私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

カテゴリ:まるひろ と気になる店( 109 )

カールヴァーン・ブルワリー オクトーバーフェス IN 飯能河原 に行ってきました☆

a

こんばんは!
今日はもう、涼しいどころかちょっと寒かったですね。
まだ9月ですよ。
姉ムスメちゃんは、
漫画でしか見たことがないレベルのくしゃみ&鼻みずをたらしてました(-_-;)
この気候で疲れるのか、夕方特に機嫌悪いし。
まあでも、この天気は厳しいですね(>_<)
皆さまもどうかご自愛くださいませ。

さてさて。
今の台風のくる直前の土曜日です。
久しぶりに晴れて暑かった日、行っちゃいました飯能河原( *´艸`)
主催はFar Eastさんで、1500杯限定のアラビアン・ライム・エールと、
アラビアン・ファストフード、それに
Far Eastの輸入するドライフルーツなどが、
河原の特設スペースで楽しめるというステキ企画(´艸`*)
f0112574_22331928.jpg
そして飲むしかないでしょ限定ビール(私が!(笑))!
f0112574_22332941.jpg
さわやかで、コクがあって、柑橘系の香りがして、飲みやすい☆
あ、ちなみに右手のがビールで、
左手のものはブラックベリージュースです。
炭酸で割って出してくれましたが、姉ムスメ狂喜乱舞。
おとうちゃんと半分こ飲んでました。
f0112574_22332526.jpg
娘らは、試食で頂いたマンゴーとドラゴンフルーツに
「もっとたべたーーーい!!」と釘づけになり(売る方としたら、試食効果満点です)、
「マンゴー!マンゴー!マンゴー!!」と叫びまくって超迷惑(-"-)

結局・・・
お昼は食べて行ったはずなのですが、
ビールとジュースに加えて
ひよこ豆のペーストを挟んだ、ピリ辛サンドイッチや、
Far Eastのドライフルーツをちょっとずつ盛り合わせてくれるカップなど
(↑つまりムスメに負けた&ちょっと食べてみたかった)、
いろいろ楽しんじゃいました(*^^)v

来年、飯能駅の南側(昔の結婚式場の跡地らしいです)に、
”カールヴァーン”というブルワリーレストランが出来るそうで、
とっても楽しみです♪
これからムーミンのテーマパークも出来るし、
飯能にすてきなお店が増えてうれしい。
みなさま、飯能にお越しの際は、
ぜひcafe BROWNにもお立ち寄りくださいね('◇')ゞ

by buinnX | 2016-09-20 22:33 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

スターネットに行ってきました

a

こんばんは!
まるひろ捻挫以来になってしまいました。
ご無沙汰しています、aでございます。
あんなに長----く感じた夏休みも、あと3日。
非日常の40日間が終わろうとしています。

夏休み当初、高校のレッスンに娘たちを連れて行っていたのですが、
”つまんない・ちっち(といれ。フェイクも多い)・おなかすいた”の攻撃に耐えられず、
思いついたのが市の一時預かり。
実はcafe BROWN開店当初、2歳なりたての姉ムスメを預けたことがあるのですが、
「ままがいないからいかない!」と(はっきり言っていたかどうかは覚えていませんが)、
ものすごーーーく抵抗されて、3回で挫折した過去があるため、
その後は利用していませんでした(-_-;)

しかし!
姉ムスメは幼稚園に行っている4歳になり、
そして妹ムスメは一人ではない。大好きな姉が一緒だ。
これはイケル!
定員ギリギリのところを2人一緒にお願いし、
みごと08:30~16:30、給食&昼寝付、8時間の自由を手に入れたのであります。

オトナになった姉ムスメは、
4回ほど預けましたが、
昼寝の時に泣いちゃった妹をだっこして、一緒に寝てくれたそうな…

お陰さまで平穏なレッスンになりました。こあらルームありがとうございます。
こうやって大きくなっていくんですね~。

そして、茨城にお世話になったことは、先日まるひろが書かせていただいたとおりです。
ほんとに楽しかったです~~~!(^^)!
新井さん、お世話になりました!ありがとうございました!!

でですね。
実は、その茨城行の数日前から、ひそかに企んでいたことがありました。

…茨城と、益子は、近いかもしれない…

益子には何があるのか、と申しますと、
益子焼は言うに及ばずですが、
starnetという、超有名カフェがあって、
行ってみたいな~でもここからじゃ遠いな~、と
ずーっと思っておりました、が!

