私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

カテゴリ:まるひろ とイクメン( 331 )

5時半に食べて、7時に寝れば、そりゃあ5時半に起きるよね・・ baby

まるひろ

え~ 現在の時刻、午前5時半です・・・。

通常なら、全くこんな時間に起きる必要はないのですが、
しかし、なぜか私の目の前の光景は・・・・

食事中の二人。。。。
f0112574_2240398.jpg

もう一度いいます。

5時半です。

確かに彼女たちは、5時半くらいに夕飯を食べているので、
既に12時間たっています。そりゃあお腹も減るでしょうよ。

しかし、5時半です。空が青白いです。

しかも姉ムスメはもりもり食べていますが、
妹ムスメはちょっと眠たそうです。
お願いです、寝てください。
そして、できれば二人で寝てください。


毎朝の始まりは、シンと静まり、澄んだ空気の中に響く
姉ムスメの「お腹減った!( ゚Д゚)」と、妹ムスメの「マンマ~~( ゚Д゚)」
という叫び声。

さらに続けて妻の「いい加減にしろ~( ゚Д゚) はやいんじゃ~」
という叫び声。

彼女の名誉の為に申しますが、いつもはちゃんと妻が起きてくれています。
しかし、彼女だって人間です、寝たいんです、疲れているんです。

ですので、10回に1回程度かもしれませんが、こんな日は
私は起き上がり、取りあえず、水を飲ませ、翌日、寝る前に
妻が用意しておいてくれた焼きおにぎりなどを食べさせて、、、、

今にいたるのです。

私は知っています。
モシャモシャ食べて、その後に彼女達から要求されるのは、紙芝居。
朝一からの朗読は喉に良くないと思います。
しかし、彼女達も引かないので。。。。

・・・・・取りあえず蜂蜜を溶かしたお湯を飲んで、
真剣に紙芝居を頑張ろうかと思います。

昨日も今日も、きっと明日も・・・・彼女達は元気です。
f0112574_22363796.jpg

それで、おとーちゃんは十分です。
by buinnX | 2016-05-10 22:42 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

タンポポ ぷぷぷ~~~~~

まるひろ

絶賛GWですよ。
何が”絶賛”って、姉ムスメの幼稚園がGWだから、
家の中では、24時間×7日間、怪獣が2匹になっている訳です。

早朝5時半から鳴り響く「お腹すいたー」の声には、
前日のうちに妻が用意しておいた焼きおにぎりを、二人の口の中に放り込み・・・

早朝6時から鳴り響く「○○だから、ズボンはかない!」の声には、
「そんなんだったら、おにぎり食べなくていい!」の妻の声。

その後も、絵本読んで攻撃や、トランプをまき散らす攻撃に飽き足らず、
パンツはかない宣言や、その間ずーっと「まんま!まんま!」という
妹ムスメのご飯の要求をかいくぐり、私はお店に向かう毎日ですが、
妻はそのまま二人の攻撃と一日向かい合っているかと思うと、
とにかく優しくなれます。


さて、そんな妻にとって、合唱団の指導に行っている時間は、
唯一の娘たちから解放される時間でして、その間はばぁば様の
お力なども借りつつ、私が二人の子守をしております。
f0112574_00094304.jpg
そんな訳で、この日は飯能の子ども図書館へ行ったのですが、
駐車場でおやつを食べていると、すぐに吊り橋の方へ行くことに。。。
f0112574_00094837.jpg
そうすると、どうしたことでしょう。
図書館に来たことなどすっかり忘れたか、絵本はそこそこに、
近くにある吊り橋から河原を見て、姉ムスメが「河原へ行く!」と宣言。

