私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 11月 11日 ( 1 )

ビニール袋に入っている雰囲気が、そう思わせたんだと思います。

まるひろ

えー今日は、妻が仕事なので、朝から若すぎる女子とデートの日です。

こういう日は、大抵、、、、
川が近くにある雰囲気のいい図書館で読書デート(大型絵本と
紙芝居をエンドレスで読み聞かせ)し、近くの昔ながらの和菓子屋さんで
団子(彼女達は、落語の「初天神」のように、団子のまわりを全て
ナメ尽くしてから、真っ白な団子をほほおばる派です。)いただくというコースが・・・・

かれこれ、二人と出会ってからのほぼ6年と3年あまりに
毎回行われている流れなのですが、、、今日は違ったのです!

先日、写真家の和田芽衣さんが「ニモカカクラブで、西川材の
カンナ屑を使ったリース作りのイベントをやりますが、いらっしゃいます?」
と、お声かけてくださり、、、行ってきました☆

西川材っていうのは、埼玉県の南西部で生産される木材です。
もちろん飯能はその一部になっておりまして、市が力いっぱい
プッシュしている産業です。

んで、今日は、通常ならゴミとして捨てられてしまう屑を利用して
この季節にピッタリなリースを作りに来たのですが・・
f0112574_21125249.jpg
(-_-;)なんでしょう。
この二人のなんとなーくテンション低い感じ・・・

ですが、こういう事はやってみればいいのです!!( ゚Д゚)
大人が元気よく、楽しそうにやっていれば、彼女らも
勝手にテンションが上がっていくはず!!!!

んで、さっそく講師の方の簡単な説明と共に、
このカンナ屑を見ると・・・・・
f0112574_21130090.jpg
まず、私がハッスル!!!!!!( ゚Д゚)
おー 巻きつけてみたい~ 芯はどうするんだ? 
ん? 新聞紙? これでいいのか? 
ちょっと、そこのセロテープ貸して!!!

と、娘そっちのけで遊んでいると、やはり( ̄▽ ̄)・・・
f0112574_21130730.jpg
娘達も載ってきました☆(-_-)
f0112574_21131622.jpg
姉ムスメは、幼稚園の工作でお手の物。
妹ムスメは、講師の先生に助けてもらいながら・・・
f0112574_21132352.jpg
最終的に、こんなの出来ました☆(^◇^)
f0112574_21133220.jpg
色んな木材の香りのする、素敵なリースの出来上がり。
他の方も、本当にきれいな作品を作っており、いい感じ、いい香り。

ちなみに、私はというと・・・ 
大きい・・・リース(-_-;)のできあがり。
f0112574_21134191.jpg
色々とね、巻きつけて楽しんでいたら、こうなりました(-.-)

一緒に作っていた皆さんに
「・・・随分ボリュームのあるリースを作りましたね(*_*;」
と、必ずお声をかけていただけるような作品です( ゚Д゚)

しかも、なんだか、こうして椅子に置くと・・・なんというか・・・
腰痛防止の座布団?(-_-;) 

ん、でも、二人とのデート、楽しかったです☆
リース作りも楽しかったです☆


・・・・ちなみに・・・・

これをビニール袋に入れて持ち帰ると、妻に

妻「へー (._.)リースに使った材料も持って帰って来たんだ。」
ま「・・・・(-_-;) それ、私の作ったリースです。」
妻「え(*_*;」
ま「・・・・・(-_-)」

・・・・・・・・・・・


さぁ~もうすぐ、12月、クリスマスですねー
会場に行きがてら、娘に、
「今年はサンタさんに何をお願いするの?
サンタさんも色々大変だろうから、いくつか候補を上げてね。」

と伝えると、既に4つ考えていると教えてくれました。
きっとその中で、適度なものが選ばれることでしょう。。。

by buinnX | 2017-11-11 22:00 | まるひろ とイクメン | Comments(0)