私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2008年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

2008トリンプ・ガールが下着姿で熱唱

√DAMAS

みなさんお疲れ様です。
二月もおわりますね。三月は私の誕生日があります。
みなさん覚えておいてくださいね

相変わらず仕事は進まず、私の足のリハビリのように根気強くやってます
そんな休憩時、またしても発見したのはこれ
f0112574_1732133.jpg

またすごい名前ですよね。
やっぱり怖くて飲めませんでしたが、これでも売り切れるってことは
やっぱり好きな人がいるってこと・・・

みんな仕事で病んでるのかな



今日の一句

トリンプのCM記者会にて

     下着姿で歌う女性を 熱したぎらぎらした目で 見るのは 男


蛇足

今日は、久々に ゆいまーみ(以前紹介したカレー屋さんです) で食事をしました。
やっぱり辛くておいしかったです。
by buinnx | 2008-02-29 17:15 | Comments(0)

加圧トレーニング

√DAMAS

今日の毎日新聞に加圧トレーニングってものが書いてありました。
ようは、血流を制限して、筋肉に過大な負荷がかかっていると勘違い
させることによって、短時間で効率的なトレーニングが出来るという方法です。

私も、仕事が徐々に忙しくなればトレーニングできなくなってくるのは
当たりまえ。
加圧トレーニングでも取り入れてがんばってみようかと思います。

今日の一句

加圧トレーニングで 自分に かぁつ


f0112574_19161429.jpgf0112574_19162718.jpg









写真は私の車 トヨタのアイシスの後ろです。
バスケット用の車椅子を入れるために、三列目を倒しているのですが、
雨にぬれたり、ドロで汚れたりするものを載せるので、
つねづね車を汚さないシートが欲しいなとおもってました。

そこで購入したのが、写真のそれ。
やっぱりペット用のシートなんですけど、ちゃんと座席の頭を入れるところとか
あって使い易いです。やっぱり、こういった商品はペット用なんですね。


蛇足

近頃ヒット数がダダ落ち・・・ ふ~ ま~ い~んですけど。

イエローハットのスピーカーの工賃が入間店と河辺店で2倍の差があるのですけど
これってどーゆーことなの?
by buinnx | 2008-02-28 19:25 | まるひろ と車椅子 | Comments(1)

ドコモも家族間無料

√DAMAS

バスケから帰ってきました。
も~限界です。本当に疲れました!

f0112574_222478.jpg

私が福祉センターで愛用しているトレーニング器具です。

ダンベル10キロと6キロ
写真のは5キロと6キロですが・・・

それとプッシュアップ(長座の状態からお尻を上げるトレーニング)の器具です。
道具を使わないものもいろいろやってますが、とりあえず汗だくでがんばってます。

そういえば、近頃うで周りとかを測ってませんね。
多少は増えていることを願ってます。


今日の一句

どーこーもないよ 家族間無料にしないと お客が来ないよ!


蛇足

今日は車椅子のスキルについて いろいろ教わりました。

また、新しく10代のもと野球少年がチームに入るようです。
元々カラダも大きいし、さらには運動をしていた彼ですので、
初心者でも十分に早い。それに背が高いので、私では全く届きません。
彼は、すぐにでも全日本に入れそう。今後の活躍が楽しみです
by buinnx | 2008-02-27 22:08 | Comments(0)

今何となく欲しいものは・・・

√DAMAS

なんだか今日はお腹の調子が悪いみたいです。
何度かトイレにこもる羽目になってます。

バスケに行こうとはしていますが、体が重いのも事実・・・
とりあえず準備を進めます。


f0112574_17444250.jpg

話は変わりますが、写真は寝るときに使っている毛糸の靴下です。
足には、血があまり通ってませんからね、いつも本当に冷たいんです。
いくらあまり感じないからといっても、冷たいまま放置しておくと
キーンと痛むのでやっぱりよくない。

そんな訳で、風呂上りにはこの靴下を履いてえないようにしているわけですね。
さらにこの上からボアボアの毛がついたスリッパを履いて寒さ対策。
どちらも、私ではなくダーリンに強制的に履かされたのがはじまりですが、
今では自分からはいてます。ありがとうダーリン。


今日の一句

血行が悪い 私のあしは
                けっこう 冷たいんですよ。


蛇足

全長60センチ 重量4キロの Zガンダム プラモデル  ちょっと欲しいです。
by buinnx | 2008-02-26 17:54 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