まあ、時間もあったので、二人を連れて車で河原に降りると、
その駐車場スペースがこんな感じの素晴らしい原っぱでして。。。

はらっぱを見た瞬間、
姉ムスメ、目的(=河原に行く事)も忘れてタンポポ摘みに大興奮☆
妹ムスメ、姉ムスメの雰囲気に大興奮☆
f0112574_23263824.jpg
時折、どこかへ向かって「みんな~ いいはらっぱがあったよ~~」と、叫ぶ姉ムスメ。
それに合わせて「あ~~~~~~~~(^◇^)」と、叫ぶ妹ムスメ。

f0112574_23264303.jpg
お姉ちゃんの真似して、はらっぱを散策しながらタンポポを摘み。。。。

f0112574_23264710.jpg
お婆ちゃんのような背中で、わた毛を吹いてました(^▽^;)
今日も二人は元気一杯です。

f0112574_00095303.jpg

by buinnX | 2016-05-03 00:14 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

だいたいあってる!

まるひろ

さあ、さぁ!
よってらっしゃい! 見てらっしゃい!
今日は、あの世界的にはまだ無名はANE-MUSUME氏が、
なんと!初のマジックに挑戦だ!

さあ、さあ!
ピタリと当てて見せましょう!
あなたの選んだカードを!

そして、奪って見せましょう!
あなたの心を!

見終わる頃には、あなたはANE-MUSUMEの虜!

では、まずは・・・あなたの”心”を引いてもらいましょう~
カードをよく切って・・・・
f0112574_22113089.jpg
大変よく切っているので、皆さんは多少暇かと思われます。
ですから、よく切っている間は、
生まれてこの方1年7ヶ月間ずっと助手見習いの
”IMOーTOーMUSUME”の軟体芸をご覧ください。
f0112574_22114455.jpg
ほーら、なぜか後ろから顔が見えます( ゚Д゚)
首が柔らかいですねぇ~
軟体ですねぇ~ 

IMO-TO-MUSUME助手見習いに拍手~~
パチパチパチパチ
f0112574_22115039.jpg
IMO-TO-MUSUME 助手見習いのおにぎりのような満面の笑みでした~

さぁ~
やっとANE-MUSUME氏の入念なカードシャッフルが終わったようです。
氏によりますと、カードの中に引く人の人生の波動を込めている為、
どうしても特異点と位相の関係から、宇宙がどうたらこうたら・・・らしいです。
f0112574_22115537.jpg
さっそく、助手見習いに宇宙を引いてもらうと・・・

このカードが出ました!
f0112574_22120182.jpg
助手見習いの宇宙の波動の人生は”イチゴの8”。

なんだか、メルヘンな感じがします。
ちょっぴりお金持ちになりそうな気がします。

さて、それを一端ANE-MUSUME氏へ返します。
”注意:ANE-MUSUME氏の目的は、引かれたカードを見事に当てる事であって、
   人生を占う事ではありません。”
f0112574_22120762.jpg
そして、元の52枚の運命に戻りましたので、
ANE-MUSUME氏は、その類まれな力を駆使し、
引かれたカードを入れられたであろう場所を、
なんとな~くゆっくり開き「たしか、赤くて・・・この辺にいれてた・・・」
などと気になる事を呟きながら一枚一枚確かめること、数秒後・・・
f0112574_22121469.jpg
「あっ あった☆」
という、運命のイタズラに導かれて、氏が見抜いたカードは!!!!!!

これだっ!!!!( ゚Д゚)
f0112574_22121986.jpg
( ゚Д゚)・・・・・・減ってる?!

by buinnX | 2016-04-26 22:43 | まるひろ とイクメン | Comments(2)

にゃー

まるひろ

わが家の食欲魔人。
次女のちぃちゃんですが、最近言える言葉が増えてきました。

ちょっと前まで、「あっ!」の絶妙なイントネーションの違いと、
要求が通った時の「うんうんうんうん」の連呼ですべてを表現してきました、

が!