筑西市からは1時間くらいで行ける、らしい。
もしチャンスがあれば、行ける、かもしれない……。

そして、2日目の午後。
あまりにも興奮して昼寝しない娘たちを、車に乗せて強制終了させよう
という目的も果たせて一石二鳥!と、
(なにせずーーーっとはしゃぎ続けているのです(-_-;)ウルサイったら)
向かいましたstarnet!!
(一応、子連れでもいいですかとお電話したら、
もちろんですお待ちしていますと、柔らかい声でおっしゃってくださいました(*^^*))

益子駅のそばって、益子焼のお店やギャラリーがたっくさんあるんですね。
その道を抜けてちょっと行ったところに、突然現れるすてきエリア。
f0112574_20120556.jpg
HPで見たわ~~(*'▽')

このドアから入ると、正面にこんな黒板。
カフェのメニューです。
ベリーのタルト、白桃のタルト、シフォンケーキ、ガトーショコラ、黒カステラ(?!)などなど。
ちなみにランチは売り切れでした。
f0112574_20121930.jpg
右側が食品ショップとカフェ、
左側は服や染め物の布、食器などの販売スペースになっていました。

↓右側。この写真の左奥がキッチン。
手前の白い棚の前の階段を下りるとカフェスペース。
f0112574_20121345.jpg
そして、ちょっと分かりづらいですが、カフェスペース。
落ち着いた雰囲気の、とっても素敵な空間でした(*^^*)
f0112574_20122406.jpg
折角なので、まるひろはガトーショコラとコーヒー、
私はシフォンケーキのアイス添えとソイチーノ(カプチーノの豆乳版)。
f0112574_20124262.jpg
娘たちは益子のりんごジュース。姉ムスメは黒カステラも。
真ん中の濃い色の所は、たぶん黒糖の蜜。
そこをちょっと食べたら、姉ムスメにめっちゃ怒られました(^^;)
f0112574_20124613.jpg
材料も選んで、きちんと作っていらして、どれもとってもおいしかったです!!
(語彙が少なくて、こうしか書けないのが悲しいところです…(-_-))
スタッフの方も皆さんとっても感じのいい方たちでした。
やっぱり、店は人ですね。
すてきな人がすてきな店を作る。当たり前だけど。
がんばろうBROWN('◇')ゞ

まるひろが、コーヒー豆を買ってきました。
スッとしていて、雑味がなくて、でもコクのある、おいしいコーヒーでした。
f0112574_20125171.jpg
この素敵空間で娘たちがおとなしくしていたのは、
皆さまの予想通り、食べてる時だけ!!!(-_-メ)
あんなに大騒ぎだったのに、温かく対応してくださったスタッフの皆さま、
ありがとうございました。
そんなにたびたび行けるところではないけれど、また伺いたいです(*^^)v

ちなみに、帰りの車では寝ませんでした(-_-;)




by buinnX | 2016-08-28 20:13 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

Peace Café に行ってきました。

まるひろ

先日、イラストレーターの岸本眞弓さんが主催したピースカフェにお邪魔してきました。
f0112574_2021386.jpg

これは、飯能銀座通りにある”日替わりシェフレストラン”で行われた、
2日間だけの企画でして、今回で2回目。

岸本さんの”平和っていいね”という気持ちに共感した方々が
集まって運営されているイベントで、
中では絵やオブジェや、おにぎり、
珈琲、手作りケーキなどが所狭しと用意されていました。
※ 打ち上げの20%は震災遺児への寄付となっているそうです。
f0112574_21213946.jpg

他にも、ヴォーカルや詩の朗読などのおひねりライブなどももあり、
一日いても飽きない不思議な空間。

そんな空間に娘も大ハッスルし・・・・・
f0112574_2032379.jpg

遊んでました(;´Д`)

これ、下の板を手で弾くことで、上の人形が走るように動く”楽器”なんだそうです。
リズムよく弾けば、人形が素晴らしいフォームを描きながら
”カタッタ カタタタ カタッタッタ カタッタ カタタタッタ カタ カタカタ”
と鳴るのですが・・・

娘の場合、板をはじくことが上手くできず、人形の方を板に打ち付けて・・・・。 
”ガッ ・・・・・・・・  グシャ ・・・・・・  ババッ ・・・・・・・・・・・・・・・・・”
と、奇妙な方向に曲げられてしまった足と手・・・・・・・

人形が不憫に思えました。(-_-;)

第3回目の開催はまだ未定らしいですが、また遊びに行きたいです。

<<Café BROWN's information>>
明日2/1(日)、生活クラブ飯能支部主催で
映画「カンタ・ティモール」の上映会と、トークセッションが開催されます!


