方が涼しい、的な…?

はなれてくれーーーー


さてさて、そんな暑苦しい世の中。
どうしても冷たいものが欲しくなる~~!

そんな時は、まずは「ソフトアイスコーヒー」をお試しください♪
冷たいけど氷なしだから、キーンとはしません。

そして~

ジュースに、ニューフェイスが登場です!

<<北海道産 濃いにんじんジュース>> ¥500(税別)
f0112574_22301276.jpg

photo by まるひろ

北海道産のアロマレッドという、フルーツのような甘さのにんじんを
ただ絞っただけ!
100%ストレート、塩もなんにも入ってません。
にんじん臭さが全然なくて、とっても飲みやすいです。

妹ムスメの離乳食にもOK。
姉ムスメは、飲みたいスイッチ全開でした。


そして、もうひとつ。

<<ジャガイモのケークサレ>> ¥300(税別)

先日から試作をしてきましたが、明日からお出しします。
細く切ったジャガイモと、生のパセリがたっぷり。
一切れで結構なボリュームです。
(すみません、写真は後日投稿いたします!)

にんじんジュースとケークサレ、合わせてランチにいかがですか?
野菜不足の方、おすすめです!
小さいお子さまにも安心してお召し上がりいただけます('◇')ゞ

さらに、トマトジュースも新しくなりました☆
一口飲んで、まるひろ、Rちゃん、私、あまりのおいしさに目が丸くなりました。
姉ムスメが日々狙っていることは言うまでもありません(^^;
こちらも併せてどうぞ!
(こちらも後日写真と一緒に詳しくお知らせいたします)


~~cafe BROWN's information~~

明日、7月20日は、Rちゃんがお休みのため、まるひろ一人の営業となります。
そのため、カレーと、ガトーショコラをお休みさせていただきます。
大変申し訳ありません。どうぞご了承のほどお願い申し上げます。

ランチの方は、上記のケークサレや、
大好評いただいております、自家製のグラノーラをぜひお試しくださいませ☆


17日が終業式だった方も多いのではないでしょうか。
わが家も、姉ムスメ、初の夏休みです。
お子さまとご一緒のご来店も大歓迎です。
お待ちしております(^^)/
by buinnX | 2015-07-19 23:52 | Café BROWN | Comments(0)

妻に見つかりました <後編 ~ちょっと調子にのりました~>

まるひろ

最初っから告白していれば、罪は軽かったのでしょうか?

<前回までのあらすじ>
近頃、あまりにいいペースでウイスキーを買っている私。
流石にこれ以上買って帰ったら、怒られるかなぁ(^▽^;)・・・と、推測されるレベルに達した所で、見つけてしまったのは、探していた垂涎のウイスキー”フロム・ザ・バレル”。1ヶ月悩んだ末に買ってしまったものの、そのまま家に持って帰る訳にはいかず、お店にウイスキーを隠し、時が来るのを持っていた・・・がしかし、欲望に勝てずホンのすこ~し飲んでみると、これまたとても旨いことが判明。とても旨かったので、この系列のウイスキーがもう一本欲しくなり”ニッカ ザ・ブレンド・オブ・ニッカ”購入したところ、それを見た妻から驚くべき言葉が飛び出した・・・・
妻「あれ?そのボトル、お店で見たことがあるけれど・・・なんで?(´ー`)」

既に、私のフロム・ザ・バレルは見つかっていた・・・・・・!


私「え~っと、え~っと。。。。 勘違い?」
妻「いや、確かにみたよ。 これは、お店にあったもの?」

瞬時に私の脳味噌はマイナス30℃まで冷え上がり、
氷付き、しかし湧きあがる恐怖を振り払うように、瞬時に考えたのです。

いっその事、この”ザ・ブレンド オブ ニッカ”はお店に置いてある
”フロム・ザ・バレル”だと言い張ってしまおうかと。。。

しかし、そんな私に天使がささやいたのです。

ま天「だめだよ。そんなウソをついたところでどうするの?
   ちゃんと話せば、分かってもらえるよ。」

すると、私の悪魔もささやいたのです。

ま悪「いやいやいや。そんな事をいってみろよ。
   ”ええ、またウイスキー買ったの? キッチンにこんなにあるのに!?”
   と言われて、最悪は”ウイスキー禁止”なんて事になるかも知れないぜ( 一一)」