近頃は「ママ」はもちろん、「まんまっ!(ご飯)」や「ばいばい(さようなら)」、
「うめ(梅)」、「にぃら(食べるニラです)」、「ねぇね(お姉ちゃん)」、
「きゃんきゃんきゃんきゃん(踏切)」など色々と搭載してきております。

中には未だに難問な「ぱぱ」もありますが、
こちらは、大変似た発音で、、、

ぱ‐ぱ‐=ペーパー
ぱぱっ=お父さん
ぱぱぁ=おっぱい
ぱぱぱ=手を洗う

と、まさかの4段活用!!

「ぱぱ」と聞こえたらからといって、迂闊に
「おとーちゃんを読んでいるの( *´艸`) なになになになに~」
と喜び近づいても、トイレのペーパーと戯れていたりと、ちょっとガッカリする
事があります。

さて、そんな妹ムスメのある日の事。

常時お腹が減っている食欲魔人が、「まんま!」と言うので、
妻が自家製のパンを与えてちょっと目を離し、隣の部屋にいると、
微かに聞こえる「にゃー・・・・・」の声。

妻「? ちぃーちゃん? どうしたの? ”にゃー”って言った?」
そして、部屋に戻ると・・・

ち「にゃ~・・・・」
f0112574_21372585.jpg

妻「ちょっ ちょっとまって、ネコさんにパンあげてるのぉ?( *´艸`)」
ち「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
f0112574_21373478.jpg

妻「ちぃちゃん! もう一回やってぇ!( *´艸`) 写真撮るから!」
ち「にゃ~・・・」
f0112574_21374256.jpg


後日写真を見た私・・・・・メロメロです(*´з`)。
可愛い。。。。可愛すぎるぞっ!
f0112574_21375675.jpg

今日もちぃちゃんは、元気一杯食欲魔人でした☆
by buinnX | 2016-04-19 23:10 | まるひろ とイクメン | Comments(1)

難問です。

まるひろ

ある日の事。

「ただいま~・・・・」

返事なし。部屋暗し。。。
あれ? もう寝たのかな?

しかし、よく見ると玄関マットの上に、こんな手紙が・・・・
f0112574_226392.jpg

セロハンテープで四隅をしっかり貼っており、
これを解読しないと家に入ってはいけない系かと思われます。

知り合いは、酔って深夜に家に帰ると、まず玄関に置手紙が、、、
「酔っ払いはキライ」

そのまま、洗面所に行くと、さらに手紙が・・・・
「酔っ払いはキライ」

さらにさらに、寝室に行き、寝ようとすると枕のうえに( ゚Д゚)・・・・・・
「酔っ払いはキライ!」

と置手紙があった事があったそうで、もう恐怖です。

まさか、これもそのたぐいか?と一瞬おもうものの、
文字からして姉ムスメなのは確実なので、そうではないと
思いますが(私、飲んでないし)、何かしらのメッセージだと思いますので、
よく読んでみました。
f0112574_2264929.jpg

(^▽^;)「れ・・・・ら・・・・・・す・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・う?」

・・・・まともに読めば、”れらすんう”。。。。

ああっ( ゚Д゚) そうか! 

・・・・・・って、知らんわレラスンウなんて。

いやいや、姉ムスメが書いた事を考えると、
もっと柔軟に解釈する必要があるのかもしれない。

え~っと、文字の完成度からすると、真ん中あたりに”す”は確実に
入っているようなので、状況から考えると「おやすみ」あたりか?
いやいや、それだと一文字足らない。

それに、”ら”も結構完成度が高いから、”ら”と”す”がつく言葉を考えるといいのか?
え~っと「からす?」、それだと二文字足らない(^▽^;)。
むしろ答えから遠ざかっている感がある。

それに、この一番上に描かれている文字・・・
一番近いヒラガナとしては”れ”なんだけれど、”ゆ”だったりしたりして・・・
そうなると・・・・「れ、ら、す、、、、、う?」 「ゆ、ら、す、、、、、、う?」。

ますます分からん。

そもそも、この一番右の文字はなんだ?
”ひ”の逆か?それとも”n”だったりして、それとも”い”か?