午前の部 10:30~、午後の部 15:00~
飯能市民会館小ホール

Café BROWNもホワイエにて物販参加させていただきます。
お持ちするのは、もちろん東ティモールのコーヒー(500円、クッキー付)。
滑らかな舌触り、スモーキーな香り、コクのある深い苦み。
先ほど、今回の豆の焼き具合を確認しましたが、良い仕上がりです。

コーヒーのお好きな方はストレートで、
柔らかいフレーバーがお好きな方は豆乳をプラス(+50円です)して
お召し上がりください。
カリカリ芳ばしいカラメルシナモンと、全粒粉のクッキー付です!

他にも、マドレーヌやクッキーなどの焼き菓子も多数そろえておりますので、
ぜひお立ち寄りください(^_-)-☆
by buinnX | 2015-01-31 20:03 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

すみません。折角4月1日だから、何か面白い嘘をと思っていたのですが、なんっっにも浮かびませんでした!

まるひろ


アイスコーヒー用のグラスが必要なんです。

そう、ここでも何度かアイスコーヒー&ソイラテの話題を
出しておりますが、作り方自体は大体決まってきたんです。
しかし、グラスがない。。。

常連のお客様には、試作であることを断った上で、
ジュース用のグラスでお出ししていましたが、
今後の事を考えるとやっぱり微妙・・・・

そして、「グラスかぁ~」とぼんやりと考えていると・・・・
「あっ そうじゃん! いい方を紹介してもらっていたじゃなぁ~い(リサとガスパール風)」
という事で、行ってきました。
f0112574_22121190.jpg

向かった先は、Rainbou Leaf さん。

Rainbow Leafさんは、以前より大変お世話になっておりますオシドリ良品店さんと
靴工房 WaldewgさんがCafé BROWNの開店祝いで駆けつけてくれた時、
一緒にご紹介いただいたガラス作家さん。

元々は沖縄の方で活動されていたそうですが、今はなんと青梅。(近い!)
しかも、その作品は、全て廃材のビンを利用したもので、そこから作り出される
微妙な風合いと、なんとも言えないディテールに一発で惚れこんじゃった訳です。

早速、工房横のショップへお邪魔しました。
f0112574_22122058.jpg

ビンだけでなく、ショップもセンスがいい。
「ここで出張Café BROWNをやらせてもらえたら、楽しそうだなぁ~」
なんて来た目的も忘れて、妄想に浸りつつ、色々見せてもらい・・・・。

結局、これにしました↓。
f0112574_22124095.jpg

アイスコーヒーやソイラテを入れたらどうなるかは、今後のお楽しみ☆

多分5月半ばから、本格的にアイスコーヒー始めます。
ホットと全く異なる顔を見せる、アイスコーヒーの世界も楽しいですよ☆
Café BROWNでお待ちしております。


Rainbow leafさん
ステキなグラス、見せていただきありがとうございます。
美味しいアイスコーヒーをお出しできるよう、頑張ります。
by buinnX | 2014-04-01 22:34 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

待望の丸善!

まるひろ


ネットで本が購入できるようになり、
軒並み町の本屋さんがなくなってしまった昨今。

私も、まず図書館で本を借りて、「おっこれはいい」と思った本は
大抵amazonで購入していますので、「あそこの本屋を潰したのは、私かも・・・」
なんて罪の意識を感じたりして。。。

そんな中、飯能の貴重な大型書店は、飯能駅の駅ビル4Fにある”いけだ書店”のみ。

”だった”のですが・・・・


来ましたよ!来ちゃいましたよ!丸善
そのチラシを、東飯能駅の丸広百貨店で見つけた時は、自分達の目を疑いました。

しかし、何度見ても書いてる文字は、”丸善”。
丸広6Fをほぼ全域改装しての大型書店導入!