2審も「球団側に使用許諾権」 プロ野球肖像権訴訟で選手側敗訴

√DAMAS

f0112574_1835341.jpg

今日の写真は、いつも私が足に巻いている重り。
片方一キロあります。
何で巻いてるかって、少しでも足と手に負荷をかけるためと、
あいた時間でリハビリが出来るようにってことです。

会社の休憩中に ヘイコラ やってます。
さすがに、近頃は家の中でははずしてますけど、
これを着けたまま、外を爆走すると重心が微妙に前に行って
前輪の抵抗が強くなります。

少しでもバスケで早くなるための、ちょっとしたトレーニングです。



今日の一句

 選手側敗訴! 「肖像権は球団側にある」って言われても
                     ハイソーですかって訳にはいかんでしょ


蛇足

3月1日はバスケも無く、例によってダーリンも忙しいので
モノポリー大会をしたいと思ってます。
参加したい人は連絡くださいな。
by buinnx | 2008-02-25 18:09 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

第二回 2008年総会 蛇足を必ず読んでね☆

√DAMAS


23日に第2回の総会?(話合い)が行われました。

内容 年間予定の煮直し・団員の意思疎通・団員を増やそうプロジェクトについて

年間予定としては、まだ本決定ではありませんが
(団員の問題や予算の問題、先生の予定などがあり本決定には出来ず。)
大きな流れ(出場するもなど)は決まりました。あとは、問題を考えていき、その予定のままで
いければBESTですし、出来なければ一番不確かな予定から削って
全体的に軽量化する予定です。
予定イベントの担当も決まりましたので、分からない人は各自確認しましょう。

また、団員を増やすためにも人の集まるイベントなどに参加してみたい
といった意見もあり。2009年の予定に向けてイベントを各自(:他人を頼らないでください)
調べていくこととなりました。
出来れば2009年は、他の合唱団とJOINT又は、イベントの参加も視野に入れて
予定を組めるようにしましょう。

その他、2008年の団員募集のチラシ作りを予定しています。
ただ、誰が? いくらで? といった内容が決まってないので、実際に動くのは
まだまだ先になりそうな予感です。
印刷会社に頼むにしても、予算が決まらないと話になりませんからね。

チラシは、出来次第、各担当地区を決めて配るという話も出ていましたが、
それも、チラシのめどがついてから煮詰めることになると思います。



蛇足

今とっている曲に変更がかかりました。
ブラームスですが、あの1曲目ではなくて、3曲目に変更となります。
後日楽譜を配ります。
せっかく音取りしたのになんだか勿体ないですが、気持ちを切り替えてがんばりましょう。

先生より
 「ごめんね」

by buinnx | 2008-02-24 12:59 | 合唱団”結”関係 | Comments(3)

練習試合といえど 試合デビュ~

√DAMAS

f0112574_1023457.jpg

(写真はホークスとレイカーズの試合風景です)

昨日今日と私の所属している 埼玉ライオンズ は合宿です。
合宿といっても、練習試合三昧の合宿なので、練習量はそれほどでもありません。
しかし、まあやっぱり試合は試合。
かなり勉強になりました。

さて、んで私の出番はと言うと、23日の千葉ホークス と 栃木レイカーズ
との試合にそれぞれ5分ほど出る事ができました。

二つとも、第4クオーター 
(現在バスケットの試合は1試合4つに分割されて行われます。 一区画10分間
なので、一試合行うと途中の休憩やタイムアウトを入れて大体1時間となります。)
のラスト5分ほど出場。

内容は、得点 0/0回 リバウンド 2回 ファール 1回 アシスト 0回
ディフェンスではトップ オフェンスでは、0度に配置されましたね。

ホークス 35 VS 25(?) ライオンズ
レイカーズ 33 VS 33 ライオンズ

千葉ホークスは去年 日本一位のチームですが、昨日の試合では若手中心のチーム
だったようです。それでも、早いんですけど・・・ あと、一人 10番のセンターの人が
とにかくでかい!その人が、ゴールしたでボールを持ったら、手が届きません・・・

レイカーズは14番(だったかな?)の人のシュートが上手い。なんで入るの?ってなシュート
もしばしば。チームとしては小さいチームでしたが、ボールを持ったままの車椅子
コントロールが上手かったという印象です。

