私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2008年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧

4月25日練習報告

√DAMAS

先日の練習お疲れ様でした。
突然のN.Kさんとのお別れは本当にさみしいですが、
お仕事頑張って欲しいです。


さて、先日は先生のコンクール直前の練習ということもあり、
4曲をそうざらい・・・

まあ、どれだけ練習になったかワカリマセンが、
結としては、大変勉強になった時間だったと思います。

特に、スーペルは結とマッチしたのか、結構いい感じで出来上がったきがします。
やっぱり、シークットと似ているのが効いてるのか、皆が好きになったのが
大きいですね。


逆にブラームスとアニマエは消化不良
曲自体に強制力のあるものは、もう少し経験をつんでいかないと
結としては、まだ難しいようですね。


とりあえず、怒涛の3ヶ月お疲れ様でした。
次はコンクールに向けて曲決めがしなければなりませんね

コンクールが終わり次第集まりましょう~

ではでは~



諸連絡

次回は、人数が少ないことより、先生の発声練習~
しかも・・・ 亜輸夢が来ます☆
by buinnx | 2008-04-27 18:54 | 合唱団”結”練習報告 | Comments(2)

インプレッサ 衝突安全車 グランプリ

√DAMAS

今日は、健康診断がありました。
さすがに、X線写真はいろいろ大変でしたね。

あのレントゲン車はさすがに車椅子では入れません。



今日の一句

富士重工のインプレッサが、2008年 衝突安全車のグランプリを取りましたね


富士重工のインプレッサに乗ってれば 衝突しても フジ(無事)?
by buinnx | 2008-04-22 23:50 | まるひろ と車椅子 | Comments(1)

諸事情により

√DAMAS

こんばんは。
毎度、このブログをみてくれてありがとうございます。

さて、ちょっとお知らせ。

ちょっとした事情により、このブログ。
このペースでの投稿を止めます。

練習報告は毎週やりますが、そのほかについては、かなりペースダウンすると思います。

そんなわけですが、まあ、たまにはみてやってください。


今日の一句

トウコウ(とうとう) 毎日の投稿はもたなくなったか √DAMAS
by buinnx | 2008-04-21 23:02 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

4月18日の練習報告

√DAMAS

人数の入れ替わりが激しいこのごろですね。
折角入ってくれた女性が、一人仕事の都合で退団・・・

本当に残念です。
もっといっぱいいい曲を一緒に歌いたかった。
せめて、また都合にあったいい合唱団を見つけて、続けて欲しいです。


さて、練習はというと、ブラームス以外の総集編でしたが、
良かったのは、スーペル そして 悪かったのは シークット・・・

やっぱり、シークットはやっていなかった分、ずいぶん雰囲気とかが
崩れていた印象を受けました。
これに関しては、それ以上やってもしょうがないと思ったのか、
一回通して終わり・・・・・・・

次回は、全曲 つまり4曲やりますので、ちゃんと予習してきてくださいね。


スーペルは言葉も付けて練習~
みんなちゃんと練習してきてくれた成果が滲み出てましたね。
思ったよりいい音楽が出来て、練習に来れたメンバーは満足できたのでは
ないでしょうか?
でも、ここに甘んじず、次回はもっといい音楽を作れるようにがんばりましょう。
とりあえず、楽譜はずしぎみにして、テンポがゆれないようにしましょうね☆

アニマエは、まだまだ移動ドの状態。
次回は、言葉もつけますので、ちゃんと練習してきてください。


今回ブラームスはやってませんが、次回はやります。
さすがに言葉は無理と思いますが、一応みといたほうが無難ですよ。


ま~一応こんな感じです。

次回、この4曲の最後の練習となりますね!!!
最後の力を振り絞ってがんばりましょう~


蛇足

疲労困憊で頭が痛いです
今、私がほしいのは 「せん豆」ですね。
    一粒で、元気にしてほしいです。
by buinnx | 2008-04-20 21:49 | 合唱団”結”練習報告 | Comments(0)

労働規準局に行ってきました

√DAMAS


先日、航空公園駅の近くにある労働規準局に総務の課長と一緒にいってきました。
とりあえず、やっとこさ書類関係が大体終わるようです。
後は、役所の判断により、障害者等級が完全に決まるようですね。

いや~長かった。そしてめんどくさかった。
もちろん、私の代わりに何時間も並んでくれた会社の総務の方には、
本当に感謝です。

確かに事故は会社の出来事だけど、
だからといってね、いろいろやってもらっているのは確かだし。
そこは無条件に感謝ですよ。うんうん

そんなわけで、後一ヶ月もすれば完璧に世間的に障害者~ってなわけよね。

でもね~近頃仕事にも慣れてきて、バスケも合唱も本気でやっていて
思うのは、障害者が障害者らしく生きてしまったら、それはもう死んでるも同じ

ただでさえ、俺らは下半身を三途の川においてきたんだから、それで現世にいる
上半身も障害者になったら、いったい何のために生きてるんだか。

仲間うちをみても、みんな俺よりも大変な状態でしっかり生きている。
俺らは、健常者以上にならないといけない存在なんだよね。

精神的にも、肉体的にも普通に立っていた状態以上にならないといけないってわけよ。
もちろん、気持ちだけ健常者になると、実際は障害者であるというぎゃぷから
いろんな人に迷惑をかけてしまうんだよね
そのへんはしっかり意識しないといけないんだけど。

