私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2008年 01月 ( 50 )   > この月の画像一覧

飯能市長にものもうす! その4回答編

√DAMAS

なんで、所沢の西武のトイレはあんなにひどいんでしょうか?
手すりは固定式だし、トラブルも多いし・・・
固定式の手すりでは、電動式の車椅子の人や頚椎損傷の方は
つかえないってこと分かってないのかね

まったく嫌になります。

話は変わりますが。
飯能市から手紙が届いているから、何かと思えば車椅子トイレマップについての
回答でしたので
、全文をのせます。

f0112574_20355444.jpg

クリックすれば、読みやすくなると思います。


蛇足

養老さんの 超バカの壁を読み終わりました。
大体、養老さんの言いたい事が分かってきました。3冊くらい読むと
後は、ほとんど重複ですね。

そんな訳で、今は「世界から貧しさをなくす30の方法」
ってのを読んでます。

それにしても、一日 一ギャグにしてからヒット数が激減・・・
悲しまずにがんばります。
by buinnx | 2008-01-31 20:39 | まるひろ と飯能 | Comments(0)

冷凍餃子問題

√DAMAS

やっぱりどうにも外国産は信用できませんね。まあ、去年のことを考えると
国内もにたような物はありますが、
国内では、は入ってもさすがに殺虫剤は入らないでしょ・・・

そんな訳で、今後の対応として



餃子問題で、ホント嫌になる。

日本の企業も、中国も、今後はてんしん(献身)的に安全管理をしなさいよ!



蛇足

今日は、眼科にマッサージに、も~いろいろです。
今週は土曜も出勤と思うと、今から疲れてしまいます・・・
by buinnx | 2008-01-31 13:04 | まるひろ と食べ物 | Comments(0)

バスケがしたいんです その15

√DAMAS

バスケ車を調整しました
昨日の練習では、後輪を上げた状態で練習してみて、その成果を確認。
確かに、タイヤが浮く事は少なくなりましたが、それほど大きな成果は見られなかった
のが正直な感想。

そして、今日の練習では、完全に高さを一段下げてみました
調整するのに、1時間ほどかかりましたね。
構造に慣れてないので、ほとんど分解する形で高さを調整しました

その結果、かなりこぎ易くなり、旋回時のカラダが旋回外側に振られて
倒れそうになるのは、防げるようになりました。

直線の動きもよくなった気がしますが、まあ、元がもとなので・・・



では、今日の親父ギャグ 別名 寒いギャグ


ガソリンで 税金がガッソリン(がっぽり)だったのは もう昔

今では その問題にガッソリ(げっそり)です



ひとしきり寒さを感じていただけたかと思います。
夏まで待って、溜まったものを一気に読んでいただけると
かなり冷房費が節約されるのではないでしょうか。




蛇足

先日、埼玉記念総合体育館なるところに行ってきました。
めちゃくちゃ金がかかっていてびっくり

隣には、喫茶店つきの区役所と図書館・・・
あまりにすごいんで、探検してました。

f0112574_22265871.jpg

体育館の入り口です。このガラスだけでいくらするんだろう・・・

f0112574_22274831.jpg
f0112574_2228695.jpg
f0112574_22282045.jpg
トイレには オストメイト対応・・・? オストメイトってなんでしょうね?
そして、かなの設備はきれいで、ほぼ完璧と言ってもいい気がします。
手すりも滑り止めがついていました。そして、このウォシュレットの操作盤も
初めて見るタイプです。

使い易さでいったら、まあ普通でしたけど。
by buinnx | 2008-01-30 22:30 | まるひろ と車椅子バスケ | Comments(0)

ハンドボールの再試合

√DAMAS

やっと仕事の流れが理解できてきました。
その過程でですが、出図した図面に間違いが発覚。先輩に相談したところ、
そんなの大した事ないと一蹴されました。
そんなものらしいです。


今日の一句


ちゅぅと(ちょっと)! まさか再試合で 中東の笛は ないですよね?



それでは、リハビリがんばってきます。


蛇足

今日は埼玉市 記念総合体育館でバスケの練習。
さ~ってがんばりますか。
by buinnx | 2008-01-29 13:03 | まるひろ と車椅子 | Comments(2)

マクドナルドの残業問題

√DAMAS

ついでに、もうひとつだけ「バカだな~」と思って付き合ってください。



管理職!? 店長みんな すごい剣幕(まく) 怒鳴るど(どなるど)



では、おやすみなさい。
by buinnx | 2008-01-28 22:45 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

大阪知事

√DAMAS

こんばんは。今日会社で、事故で私を押しつぶしたヤツを
見てきました。意外と小さくてびっくり
小さくても、バカに出来ませんね。


今日の一句


大阪知事 橋本 だれでもいいのか トオルのか?


