私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

<   2006年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

フィギュアスケート

中ちょんデス

昨日テレビで全日本フィギュアスケートフリー演技を見て思ったこと。
一位の浅田真央はすごい完璧!!な演技でしたねー
今、トリプルの後にダブルを二回連続でやる時代なのね!
伊藤みどりと共に育った私としてはびっくり☆でした。
浅田真央のジャンプは高いからか、三回転半が三回転半に見えない感じ。
余裕で飛んでる感じでした。

そしてミキティー☆☆☆
前日のショートプログラムで右肩が外れかかったそうで、
フリー演技中にジャンプに失敗して転倒してしまい、その後スピンの時に遠心力で
右肩が外れてしまったそうでした。、痛みを堪えての後半の演技でした。

メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲の曲調と、ミキティの苦しげな
表情が合い重なって、私は苦しくて息を止めて見入ってしまいました。
あの表情は演技ではなかったですよね

浅田真央の技術は確かに素晴らしいけれど、
肩が外れながらの迫真の演技(あーなんて表現力のない言い方!)を前に、
浅田選手の事は頭から消えてしまうほどでした。

そして、演技が終わってから得点を待つカメラの前でも、ミキティは
観客やテレビカメラににこにこと手を振って、ちっとも痛みを見せず
すばらしかった!!!
すごい選手だなあー・・・と心に深く深く残りました。

もう一人気になった選手が、浅田真央のおねえさん。
表現の仕方がとても優雅で、私はとても好き。
まだ19歳だからなんとか出てきてほしいなあ・・・

さて、これを打ってるうちに、今日はついに大晦日~
私は豆を煮なければ・・・
by buinnx | 2006-12-31 00:10 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

仕事オサメ

中ちょんです。
今日で今年の私の仕事(パートだけど)は終わりです。
今私の職場では体調不良で倒れる職員が多く、
毎日人不足の状態。
・・・なので余裕のなさがどうしても顔に出てしまいがちなのですが、
こういう時こそ 丁寧に、しかも迅速に、しかもたのしそ~に
仕事したいもんだな・・・とよく思います。
実際、何気なーくそーゆー事のできるスゴイ人ってこれまたいるんですよね。
・・・人生って何事も修行なのネ・・・
・・・というわけで、いってきまーす***

亜沙彌さま、DAMASUさま、お引越しおめでとうございます。
お手伝いできませぬが、がんばってください~~~

あのカワイイきりんさんの絵に、はやく会いに行きたいです☆
by buinnx | 2006-12-29 07:34 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

民謡!!

中ちょんでございます。
来年の結で何を歌うか?  歌いたいか?
・・・そうです。民謡です!!!
私は今、室内合唱団VOX GAUDIOSAの歌う民謡にハマッています。
前に亜沙彌先生宅で聴いて盛り上がった、あの民謡!!
絶対やりたい☆

・・・でも!   民謡を歌うには人数が足りない!!!
そこで
団員を増やすべく、勧誘に励みますよ~   私は。
実は今狙ってる人が二人・・・
ガンバルぞ~~
そしてそして再来年のズベックに出たい~~
by buinnx | 2006-12-27 22:31 | Comments(0)

<ペットビジネス>犬と一緒のツアー初発売…専用おせち…

DAMASUです

いつの間にか、犬を飼う家庭が大変増えたのは気のせいではないでしょう。かくいう私の実家も、3匹のダックスフントを飼っています。周りを見回しても、犬を飼っている方はもちろん、犬専用の美容室や、ケーキ屋さん、犬が飼えることをうたい文句としているマンションなどが増えている気もします。

今日のYAHOOニュースで、<ペットビジネス>犬と一緒のツアー初発売…専用おせち…のような記事を見かけました。その中で、動物用「健康保険」が売れているといいます。動物が社会的に家族と認められつつある気がしますが、一方ほとんど食事を与えられず、虐待される動物の話題も後をたたないように思います。今後、動物との関わりを国がどのように考えてくるのか、注目したいです。

9/100
by buinnx | 2006-12-27 12:57 | まるひろ と車椅子 | Comments(1)

な、なんと!

中ちょんです。
びっくりしたー***
トップの写真がしゅわっちになってる~~~
とってもタイムリーに作っていていつもながら
感心しきりです☆

DAMASUさん、更新はみんなでガンバリマスヨ~
いつもご苦労様です

亜愉夢さま、愛ポッド、私からもお悔やみ申し上げます
そのショックたるや、洗濯機内ティッシュバラバラハリツキ事件を
はるかに超える衝撃とお察しいたします。
by buinnx | 2006-12-27 07:02 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

ブログの更新

こんばんは、DAMASUです。

 今日は、高校の後輩が引越しの手伝い兼、泊まりにやってきました。おかげさまで、本類が片付きましたが、その分、十分に騒いでいたと思います。
 さて、年賀はがきも重要なものは終了し、着々と年末を迎える準備が整いつつあります。みなさんも大丈夫でしょうか?年賀状は、電子メールが発達した今、確かに意味が無いように感じがちですが、年一回のご挨拶。せっかく日本なんですから、年一回くらい干支にちなんだ年賀状を書いてみては? (決して郵便局の回し者ではありませんよ)

P.S
数日間の間、引越しの準備のため、更新が休みがちになります。ご了承ください。
by buinnx | 2006-12-27 00:30 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

できました!