おおおおおおおおぉぉぉぉぉ~~~

20回以上「やるね、丸広!」と連呼しながら
妻と私で小躍りしてしまいました(もちろん店内で)。

そんな訳で、早速オープン初日と二日目に行ってきました。
f0112574_15111341.jpg

エレベーターから降りると、まずあるのが絵本のコーナー。
「いったい、なんなんだ。この素敵な空間は!?」
といった様子でたたずむ愛娘。

そして、そのまま右を見ると、さらに楽しそうなキッズスペースが!
f0112574_15113257.jpg

案の定、「あ~~」と指を指す愛娘ですが、
ここで時間を潰しては、他を見られずに終わってしまいますので、
「お父ちゃんの膝に乗ろうか?」と半ば娘を拉致するかのように
他のコーナーへ。

といっても、私の場合お目当ては”珈琲”や”ワイン”ですので、そこへ直行。
(考えようによっては、娘と変わりませんね。)

期待通りに中々いい品揃え。流石!丸善!
そして、嬉しさと興奮が相まって、アレもコレもと持ってレジに並ぼうとすると、

妻「図書館で借りて読めば済むやつは、買わなくていいんだよぉ。」 
と笑顔で”ピシャリ”。

私「・・・はい、スミマセン。ちょっと前が見えなくなってました。」

結局、厳選した結果、今回は前から悩んでいた下の二つを購入。
f0112574_15114091.jpg

左:私はコーヒーで世界を変えることにした。 夢をかたちにする仕事道/川島良彰
右:ワイン完全ガイド

やっぱり中身を見て買えるのはいい!
そして、家の近くにあるから暇つぶしにはもってこい!

私、今度は裏切り(?)ません。
買います。ここで買います!

だから、頑張って!丸広 飯能店!
by buinnX | 2013-09-15 23:18 | まるひろ と気になる店 | Comments(2)

ベースカフェ

まるひろ


我が家で何度も登場している料理本にベースカフェのマクロビオティックスイーツ
というものがあるのですが、普通においしいんです。

この料理本に出てくるスイーツにどれほど助けられたか・・・

私のマクロビ生活は、この本のお蔭といっても過言ではありません。
そんな訳なので、この本の元となっているベースカフェ。是非行ってみたい!

なんたって場所は吉祥寺なんです。

実は私、吉祥寺にある某大学に通っていたことがありまして、
学生でしたからね、ちゃんと毎日通いましたよ。

元気な男子学生ですので、ラーメン二郎にも(あっ いまは生郎か?)
もちろん行きつけ、めでたく体重10kg増!

・・・・・・・

そんな訳なので、そのころはマクロビなんて縁遠く。
言葉も知らず。
このお店も知る由もなく。

仕方ないとはいえ、なんだか、灯台下暗しな気分を抱きつつやっと行ってきました。
f0112574_21235372.jpg

やった~ 念願のベースカフェだぁ~

と思ったのもつかの間。

元々キャバレーの控室だったという場所。
3Fにあるのですが、もちろんエレベータなど皆無。
そして、階段もなかなか。。。。
f0112574_2124565.jpg

「おぅっっ 気合いが入ります。」(いちばーん奥がお店です。)
娘もいたので、結局は店員さんに来てもらい、めでたく入店。
(それでも、階段の幅が狭かったので、結構怖かった(^^;)

さて通されたのは、一番奥の座敷になっている席。
小さい部屋になっているので、小さいお子さんがいるグループは
ここに優先してここに通されるのではないかと思います。

なんたって、ここは~
f0112574_21243598.jpg

京王電鉄 吉祥寺駅のホームが見える!!!!
f0112574_2124453.jpg

電車大好きな娘は、電車が発着するたびに

「しゃちょ~ しゃちょ~」
(車掌の事です。社長ではありません。)
とちょ~~~~ハッスル!

遊んでる途中でも、しゃちょ~
食べてる途中でも、しゃちょ~
お茶を飲んでる途中も、しゃちょ~~~~

半年分くらい電車を見ました(笑)。

さて、お願いした料理は、”お豆とかぼちゃのクリーミーカレーセット”と
f0112574_21245739.jpg

”いろどり野菜セット”
f0112574_2125713.jpg

流石ベースカフェ。
マクロビなんだけど、これならそういう食生活でない方にも、
美味しく食べてもらえるのではないかと思われる内容。
ただ、私たち夫婦には、量が少ないかな・・・ 

この写真のセットも、実は大盛り。
(ご飯だけでも1.5倍ほしかったな。)

気を取り直して、メニューをよく見ていると気がついた事実!
f0112574_21251549.jpg

なんと、アルコール覧に三河みりんが・・・
f0112574_2125266.jpg

確かに、単品で飲んでも美味しいのは確認済みですが、
メニューに載せるとは、流石ベースカフェ。。。

そして、帰るときにキッチンを見たら玄米を選別しているのでびっくり。
選別している理由を聞くと、「もみ殻などがついたままの米があるから」
とのこと。確かに、わが家もたまに入っているけど、気にした事なかったです。
恐れ入ります。