そうだ!
こういう時は、なんとなーく全体を見るんだ。
木を見ていては、森は見えず、文字を気にしては、メッセージは読めずだ!

・・・・・・す・・・・・・・す・・・・・・・・・す・・・・・・・・・・・・・す・・・・・・・・・・・・・す・・・・・

駄目だ( ゚Д゚)!
真ん中の”す”に目線が吸い寄せられてしまう!

じゃあ一人で、片っ端から単語を考えてみよう!

とりあえず、”す”と”ら”だから・・・

すとらいぷ?
すらろーぷ?
ゆらすなよ?
らすと????
すられた?
すすだらけ?
ゆるさない?
ゆるすな?
ゆるすまい?!( ゚Д゚)

・・・・・いやいやいやいや、まさか”ゆるすまい”とかって言葉じゃないよね?
”ら”と思っていたのが”る”だったりしてぇ?

まさか、知らず知らずのうちに、妻を怒らせていて、
その怒りの言葉を姉ムスメが文章にした・・・とか?
ほら、桑田佳祐も”本当は怖い 愛とロマンス”で歌っていたじゃないか
「・・・積もり積もった想いが 君の中で今、燃え上がる・・・」

はっ・・・ははははははっはははははははははははは(^▽^;)

怖いっす。

・・・・取りあえず、どうやら妻もムスメ達も居るようだし、、、、
寝よう。。。

・・・・・・・・・・・・・

翌日、妻に聞きました。

「あれ、なんて書いてあるの?」
「えっ ”レストラン”でしょ?」
「( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・ハードル高!」

MANA-ANE-MUSUME でした。
f0112574_227212.jpg

”紙袋かぶってダンス中”
by buinnX | 2016-04-12 22:41 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

ないしょっ♪ な~いしょっ♪

まるひろ

ある日の事。

お店の営業中に、姉ムスメと妹ムスメ(ちぃーちゃん)が妻とやってきました。
姉ムスメの傍若無人っぷりに疲れ切っている妻をよそに、
よたよたとキッチンに入ってきて、カウンターの下まで来た
ちぃーちゃんは・・・・


ち「(ごそごそごそごそ)・・・あ~・・・(トマトの缶ジュースみつけた☆)」
ま「(-_-)・・・・・・・・・・・」
f0112574_21575758.jpg


ち「(ごそごそごそ)・・・あ゛~ (これじゃまっ!)」
ま「(-_-;)・・・・・・・・・・」
f0112574_2158582.jpg


ま「・・・あの~(^▽^;)  ちぃーちゃん。。。何してるの?」
ち「ん? しー・・・」  
f0112574_21581380.jpg

ん~ もうっ!!( *´艸`)

今日もわが家は、平和です。
f0112574_2158461.jpg

"写真を撮っている妻のシャツの裾を噛む二人”の図
by buinnX | 2016-04-05 22:06 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

どんな顔でも、かわいいよ。 baby

まるひろ

姉ムスメが、恐怖の春休みに突入いたしました。
今朝も、妻の「ダメっていっているでしょっ!( ゚Д゚)」という
怒号に振り替えると、姉ムスメがイチゴの入っているお皿を持ちながら
フラフラしており、さらにお皿で妹の頭をゴンっとしている最中でした。

どこからどこまでも”ダメ”な事だらけで、トイレにいた私は
笑いと涙が出てきました。

そんな爆弾のようなおねーちゃんがずーっと家で
暴れているかと思うと、妻の精神状態が心配でなりません。

しかも、ちぃちゃん(妹)の食欲も絶賛爆発中。

小食なOL顔負けなご飯を食べて、
「お腹いっぱいになった?ごちそうさまでいい?」
と聞くと、「(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪」
と返事をするのに、その次の瞬間にマンマっ(ご飯)!!
と叫び、妻のお弁当の半分を平らげる妹ムスメ。