試合と、その後のミーティングでよく分かったことは、ディフェンスもオフェンスも
仲間とのアイコンタクトや声が重要。(ある程度2対2の時の動きを各自話し合っておく)
せっかくのオフェンスも、誰が何をするのか全体で理解してやらないと上手く行かないわけで、
全体で理解してやるオフェンスなら、その結果得点にならなくても、カウンターを防げるなど
全体のリズムがよくなることが分かりましたね。

そのためにも、今後、分からないなりに、オフェンスの形を言うものを覚えていき、
スタメンメンバーの動きの意味を理解できるようにならないといけないな・・・
ってのが全体の感想です。

でも、これって合唱も一緒ですよね(あと仕事も・・・)



今日の一句

試合では みんな ひっ アイコンタクト


蛇足

今日のうちに、先日の結の話し合いの内容も簡単におさらいして、
アップしたいなと思ってます。
(こっちが本来 本文?)
by buinnx | 2008-02-24 10:43 | まるひろ と車椅子バスケ | Comments(1)

私は荷物

√DAMAS


私の職場は3Fなんですが、もちろん階段なんて使えないので
エレベータで上がります。
しかしまあ、元々エレベータなんて用意してなかったので、今使っているのは
荷物用のエレベータ
f0112574_1081120.jpg

もちろん本来は、乗ってはいけないエレベータなのですが、場合が場合なので
写真にあるように私は許可者ってことになってます。

間違っても お荷物 にならないようにしないといけませんね(汗)

しかし、この荷物用のエレベータ
もっぱら、ごみなどを捨てに行くときに使用されるので、ちょっと匂いが・・・くさい
それがちょっと嫌ですね。
それと、このいつ故障してしまうか分からない感じが怖いです。
一応、乗る前にトイレは済ませます(笑)


今日の一句

今年の花粉飛散量は 去年の3倍だそうです
          こりゃ 花粉症の方には ヒサンですな


蛇足

今日は上尾で練習試合です。
デビューできるかと思っていましたが、よく考えたら、まだユニホームもないので
多分見学になると思います。

携帯で写真も撮ってくるので、後日載せますね☆
では~
by buinnx | 2008-02-23 10:16 | まるひろ と車椅子 | Comments(2)

オムツの使用

√DAMAS

今日で一週間も終わり☆
今週は長かったです。

さてさて、脊髄損傷をしますと、ど~して神経の中で一番低い位置にある、
排泄関係の障害が生まれます。
つまりは、小便や大便が自力で出来なくなったりとか・・・・ まあ人によって
いろいろです。

もちろん私も少なからず障害が残っているわけです。
事故当時は、どう尿に排便も摘便だったりと、大変でしたが、
あれよあれよと回復してくれて、今では自力で出来るまで回復してくれました。

そんな私でも、さすがにバスケットなどをしている最中は、尿漏れが起こります。
そんなときに活躍するのが、これ☆
f0112574_13323843.jpg

成人男性用のオムツです☆
写真を見ると、なんだか無意味に筋肉もりもりの兄さんが
目印です。他の人も、それぞれ独自の方法で対処しているみたいです。
汚すよりましってことですね(笑)



今日の一句

ドコモかしこも 家族間無料になりましたね~ あとはドコモさんだけ?


蛇足

せっかく作った3D の図面に間違いがあることに、今日気が付きました。
ふ~(汗)
by buinnx | 2008-02-22 13:38 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

自動車に常時装備の空気入れ

√DAMAS

多分ひさしぶりに2つ目です。
何となく、私の車に乗っている空気入れを紹介。
f0112574_2239279.jpg

ホームセンターで安く買ったやつですが、バスケ車のタイヤに
空気を入れるのと、自家用車(車椅子)のタイヤに入れるために買いました。

さすがに、普通の手でうんしょとやる空気入れは使えないので、
車椅子の仲間は、それぞれ持っているみたいです。
一番欲しいタイプは、充電できて、非常用のライトもあり、車のバッテリー上がりにも
対処できるやつですね。大体1万くらいするらしいのですが・・・
一時期はカインズホームにもあったようですが、今はなぜか無くなって・・・

ちなみに、私のはコンセントがついてない車のシガーライターを入れる所
専用のコンプレッサーです。
by buinnx | 2008-02-21 22:37 | まるひろ と車椅子 | Comments(3)