食後は、2Fの雑貨屋さんを物色。(ベースカフェとは関係ないお店です)
帽子で遊ぶ愛娘。
f0112574_21253652.jpg

「前、見えてませんよね?」
(商品で遊ぶのはやめましょう。)
by buinnx | 2013-06-07 10:45 | まるひろ と気になる店 | Comments(2)

ラパン・ノワール くろうさぎ

まるひろ


イチゴ狩りでせっかく秩父に行きましたので、
両親にラパン・ノワール くろうさぎに行きたい!
とお願いし、寄ってもらいました。
f0112574_22584385.jpg

ここは、自家製天然酵母と国産小麦粉を使ってパンやお菓子を
作るお店でして、商品自体は近くのお店(有機の里)で買えるのですが、
折角なんだから本店(?)でお店の人と話したいな~といった気分で来店。

早速、どんなパンがあるのかと見ると、
パン毎に3色の紙で色分けされており、
なんとそれが使っている材料の毎の色分け。

例えば、茶色の紙に商品名が書かれていれば、
卵、乳製品が不使用とか、そういった感じに。

その中に、砂糖の有無に関する表示もあるので、
マクロビに則したパンはどれかと選ぶのに助かりました。
(HPでは原材料も確認できます。)

天然酵母や材料をうたった他のお店でも、卵、乳製品、小麦といった
アレルゲンとなる材料の表示までは、結構あるんですよね。
でも、砂糖まで表示してくれるところはあんまり見た事ないんです。

そりゃあ、アレルギーの観点から見れば砂糖は関係ないので、
表示目的からして書く必要はないのですが、せっかくだから砂糖まで
書いてほしい所なんですがね。(だから、店員さんにいちいち聞く羽目に。。。)

ちなみに、ラパンさんではマクロビに則したベーグルを購入。
その他、第13回ウォルナッツコンテストグランプリ受賞した
胡桃満月も購入しちゃいました。

胡桃満月の方は、砂糖も乳製品も卵も入っていますが、
「私は”ゆるマクロビ”なのでOK!」と自分を許しました。

だって、美味しそうなんだもん。


他にお客さんがいない時間でしたので、店員さんとも少し
お話しができたのですが、飯能から来た事を告げると、
なぜか話題はもくしゃさんに。

さすが、もくしゃさん。根強いファンが多いです。
プチばあちゃん家体験。。。また行こう。
by buinnX | 2013-05-29 22:07 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

もくしゃ

まるひろ


とうとう気になっていたマクロビのお店”もくしゃ”に行ってきまいた。
f0112574_1062294.jpg

↑民家に見えますが、お店です。
(いや、お店だけど民家と言った方がいいか?)

着くなりお店の女性に「”まるひろ”くん?」と
(まるひろの部分は実際は本名)呼ばれてびっくり。

なんと、以前紹介しましたカフェ豆さるさんで既にお会いしていました。

類は友を呼ぶというか、来るべくして来たような気分です。
(というより、飯能が狭いだけかも。悪いことできないわ~)

さて、この日のランチセットは残念ながら売り切れでしたので、
うちで以前挑戦した酵素玄米(長岡式ではない)の本家(?)である、
長岡式酵素玄米たっぷりな”男飯”をいただきまいた。
f0112574_1063248.jpg

見ての通り、基本”ごはん”なセット。

まさしく、大盛りの酵素玄米をたっぷりと味わいたかった今の私たちにぴったり。
「女性にはおおいかもよ。」とのご忠告もなんのその。

なんたって、我が家のご飯はいつもこのレベル。
No Rice No Life を地でいっている我が家です。

ちなみに、”乙女飯”なるセットもありますので、ご心配なく(?)。
そちらは、ごはん小盛とあんみつが付いているそうです。

さて、これが長岡式酵素玄米。
f0112574_1064876.jpg

詳しい方法などは、長岡式のHPを見ていただくとして。
とりあえず、小豆を入れた玄米を焚いて72時間保温する、驚異のごはんです。

一緒に乗っかっている梅干しや、ごま塩も当然おいしいのですが、
やはり酵素玄米がでらうまい。

もちもちっとしつつ、ぶわっと広がる発酵した玄米の味。
(甘いとかそういうのじゃないんです。”発酵した”としか言いようがありません。)
このご飯だけでも、食べごたえも色々十分。
多分私、出されたら出されただけ食べます。

不思議と、私の遺伝子のどこかで”あれっ これ昔食べたことがある・・・”
と言っている気がするご飯なんですよね。(もしかて、私の前世は酵素?)


