私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

カテゴリ:合唱団”結”関係( 248 )

団員大募集 一緒に歌いませんか?

<yui プロフィール> <活動履歴> <指導者紹介> <団員募集> <今後の予定>
Amazon アフィリエイト

混声合唱団 「結(ゆい)」

2005年結成 
以降 コンクール、合唱祭、ミニコンサートを中心に活動


f0112574_0112673.jpg

以下 練習報告もありつつの管理者の独断と偏見によるブログです。

以下の表示はアフィリエイトプログラムです。
Amazon アフィリエイト
【Yahoo!ショッピング】豊富な品揃え! 探しやすい!
こちらのリンクを使用して商品を購入していただきますと、
その数%が結の活動資金となります。ご協力よろしくお願いいたします。
by buinnx | 2018-12-01 08:05 | 合唱団”結”関係

2017年 こども図書館での本番 終了しました~

まるひろ

昨日の日曜日、今年もお蔭様で無事に”こども図書館”での
本番を終えることが出来ました☆
f0112574_23015976.jpg
今年も沢山のお客様の中、歌って踊って、手拍子して、
絵本を読ませてもらいました☆、、、、が。
しかし、今回のメインは何と言ってもこの”ひげ部”の3人。
f0112574_23020769.jpg
詳細は、ご来場いただいたお客様の記憶にお任せするとして、
相変わらず結の振付担当S氏による仕事が光ってました。

この写真が撮られたのは大中恩さんの「ひげをはやしたいな」
という曲中で、コンサートの最初の方に歌った曲なのですが、
団員の中でも一番人気☆

いやー歌は勿論ですが、来年は何をしようかなーと思っちゃいます。
ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。
そして、(多分)来年もこども図書館で歌いますので、是非お越しください。

更に、今年も去年に引き続き12月17日に東飯能駅に隣接している
丸広百貨店7Fでクリスマスコンサートを予定しております。

そちらも入場無料です。
皆さまのご来場お待ちしております。
f0112574_23021506.jpg

by buinnX | 2017-07-24 23:18 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

明後日(7月23日)歌いまーす

まるひろ

7月って、もう後半なんですね。

姉ムスメの幼稚園も恐怖の夏休みに入るし、
結局、雨なんてほとんど降った記憶が無いのに
梅雨はあけちゃうし。ビールはおいしいし。。。

まあ、いろいろな状況を鑑みると、確かに
七月も後半なようです。

さて、そんな訳で、明後日(7月23日)は
私が団長をしております混声合唱団 ”結”の本番です。
意図せずに新月の日です。

あ~今回はどんな本番になるのか気を引き締めてがんばりまーす。
臨時駐車場もありま~す。暑いので車でお越しください。

お待ちしておりまーす。
f0112574_21131000.jpg

by buinnX | 2017-07-21 21:18 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

今年もこども図書館で歌います!!

まるひろ

いつの間にか、6回目なんですね。

今年も夏に、市内にあるとっても素敵なログハウス調な
”こども図書館”にてコンサートを行います☆
f0112574_22524863.jpg
今回も楽しんでいただけるよう、
工夫を凝らして準備しております。
今年は特に、大人が”懐かしい”と思わず
感情移入してしまう曲を多数歌う予定です。

皆さまのご来場お待ちしております。

by buinnX | 2017-06-13 23:05 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

クリスマスコンサートが無事に終わったので。年賀状作成中!

まるひろ

さて、今年もあと少しとなり、私は今必死に
年賀状と格闘しております。

だって今年の12月は、ボードゲーム会のカタン大会から始まり、
お店でのクリスマスコンサート、そして混声合唱団”結”での
本番が2回!忙しかった~ 気がついたら12月終わりだもん!

そんな訳で、流石に制作している時間がなかったので、
日本の郵便局さまの優秀さに頼って、ぎりぎりに出すつもりです!
郵便屋さん!がんばって( *´艸`)

そして、作ってみて分かった事が一つ!
2016年の娘たちの写真は3000枚ほど撮っていたのに、
家族4人で撮っている写真は一枚もなし!

