私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2008年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

結ポスター2008!!

f0112574_2254962.jpg


部員Xです、お久しぶりです。


我が合唱団のJKがポスターを作ってくれました!!
アイデアは中ちょんらしいですが・・・まぁそれはいいかw

某侍マンガのアニメの文体をモチーフにしているとのこと・・・・。

街や僕の車で見かけたら声かけてくださいw
もれなく一曲歌いますwええw
by buinnx | 2008-10-24 23:00 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

ひさしぶりの練習報告

√DAMAS

疲労困憊でありながら、合唱にバスケにと精を出しすぎていたためとはいえ、
ろくに練習報告をできず申し訳ない。

先日、団員のブログに結の団員募集のチラシがのっていてびっくり・・・・
「結のブログ」にのってないのに、なんで部員Xの部屋にはのってるのか?

そんなショックから立ち直るためにも、とりあえずは前回の練習報告を書こうと
決意を決めて、昼休みに書いてます。



さて、前回は待ちに待ったピアニスト 谷 あや さん
とのあわせでしたね。
重要な練習だっただけに、FURUKAWAさん忙しい中何とか8時半くらいに到着!
亜輸夢にいたっては、高速飛ばして8時くらいに到着!

(途中高速の「Nシステムにひっかっかった気がする」と本人が言っていましたが・・・
早めに場所と引っかかる速度を覚えたほうがいいと思います。)


場所が場所だっただけに、ピアノの調律はひどかったですが、曲のイメージをつかむ
という点においては十分だったのではないでしょうか?

曲の歌い方などについては、これといって新しい注意はされなかったと思います。
(裏を返せば、前回から成長していない結果ですので、ちゃんとこれまでの注意点を
直していきましょう!)

当初の予定では、この日までに暗譜でしたが、残念なことに私をはじめ見ながらの練習になってしまいました。申し訳ないです。

そのあおりを受けて、今日の練習では合唱祭直前 暗譜大会を開きます!

完全暗譜 一位の人にはなんと・・・・・・・ (拍手くらいかな?)

そんなものしかありませんが、全員暗譜完了を目指してがんばりましょう。



今日の練習予定

各パートで暗譜大会
曲の歌い方なども話し合って、共通の理解を得たいと思ってます。
by buinnx | 2008-10-24 12:38 | 合唱団”結”練習報告 | Comments(1)