・・・お店のゆったりした空気に誘われて、いつの間にか長居してしまいました。
なんか、ばーちゃんちみたい。

誰かが「毎週1回食べに行きたいお店」だと言っていた意味がわかります。
by buinnX | 2013-05-21 22:45 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

Cafe slow に行ってきました

まるひろ


先日、無農薬・有機栽培コーヒー紅茶を扱っているお店、
ろばやの国分寺店に行く用事があり、そのついでに、
昼食を取れるマクロビな所はないかな~と調べてみると、
でめてるに、カフェ・トピナンブールに、Cafe slowなどの
お店を見つけました。

すぐに3つも、しかも結構極めちゃってる感のあるお店があるとは
思っていなかったので、思わず「国分寺・・・やるな。」を連呼。

だけれど、行けるのは1つ。

どれも気になるのですが、妻と二人でネットの情報を吟味し、
結局、私の車いすと娘の初の遠出という事を考慮し、
一番設備が整ってそうなCafe Slowに行ってきました。
f0112574_14235894.jpg

↑Cafe Slow 入口
f0112574_14241415.jpg

↑入口をくぐった後に見える、本当(?)の入口

HPで見ていましたが、結構このお店は広い。
私の知っている雰囲気で表現するならば、埼玉県日高市にある阿里山カフェを
アジア風にしたようなお店ですね。(ちなみに阿里山カフェはアメリカ風)

スタッフも、阿里山カフェはキャップをかぶってるけど、
Slowは、なんというか”森ガール”的な?

要は、ほんわかしてます。

そして、平日の昼間に行ったので仕方ないのですが、お客さんは女性ばかり。
たまにいる男性もなんだか中性的・・・ あぁ、多分私浮いてました。

料理はもちろんおいしかったですよ。(詳しくは”食べログ”とかに任せます)
私は、スロープレートという1200円の多分メインメニューを頼みましたが、
玄米ご飯に、サラダ、お吸い物、人参とキャベツのあえ物、
ピーマンと豆とジャガイモのトマト煮、インド風天ぷら(?)、菜の花と大根のナムル
といった内容で、満足感満点でした。

広い店内の中、運ぶスタッフは2人なのに、料理の内容を
説明してくれるサービスはうれしかったです。

ちなみに、珈琲はエクアドル インテグのみ。

コーヒーの本を開けば、エクアドルは酸味・苦みとも適度にあるため、
”特徴が少ない”と表現されているのを見かけまが、ここのは適度というより、
一つ一つパンチ力のあるコーヒーという印象。

”特徴”は十分かと。。。

珈琲は焙煎具合や、抽出方法でガラリと印象が変わりますからね、
”一般的な味”なんて、あまりあてになりません。
by buinnX | 2013-04-18 22:27 | まるひろ と気になる店 | Comments(0)

Sakka展 Vol.16

まるひろ


いわゆるママ友からお知り合いになった2020製陶所さんが、
代官山で行われているSakka展に作品を出店されているのでご紹介。
f0112574_2220304.jpg

RIVERFIELDのブログも見ましたが、我が家で見慣れた
2020製陶所さんのシンプルで可愛い器などのディスプレイ風景が
写真に出ています。↓
f0112574_12562572.jpg


参考までに⇒我が家のカップ

ちなみに、私の母へ、とーっても早い誕生日プレゼントとして、
4匹のダックスフントを描いた作品も作っていただきましたが、
それも可愛かったですよ。(写真は、撮り忘れました・・・あぁ)

他にも、2020製陶所さんHPに今月の出店予定などが出ています。
(私の初動が遅く、ほとんど終わってしまったけど・・・うぅ。ごめん、カエちゃん)


Sakka展
期間:4月15日(水)まで 11:00~20:00
会場:ASSEMBLAGE
   東京都渋谷区代官山町20-20 モンシェリー代官山2F
お問い合わせ:03-3770-7911
http://www1k.mesh.ne.jp/assemblage/

RIVERFIELD
http://www.riverfield.info/


2020製陶所
http://www.2020seito.com/
by buinnX | 2013-03-26 12:51 | まるひろ と気になる店 | Comments(2)