ハッキリ言って、起きている限り何かを食べています。
食べるか、寝るか、出すか、です。

そんな訳で、今日も仕事が終わり家に帰ると、
フラッフラな状態で居間に倒れている妻。

これから肩をもんであげたいと思います。


さて、そんな傍若無人な姉と、食欲魔人の妹。
色々ありますが、やっぱり可愛い事も確かでありまして、
折角可愛い姉妹なのだから、そんな写真も
残しておきたいな~というのが親心。

早速、二人に協力してもらいました。

「よーし、じゃあ二人のカワイイ写真をとるぞ~ 
 はいは~い、ちゃんと二人でくっついて~ いくよ~ ニコ~~~」
と、まず1枚!
f0112574_22561563.jpg

ん~ 惜しい! 姉ムスメが目をつぶっちゃったね☆
なんか、色っぽくないグラビアみたいになってるよ~

ちぃちゃん(妹)もおにぎりみたいな顔をしているし、
もういっかい!

「いいか~い? カワイイ顔だよ~」 

パシャ!
f0112574_22562454.jpg

ちぃちゃん、いいかお!GOOD!

・・・・なのに、何ですか姉ムスメさん。
その清少納言みたいな薄笑いな表情は?

「もー 仕方ないから、もう一回いくよ!
いいかい? カワイイ顔だよ~」

パシャ!
f0112574_22563381.jpg

・・・・・おねーちゃん。 わざとだよね?
今度はタコさんみたいになっているけれど、わざとだよね。
ちぃちゃんは、最高の笑顔見せてくれているよ?!
おねえちゃん。頼むよ。ただ二人のかわいい笑顔の写真を
撮りたいだけなんだよ。おとーちゃんの一生のお願い!

「いくよ~ これが最後だよ~ カワイイ笑顔だよ~」

パシャ!
f0112574_22564375.jpg

・・・・・もー えーわ( ゚Д゚)


<<インフォメーション>>

明日(3月23日)は、ピアノの生演奏の日で~す。
by buinnX | 2016-03-22 22:35 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

その、右手に持ってるものは何ですか?

a

ティッシュペーパーを買いました。
で、とりあえずキッチンの横に置きました。

「これ、しまわなくちゃ。あたしもてるんだから。ちからもちなんだから。みてて~~」

f0112574_2256396.jpg

「ほっ!!(どや~)」
f0112574_22561231.jpg
・・・・たしかに、上方向の力はかかっているようです ((*‘ω‘ *)

by buinnX | 2016-03-15 20:19 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