ま 「( ゚Д゚) それは、困る。ただでさえ、ワイン禁止令が発令された為に
   開拓してきたウイスキー。ここも禁止にさたら・・・・・・次はどこにいけばいいのか?!」
   
ま悪「ブランデーなんて、どうよ(*'▽')」

ま 「ブランデーか・・・・(゜.゜)  ちょっといいかも(^◇^)」

ま天「ダメダメ。そんな次の事にワクワクしてる場合じゃないよ。
   まずは、ウイスキー死守! だって、今結構色々分かってきて楽しいところでしょ?
   折角ここまで来たんだから、ウイスキーを死守しなきゃ。
   その為にも、まずは話そうよ。1っヶ月もガマンしたんだよ。
   たった2000円の買い物を!?」

ま 「そ、そうだよね。 2000円だもんね。。。
   それに、きっとあの狭いお店でウイスキーを隠し切るなんて無理な事。
   だったら、ちゃんと自分の熱い想いを妻にぶつけて、理解してもらおう!」

そして・・・・

ま「あの~ 実は、これは・・・・・ お店の奴とは違うもので・・・・
                         カクカクシカジカで、買いまして・・・」
妻「ふ~ん そうなんだ~・・・・ 
  まあ、いいよ。ビンもセンスいいしね。」

ま「(・・・・・・・・・・・よかった・・・・・ 本当によかった(T_T))」

悪魔に耳を傾けなくてよかった、私の想いは妻に通じたのだ!

それに、ビンのセンスの良さが彼女を寛容にしたようだ。。。
だったら・・・・

ま「そして、あの~実は、、、、これもあるんだけど★」
f0112574_2262997.jpg

”カナディアン クラブ シェリーカスク 8年”

ま「これも、ラベルのセンス、いいよね!(^o^)/」

妻「・・・・・(-_-メ)」
ま「・・・・・・・・・・・(^▽^;) あれ?」

<前編>
<中編>


<・・・今日のCafé BROWN>
あまりにも蒸し暑いので、アフォガード食べたいな~と、思ったのです。
アフォガードって、あれですよ。
アイスにエスプレッソコーヒーをかけて食べる冷た温かいデザート。

そして、これにいつもなら自家製の豆乳アイスの甘さとマッチする
苦めなコーヒーをかけるのですが、何をおもったか、今日は酸味の強い
ラオスをチョイス。

そして、食べてみると・・・・・・・・・めっちゃうま!!
ラオスの酸味と、豆乳アイスが完全なるハーモニー!

ほっぺが、落ちる寸前でした☆
by buinnX | 2015-07-16 23:30 | まるひろ とアルコール | Comments(0)

歯も髪の毛も斬新です

まるひろ

姉ムスメ「ちーちゃん(妹ムスメ)描くの(^o^)/。」

よ~く妹を見て~
f0112574_21313730.jpg

まず、輪郭・・・

次に、目、鼻、鼻の穴、口、耳。
f0112574_21314859.jpg


さらに、歯(まだこんなに生えてませんが)。
f0112574_21315758.jpg

顔が出来上がると・・・・

お次は体。
f0112574_2132637.jpg


おぺっぺと・・・おっぱい・・・・
f0112574_2132169.jpg


その上から、服・・・・ 模様も忠実に再現・・・・
f0112574_21322529.jpg


姉「( ゚Д゚) あっ 忘れてた☆」
f0112574_21323557.jpg


かみのけ~(下から上に描くのが姉流)。
f0112574_21324459.jpg


最後に、もう一度、ちーちゃんと見比べて。
f0112574_21325434.jpg

姉「完成☆ (^o^)/」

それを見たちーちゃんは・・・

妹「(なーんなのよ、この絵は? 私? ええ!? こんな顔じゃないわよ!)」
f0112574_213356.jpg

妹「(こんな、事実無根な絵は、けしてやるわ!あ、なにすんのよ、うでに描いたな!!)」

妹「(ちょっと、おとーさん。 なに平然と撮っているのよ!
  カワイイ私が、こんなふうに書かれているのよ! もっと怒ってよ!)」
f0112574_21402477.jpg