何はともあれ、生きるってこと、大切な人を守るって事は、誰にも負けない
そこは絶対に譲らないよ。




今日の一句

障害者の実情は どんな本にも書いてない ショガイ(書外)の世界


蛇足

明日は朝9時から練習~ きっと、またきれーな川を見てきます。
by buinnx | 2008-04-18 22:45 | まるひろ と車椅子 | Comments(1)

有力情報は1丁10万円 来月、拳銃110番スタート

√DAMAS

いきなりの雨にやられました。
食堂から、職場までだっしゅ~

リムがすべるすべる
泥が飛ぶ飛ぶ
雨でひざがぬれるぬれる

ふ~ それでも傘なんかつけません。
カッパも着ません。意地です。

パンツまでぬれるのが先か 雨がやむのが先か
真剣勝負!


ちなみに、泥を跳ね上げるのは、主に前輪
後輪のそれより、早いスピードで回ってますからね、
一発で、ズボンが水玉模様にはやがわり☆

今日の一句
有力情報は1丁10万円 来月、拳銃110番スタートを受けて

拳銃がジュウマンしないためにも 情報に十万円!!


蛇足

結のみなさん~ ちゃ~んと予習してますかぁ?
by buinnx | 2008-04-17 12:47 | まるひろ と車椅子 | Comments(2)

お~こわ

√DAMAS

今日は、職場で始めて作った治具;目的のために、それを補助するための機材
をつかって、うちの商品を持ち上げたり、引っこ抜いたりしてました。

しかし、引っこ抜く相手が悪い。
100キロある相手を、高さも広さも制限のある中で、ほぼ人力でやらなければ
ならないわけで・・・

ただただ、事故がない事を祈ってました

このさい、私が作ったものが役に立たなくてもいいです。
誰も怪我をしないのが一番です。。。

しかし、今日はリハビリの日だったので、結果を見れずに帰宅。。。
あ~ 明日が怖い



今日の一句

聖火リレーが 障害物リレーになったのは 誰のセイカ


蛇足

近頃は、毎日寝転んでシュート練習してます。
by buinnx | 2008-04-16 23:13 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

メタボ~

√DAMAS

今日の練習は6人しかいませんでした(汗)
みんな仕事で大変なんですね。でも、選手権も近い!

地道に自習練習をしましょう!

あっ もちろん結の音取りもしましょうね! ね! 部員!



今日の一句
(近頃、この駄洒落以前に同じのを書かなかったかな~って心配になります。
もしかぶってても許してください。。。)

メタボ検診が始まりましたが、あれって・・・・
話によると、男性、女性ともに50%の人が引っかかる数値にしておいて
その人たちに薬を売るのが目的という話があるけど本当なのかな?


メタボって 結局は医療費の メッタボったくり


蛇足

バスケットの背番号って4からしかありませんが、その理由って
1ショット 2ショット 3ポイントシュート など3までの数字をプレーで使うので
それと、混同しないように、3までの数字を使わないそうです。

へ~


結 諸連絡!重要

来週は、シークットとスーペルを中心に、あとアニマエをやります!
新人さんはシークットをやってないので、古株の人のみで数回やります。
そのつもりで、ちゃ~んと予習してきてくださいね。

まずはじめにシークットをやります!!!!!!
by buinnx | 2008-04-15 22:48 | まるひろ と車椅子バスケ | Comments(1)

新しい DAIWA ハウスのCM見ましたか?

√DAMAS

いつも気に入っているDAIWAハウスのCMですが、今回のにはやられました。
ただでさえ突拍子も無い上に 駄洒落つきとは・・・・

お恥ずかしくも、駄洒落に気がつくのにちょっと時間がかかってしまいました。
しかもお決まりの台詞
なんで DAIWAハウスなんだ?」
で作るあたりが お見事!



今日の一句
警官殴る!蹴る!ヤンキー女子中学生が自転車2人乗りにマジ切れ
なんて事があったみたいです。


警官ケイカ(ン)(喧嘩)を売る 女子高生


蛇足

今日の一句の内容ですが。
それで、たまたま銃で撃たれて脊髄損傷になった人が
うちのバスケメンバーいいますから、そんなことしない方がいいと思いますよ。
by buinnx | 2008-04-14 12:41 | まるひろ と車椅子 | Comments(4)

5月2日はいきなり私休みです・・・すみません

√DAMAS

合宿から帰ってきました。
皆で飲みながらバスケットや、日常のアホな話などいろいろコミュニケーションが
取れて本当に良かったですね。

他にも、練習はもちろん
普通のお風呂でも、何とか入れる事を発見
今後は、一人でも旅行にいけそうです。


今日の一句

50代で家を購入した人は「ローンは利用していない」人が最も多く、なんと60.6%。買い替え、住み替えのほか、夫の退職金をあてた人も多いのでしょう。


ローン(老)後のために 家は ノーローンで買うんですね☆


蛇足

YOUTUBEなどで wheel chair basket と入れると
いろんな車椅子バスケの試合映像が見れますよ~
by buinnx | 2008-04-13 20:17 | まるひろ と車椅子バスケ | Comments(0)