思い起こせば最後のチャンスだった25日のクリスマスコンサートも
撮ったのは団員だけの写真で・・・・・ 


え~っと、取りあえずその最後のチャンスだったクリスマスコンサートは、
昨日(12月25日)にお蔭様で無事に終了いたしました☆
f0112574_22370649.jpg
↑ 混声合唱団 結

今回は、初の東飯能駅 丸広百貨店7Fにある市民活動センターでの本番でして、
デパートという場所での響きとか、定時の放送が流れるのでは?とか
色々と心配な事もありましたが、そんなことは全く気にならないほど
ずっと歌いやすい会場で、、、いや~幸せでした☆(*´▽`*)
結として、今年最後の本番らしい集大成のような音を出せたと思います。

企画してくださった市民活動センターの方には感謝感謝でございます。

また、一緒にコンサートで歌ってくれました”アンサンブル瑞樹”さんの、
まあなんと透き通った声!ここの会場にとってもフィットしていて、
とても素晴らしい演奏でした。瑞樹さん!また一緒に歌いましょ~(^◇^)
f0112574_22371280.jpg
↑ アンサンブル 瑞樹

集まってくださったお客様が、少しでも幸せな気持ちになれたのなら幸いです。
これにて2016年の結の活動は終了です。
来年もいい年になるように頑張りますので、
どうぞ応援をよろしくお願いいたします。

団長 まるひろ
f0112574_22403895.jpg

by buinnX | 2016-12-26 22:37 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

明日の午後1時半、東飯能駅 丸広7Fで待ってます☆

まるひろ

明日はよい子が待ちに待ったクリスマス!


うちのカワイイ姉ムスメは、今日いそいそと簡易的なテーブルを作り、
コップに水を入れて、小皿にサンタの絵が描かれているカマボコを載せて
「サンタさんは色んな家を回って、おなかが減っているから・・・」と
窓際にご飯(お供え?)を用意しておりました。
f0112574_20333108.jpg
空に光る星が見えると「あっ! サンタさん、来たかも?!」と興奮し、
私が別の部屋で鈴を鳴らすと「あっ!鈴の音が聞こえた!」とまた大興奮し、
窓のカギを私が閉めると「おとーちゃん! 何してるの!? カギをしたら
サンタさん入れないじゃん!」と、御叱りを受けました。

あ~なんと純粋なんだろうと、心を打たれていると(*´▽`*)・・・

「サンタさん、きっと喜んで食べてくれるよ☆」と妻が言うと、
「何言ってんの? サンタさんは、私と妹に”食べていいよ”って
残しておいてくれるに決まってるじゃん!?」との事で・・・・

えっ(^▽^;) サンタさんのじゃないの? 
というかむしろ、サンタさんの優しい心を見越して・・・リターン狙い?!

純粋・・・?



さて気を取り直しまして、、、、
以前もお伝えしましたが、そんな待ちに待ったクリスマスに
妻が常任指揮者をしております”混声合唱団 結”と”アンサンブル瑞樹”
が、東飯能駅にある丸広7Fの市民活動センターでクリスマスコンサートを行います!
f0112574_20335433.jpg
こちらは純粋なよい子も、ちょっと大人になってしまった方にも
楽しめるイベントとなっております。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。
f0112574_20334230.jpg
↑ 明日、歌うステージというか・・・場所です。
元々丸広百貨店のワンフロアだった場所ですので、広くて声が・・・・・
めっちゃ響きます。きっと、6Fにも5Fにも声が聞こえるんじゃないかな~
どうなんだろう?


by buinnX | 2016-12-24 20:34 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

車椅子パパ がんばります

まるひろ

嬉しいことに、明日、久々に私が団長をしています”混声合唱団 結”
と同じ常任指揮者・・・というか、妻が指導している
アンサンブル瑞樹さんのコンサートに行ってきます!

長女が生まれて、そこそこしてからだから~多分4年ぶり?!
今までは、色んなトラブルを考えるととても連れていけるとは
思えず、家でみんなでお留守番だったのですが、、、、

姉ムスメもとうとう5歳ですよ。5歳。

色々と物が分かって来て、とっても頼りになるお姉さんになってきました。
それに、そろそろお母さんの本気演奏モード(結だって本気だけれども)
を見せてあげたいな~という親御ごろもあり、Rちゃんご夫妻にも
手助けをお願いして・・・・とうとう慣行!行くぜ!