もうひとつ


キーボ君 音源 作りに キボう(希望)の光



先日買ったMIDIキーボードで、あっというまに音源が出来ました。
結の分は、2曲出来ています。整理したら配りますね。



蛇足

車のスピーカーを変える予定です。
費用は工事費混みで4万くらいしそうです。
(もし、暇があるなら部員君 4000円くらいでバイトしないかい? あはっ)
by buinnx | 2008-01-28 18:29 | まるひろ と車椅子 | Comments(2)

名栗方面の洋食屋さん HAMA

√DAMAS

今日は(あっもう昨日ですね)、ひらめに付き合い、男卓とHAMAに行きました。
以前より名前は聞いたことのある洋食屋さんで、私は行くのは2度目です。


f0112574_23222996.jpg


内装、外装とも木材を基調とした落ち着きのある雰囲気。
さすがに、車で来る人ばかりなので、駐車場は結構広いです
しかし、入り口からして2段の段差があるのが車椅子としては残念。
今回は、強引に上りました。

トイレは、狭いし洋式が女性に一つしかない状況。
中に椅子を入れて、必殺! 連続トランスをしてやっと使える状態。

(必殺! 連続トランス:車椅子では入れないトイレの内側に椅子を入れてもらい
               そこに乗り移ってから、便座に座る方法です。)
  
バリア状態は フルです
車椅子の人は、かなり状態がよくないと使えません。


f0112574_23472822.jpg


ステーキが有名ですが、私は腹ごしらえをした後だったので
栗プリンをたべました。
栗の味がふんだんにするプリンで、十分に甘く、おいしかったです。

ステーキを食べた男卓は、いい肉をつかっているとほめていました。




場所が、名栗近くまで行くので、飯能駅から車で40分ほどと遠いですが
さわらびの湯に行くついでにどうぞ~
by buinnx | 2008-01-27 00:00 | まるひろ と気になる店 | Comments(5)

密度の濃い一日

√DAMAS

こんばんは、今日はいろいろと密度の濃い一日でした。
なんと、合唱団の話し合いのあと、男卓と牛角で食事、
その後、うちのヒメ(ひらめ)と合流後、
なぜか名栗方面のHAMAという洋食屋さんへ・・・
さらに、その後「さわらびの湯」へいって星の鑑賞会


ってわけで、今日の一句


HIMEの わがまま つきあい HAMA に行く


もう一つ


ひめの 機嫌悪くて 星をみる



と、そんなわけです。


蛇足

モノポリーの結果報告

一位 DAMAS 3820ドル  二位 男卓 2730ドル 3位 ひらめ 2247ドル

でした。
初勝利☆ いぇい!
by buinnx | 2008-01-26 23:18 | まるひろ と車椅子 | Comments(1)

ベンジャミンとミミズ

√DAMAS

おはようございます。
今日は結の今年の予定会議 第2弾です
やっぱり、できれば演奏会をしたいですが、さ~ぁて どうなる事やら。


先ほど、ベンジャミンに水をあげてたら、ミミズに出会いました。
そんな訳で



「みずをかけて みみずを見る

みみずくん 見えずの その目で 何を見る」




ちなみに、土壌をきれいにしてくれるって事で
ミミズ君は他の鉢に入れて引き続き飼育しています


蛇足

今日のモノポリー大会は、またいつもの3人のメンバーになりそうです。

また結果を報告しますね。
by buinnx | 2008-01-26 10:29 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

1月25日の練習報告

DAMASU氏が不在だったので私、部員Xが
練習報告したいと思います。

HTMLとかフォントはめんどくさいんで変えませんが
読んで下さいw


ついに来ました。

新入団員です!!



それも


若い女性でございます。これは嬉しい。
とくに男子のモチベーションに密接に関わる問題ですからw

俺の理論では若い女性が入ると、若い男も入りやすくなる、という
ものがあります。

お店のカウンターやレジに可愛い女の子が居ると
その店はにぎわうし、バイトをしたがる男が入り、その男を
みて女の子も入ると・・・w



さて本題に入ります。

今日は久しぶりに音取りしました。
新しい曲をやるのはすごく久しぶりな気がしますね~。

合唱練習法の一つとして移動ド唱法があります。
ウチの合唱団はこれを使ってやってるんですが毎回この
移動ド書きで苦労するんですが・・・。

今回も苦労しましたw

まぁそれでもだいぶわかってきましたけどね。

今日の先生の講義で、俺はだいぶ理解しましたね。
このブログで移動ドの理論を書いても、正直理解できまいと
思うんで書きません。俺もまだまだなんで、勉強したいと思います。

今後も移動ドをカキカキする、音取りする、という作業が続くと
思います。みなさんが家でやれば早いんですが・・・無理ですw
俺も無理ですw転調(移調)されたら終わりますからw


しかし、ドンドン若くなるな~。
男も若いやつ入ってこないかなw


さて、卒論頑張りますか・・・。
by buinnx | 2008-01-26 00:29 | 合唱団”結”練習報告 | Comments(1)