メリークリスマス ☆ REMIです
 
明け方、稲荷町で火事がありました。
家から火や煙が見え、怖かった・・・
友達の家ではないか・・・と心配していたところ、やはりそうだった・・・

火の元には、くれぐれもご用心!ですね
 
 
今年のサンタのプレゼントは・・・・☆
クリスマスにブログに仲間入りしたことかな
buinnxさん、ありがとう!
 
今年も良く歌いました。
美しい声で歌う♪それは私の永遠の課題でした。
CDのマネをしたり、美しい声のイメージをしながら歌ったり・・・
これはある意味では良いことですが、それをイメージすると、細く声量もなく、音程も不安定になっていることに気がつきました。

私なりの来年の課題も見えてきたので、美しく歌うことをめざし、また1からスタートで~す♪
 

 

 
by buinnx | 2006-12-25 00:18 | まるひろ と車椅子 | Comments(0)

大掃除

こんばんは、DAMASUです。

メリークリスマス はさておき、とうとう年末ですね。皆さんご自宅の大掃除は進んでますか?
今日の注目は朝日新聞の「職場の大掃除 コツ伝授」。

 「捨てる!」の著者である辰巳渚さんが、その極意を伝授してくれています。その極意とは「迷ったら捨てる」です。特に職場において、必要なものは、はじめから迷いませんから、捨てるのが大切だといっています。私も、その考えには大賛成です。しかし、せっかく調べた資料などを、今後見ないことが分かっていても、捨てられないのが人間。涙を呑んで決別する日が伸びようと・・・ ねえ?

 また、PCは5GB確保が目安のようです。それにしても、少し前までハードディスク容量事態がMBの時代があったのに、いつの間にかすごい容量を常時必要とするようになったのですね。それだけ、世の中の情報が多いということでしょうか? その中から必要なものだけを探してくれるPCソフトがほしいですね。検索ソフトはまだまだ要らない情報もくれますからね・・・・

ちなみに、今日、家の引越しに向けて買い物に行ってまいりました。そのついでに、結構値が張りましたが、有名な画家の版画絵を購入(嬉) いい絵ですので是非見に来てくださいね。
f0112574_23103919.jpg
 

>>ヨシムラさん
コメントありがとうございます。瑞樹の演奏会楽しみにしています。頑張ってください☆
15/100
by buinnx | 2006-12-24 23:12 | まるひろ と車椅子 | Comments(2)

メリークリスマス☆

中ちょんです   みなさん楽しいクリスマスをお過ごし?
久しぶりにブログのぞいたらなんかコメントがたくさん
あるんでびっくり!なんかうれしいなー
REMIさんはアドレスと一緒だよね?忘年会ではすぐ帰ってしまったので
サビシかったぞ~    また飲み会を!ぜひ!!(たまには女同士でね*)

カテドラルも終わり、忘年会も終わり、
当分歌う場がないからちょっと寂しいなあー
DAMASUと、来年は民謡やりたい!!・・・と
盛り上がりましたが、あー早く楽譜ほしー☆
あ、亜愉夢ご希望のエチュードももちろんヨ☆

ところで今日、大掃除しながらテレビつけてたら、
ニューヨークのカトリック教会にあるパイプオルガンの調律をする人の
話をやっていて、今更ながらパイプオルガンの音色の美しさに
感動しました。あとその調律の大変なこと!
カテドラルでは自分たちのことに精一杯で、あんまり色々感じられなかった事もあり・・・

次は瑞樹の演奏会ですねー
みんなで聴きに行きましょうね*
・・・結の演奏会を妄想する中ちょんでした***
by buinnx | 2006-12-24 22:23 | Comments(0)

投稿方法について

部員Xです。

再度ここで投稿方法の説明を行ないたいと思います。

まずトップページである、結しらべから始めます。
そこでトップページ右上にLogin(スペル自信なしw)という項目が
あるのでそこをクリック!するとエキサイトブログのページに飛びます。
そこでページの左上にIDとPassを入力する場所があるので
そこにIDとPassを入力し、ログインします。

すると結の調べのトップページに戻ってくるんですが一番最初の
loginがあった場所に、New Post とconfigとい項目が出現します。
こうなっていればログインできてます。
New Postはその名の通り新規投稿。ここをクリックするとこういう
画面に飛びます。
f0112574_174188.jpg

で、ここにあるカテゴリを選択し、タイトルを適当(なんでもいいっすよ)に
付け、内容のところに書きたいことを書いてください。
ここで、文頭にハンドルネームを書いてください。
ハンドルネームとは俺なら、部員X,団長はなかちょん、副団長はDAMASUの
ように、本名ではなく、ネットの世界の名前みたいなまんですね。

なぜHを書くかというと、みんな共通のIDでログインしているので
普通に書くと誰が書いたかわからなくなってしまうんですよね。
ですから最初に自分のHNを書いてください。

まぁ適度に改行して見やすくしましょう!

内容のチェックはプレビューってとこで出来ます。

で書き終わったら一番下の送信をクリック!これ押さないと
せっかく書いても投稿されないので注意してください。

ID、Passがわからなければ聞いてください。
また、画像やリンクを張りたいなどレベルの高いことを
したい人は言ってください、スパルタで教えますw

以上こんなところですね。
by buinnx | 2006-12-24 01:13 | Comments(0)