ま「えっ だって、結構似ていると思うけど?(^▽^;)」

妹「( ゚Д゚) (わたしは、もっとかわいいの!) ゴッ!」
f0112574_2133142.jpg


・・・・・・・(^▽^;) 今日も、姉妹は元気ですね。


<今日のCafé BROWN>

今、お食事用のケークサレ(甘くないパウンドケーキ)を開発中です。
本当に今試作が焼き上がりました!
今日は、じゃがいもとパセリのケークサレ。
美味しいです。食べ過ぎで、太りそうです。
by buinnX | 2015-07-14 22:19 | まるひろ とイクメン | Comments(2)

エクアドルに行ってきます <その2>

まるひろ

自分の健康が心配です。

エクアドル行きをSANE 代表の杉田さんが快諾してくださったのは嬉しいのですが、
車椅子ユーザーである私の場合、コーヒー園に行きたいとなると、どう楽観的に
考えても、他のメンバーの方の手助けが必要となる場面に出くわすこと確実。

なんたって、コーヒー園があるところは・・・・大体、山です。

メキシコやガテマラ、エルサルバドル、ホンジュラス、コスタリカなどの
コーヒー農園の標高で格付けを決定している産地によれば、コーヒーが
作られる標高はおおよそ900~1700m。

比較するならば、私がいる飯能市が誇る”棒ノ折山”の標高は969mですので。
つまり、その頂上あたりからコーヒーが作られているということです。

そんな訳で、険しい道のりが容易に想像できる旅ですので、
快諾してくださった杉田さんも、ちょっと不安になられたようで・・・

杉「え~っと。 一応、ツアーにご参加くださる皆さんにも、まるひろさんが参加して
  いいか聞いてみますね。それと、コーヒー園にどうやっていくか、現地のスタッフと
  相談してみますね。」

と、お返事を待つこと数日。

杉「ツアーの皆さんから”是非、一緒に行きましょう”と回答いただきました☆
  それと、コーヒー園までの間に、どーしても車で行けない道がありますけれど、
  現地のスタッフと相談したら、最悪は”馬”を手配するって事になりそうです。」

ま「車で行けない道?・・・・・・・・馬?(@_@。」

資料によると、その日のスケジュールには・・・・

”車で入れるところ着”
”その後、徒歩40分ほど”

・・・・ってあるけれど
車で入れないところって、どんな所ですか?!

崖か? 崖?
それとも、あれですか、4WDでもバッコバッコしながら進んでいくような岩道?!

さらに、徒歩40分って・・・・
日本の地図は、確か800mで10分換算だから・・・

3200m!!!!

乗馬の練習しようかな?(^▽^;)
それに、どうやって馬に乗るんだろう?

ああ、そうか。
両手首に紐を巻いて、馬の向こう側から誰かに引っ張ってもらって、
最終的に馬の鞍のように、うな垂れるような感じで引っかかればいいのか。

ああ、なるほど・・・・・って、できるか( ゚Д゚)!

杉「まあ、最悪の最悪は、諦めてもらうということで・・・」
ま「・・・ええ、最悪の最悪の最悪は、諦めます。」

杉「ああ、あと、コーヒー農園に行くときに泊まらせていただく方の
  お宅には、電気がありません。」
ま「ああ、夜は真っ暗なんですね。 懐中電灯が必要ですね。
  (まあ、予想の範囲内だな)(´ー`)」

杉「あと、トイレは屋外なんです。」
ま「・・・・・・・・・・携帯用トイレを持っていきます(T_T)。」

前途多難です。

無事に、元気に帰ってこられるのか?
仮に、無事に帰ってきたとしたら、一皮むけてワイルドになっているだろうな・・・・

そして、スケジュール表に気になる文字が一つ。
”標高4000mの湖の周り散策”

( ゚Д゚)!!!

コーヒー園どころじゃない。 むしろ、・・・・・・高山病が心配です。

f0112574_2240319.jpg

↑ 旅行中に抽選会が行われる福引券。
  1枚100円で、運が良ければ、現地の方が作られたアルパカの毛の
  ポンチョなどが当たるものです。エクアドルへの寄付が前提にされた
  もので、10枚ほど購入してみました。


<今日のCafé BROWN>
今日は、有機JAS認証のガテマラの豆を焼きました。
弊店のガテマラは、深めに焼くけれど”モワッ”と消えていく
苦みになるように仕上げています。

ちなみに同じ深煎りでも・・・・・
”フワッ”と消えていく苦みは”ブラジル”。
”グンッ”と消えていく苦みは”東ティモール”です。

ちょっとしたことなんです。
by buinnX | 2015-07-13 23:16 | Café BROWN | Comments(2)