ちなみに姉ムスメは、妻が帰ってきたら起きてご飯を食べました。

まるひろ

妻がおっぱい噛まれて、キレて、めでたく卒乳となった妹ムスメ。

断乳したてで、おっぱいが張りまくってしまう妻が
近くの”飯能母乳育児相談所”に伺いにいった、ある夕飯の事。

まず、妻が居ない状況の夕飯ですので、はなから自分が食べる事は諦めて、
どんな不測の事態にも対応できるように左に妹ムスメ(ちーちゃん)
右に姉ムスメを配置。

テーブルをササッと拭き、スプーンや箸など妹ムスメがいじくり、
投げたりしても問題ないものから設置し、ご飯と具だくさんのスープを
一緒に持っていき準備完了。

ま「さーて、じゃあ皆で”いただきます”しようか?」
と、言うや否や。

姉「( ゚Д゚)おかーちゃんが食べさせてくれるまで食べない!」

と、でました意味不明な宣言。
そして、そのままコタツで寝転ぶ姉ムスメ。

ま「いや、おとーちゃんとしては、いっぺんに二人見なくても良くなるから
  特に止めはしないけれど、、、お腹すいてないの?」

という問いにも無言の対応。

まあいいや、取りあえず暴れないならほおっておきましょう。
姉ムスメの予想外な行動もこのくらいならば修正可能。
まずはちーちゃんです。

ま「はい、ちーちゃん、ご飯だよ~」
ち「まっ! まっ! (/・ω・)/(ガツガツガツッ)」
ま「おお~ いい食べっぷり☆ 流石卒乳すると違うね~」

と、姉ムスメがふて寝している間に、順調に食べ勧める妹ムスメ。
しかし、スープも最後のにんじん二きれになると・・・・

ち「まま!! まま!」
と、急に必死に玄関の方を指さす妹ムスメ。

その様子を見てピーンときましたよ、私。

お母さんが恋しくなっちゃったようです。
よく考えれば夕飯を私と二人(姉は寝ているのでカウント外)で
食べる事なんてありませんからね。

仕方ないので、「お母さんはね、いまおっぱいマッサージの先生の所へ
行ってるから、まだ帰ってこないよ~」と、説明するも、前よりさらに
必死に玄関の方を指さすようなしぐさをする妹ムスメ。

ち「まま!! まま!!!」
ま「だから、お母さんはまだ帰ってこないんだよ。
  とりあえず、残りのにんじんを食べちゃおう☆」

ち「ままっ!! ままっ!!」
ま「も~ じゃあ一緒に玄関までいってみる?」

と、彼女を抱えて玄関に行くと、一瞬不思議そうな顔をして
落ち着きを取り戻したかのように見えたのですが、すぐに
食卓の方へ指をさして、ふたたび「まま!! まま!! まま!!」。

ま「え~ 今度はあっち? いないよお母さん。」

しかし、食事は途中なのでテーブルまで戻ると
更にヒートアップするちーちゃん。

ち「まま!!! まま!!!!! まんま~~~~!!( ゚Д゚)」
ま「もー だからいないんだって! 
  あっ こらっ お椀を持ってどうするつもりだ!」

ち「まぁんまぁ~~~~~~(ノД`)・゜・。」
ま「あ~ こらっ お椀投げたな~(汁入り)(/ω\) こんちきしょ~~~~

  ・・・・・・・はっ!( ゚Д゚)

  ・・・・もしかして、お母さんではなくて、、、まんま?(ご飯?)」

ち「うんうん(涙目)(@_@。」

・・・・スープのオカワリが欲しかっただけだったようです(*_*;。

確かに、その時のちーちゃんの位置から玄関とキッチンの方向は似ているけれど、
一応、卒乳まえから見てきた食事の分量くらいは盛っていたスープが足りないとは
思わず・・・・・ 

その後、大人顔負けな量の1杯を食べました。

ごめんよ~ ちーちゃん

大人の階段を上っている最中のちーちゃんでした☆ 
f0112574_22052336.jpg
ち「あ~~~~☆(新しい食事の幕開けだ~~~)」


by buinnX | 2016-03-08 23:14 | まるひろ とイクメン | Comments(0)

ふつう、よけるよね? baby

まるひろ

姉ムスメが、カメラを持ちました。
妹ムスメが、カメラに気がつきました。
f0112574_23182089.jpg


妹ムスメが、カメラに近づいてきました。
すかさず姉ムスメが、シャッターを切りました。
f0112574_23182931.jpg


妹ムスメが、さらに近づいてきました。
姉ムスメも、負けじとシャッターを切りました。
f0112574_23184057.jpg


妹ムスメが、さらにさらに近づいてきました。
姉ムスメも、負けじ負けじとシャッターを切りました。
おとーちゃんとしては、レンズが心配になってきました。
f0112574_23185098.jpg


妹ムスメが、さらにさらにさらに近づいてきまいした。
姉ムスメは、逃げも隠れもせず真向から受けて立ちました。
おとーちゃんは、なぜ離れようとしないのか不思議でならなくなりました。
f0112574_23185910.jpg


妹ムスメ 「あ~~~」
姉ムスメ 「あ~~~」
おとーちゃん「あぁぁ・・・」
f0112574_23191124.jpg


彼女達は、いつだって体当たり勝負です。
f0112574_23192085.jpg

by buinnX | 2016-02-22 22:00 | まるひろ とイクメン | Comments(0)