きっと、飯能駅あたりで5歳と2歳の幼子を膝に乗っけて走る
車椅子パパを見かけたら、それ私です。

さぁ~って、行ったわいいものの、結局妹ムスメの抱っこで聞けず・・・とか、
お昼ごはん中にトイレとかで汚してしまい、電車に乗れず・・・とか、
とかとかとかとか・・・まあ、何が起こるか分からない明日。

がんばります☆


そして!
クリスマス当日の25日は、東飯能駅にある丸広7Fの市民活動センターで・・・
結も瑞樹も歌います!
f0112574_22175753.jpg
こちらは、入場無料です!
お待ちしておりまーす☆

by buinnX | 2016-12-17 22:38 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

24日は こども図書館でまってまーす

まるひろ

さーて、気がつけば今週末の24日は、私が団長をしています
合唱団”結”のこども図書館でのコンサートです☆

そんな訳で、今日”も”、こども図書館に遊びに来ました!
f0112574_082278.jpg

ログハウス調の素敵な図書館です。
中も素敵なんですけれど、毎週のように遊びにくるムスメ達は
そうそうに飽きて・・・・・・・

姉は、駐車場の警備をしているおじいさんの笑顔を激写し・・・・
f0112574_0161857.jpg


妹は、ほっとんど指で隠れた写真で姉を激写し・・・
f0112574_0163822.jpg


向かいにあるフェンスによじ登ってたりしました・・・・
f0112574_083082.jpg


(-_-;) と、図書館の使い方も、彼女達にかかれば無限大です。

さて、そんな今年のこども図書館でのコンサートですが、
今回もいろんな小道具を用意しております。

その一つがコレ☆
f0112574_084921.jpg

ガムテープで作った、郵便屋さんのカバン☆
可愛いでしょ~

何に使うかは、お楽しみ☆
24日は、こども図書館でお待ちしております。
by buinnX | 2016-07-19 23:08 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

こども図書館祭り 2016

まるひろ

ひさび~さに、合唱団の話題です。
それもそのはず、この時期に恒例のこども図書館祭りに
今年も私が団長を務める混声合唱団「結」が参加するからですよ~
(結って、たまに”けつ”と呼ばれる事がありますが、”ゆい”です。)

この参加も、今回でなんと5回目!
毎年、1時間あまりのミニコンサートといえど「楽しんでもらえなけりゃ
意味がない!」と、大人も子どもも楽しめる仕掛け盛りだくさんに
お届けしておりますが、それは勿論今年も健在!

黒やぎさんがいたり、踊ったり、踊ってもらったり、毛ガニを食べたりまあ色々。

なのに、入場無料!

これは、聴きに来るっきゃない!
皆さまのご来場、心よりお待ちしております。

f0112574_22413562.jpg

by buinnX | 2016-06-05 22:58 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)

武蔵台病院にて歌ってきました☆

まるひろ

12月12日、日高市にある武蔵台病院で行われたクリスマスコンサートに、
私が団長を務める混声合唱団”結”が出演いたしました。
f0112574_22123741.jpg

<演奏曲目>
・冬の曲メドレー    (童謡・唱歌四季のメドレーより)
・赤とんぼ        (信長貴富 編曲 ”ノスタルジア”より)
・家族になろうよ    (作詞・作曲 福山雅治  編曲 平田 瑞貴)
・赤鼻のトナカイ    (作詞・作曲 J.マークス  編曲 塩谷圀利)
・We wish you a Merry Christmas 
              (イギリス民謡 編曲 B.P.Krone)
・White Christmas        
              (作詞・作曲 I.バーリン  編曲 松波千映子)
・きよしこの夜      (訳詞 由木 康  作曲 F.グルーバー  編曲 伊藤 嘉樹)
・ジングルベル     (訳詞 宮澤 章二  作曲 J.S.ピーアポソト  編曲 伊藤 嘉樹)


予め、お年寄りの方が多いとお聞きしていたので、
クリスマスコンサートらしく”これぞクリスマス”というような
曲を中心に組み、その中にちょっとだけ懐かしい曲と新しい曲
も入れてみました☆

特に”冬のメドレー”は、
おおさむこさむ、たきび、雪、冬の夜、冬景色、
スキーの歌、ペチカ、雪の降る街を などで編曲されており、
皆さん存分に懐かしんでくれたようで、曲ごとに結構大きな声で
口ずさんでくれたのが嬉しかったです。
(しかし、歌った側の我々は、上記の曲のほとんどを知らないメンバーが
いたりして、一つ一つネットで曲を調べたりしました。お恥ずかしい限りです・・・・(^^;))
f0112574_22122895.jpg


武蔵台病院の丸谷さん
嬉しい依頼をありがとうございました。

↓ ウォーミングアップ中の団員達。 毎回足上げ腹筋を130回やってます☆
f0112574_2212310.jpg

団員一同、これからも頑張ります☆
by buinnX | 2015-12-21 23:14 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)