私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 10月 11日 ( 1 )

応援していた妻の気持ちは、めいっぱい入ってました。

まるひろ

お蔭様で、姉ムスメも来年から小学生になります。

いやーめでたいです。
という事はですよ。
この季節に行う行事の代名詞!
運動会も、今回が幼稚園最後!!!

うおー( ゚Д゚) なんか、それだけで感動です!!

しかぁし、娘が通っている幼稚園は、運動会が平日開催。
ですので、これまで何とかタイミングを見計らって、お店を抜け出し、
車を爆走させて、路上駐車して、チラッと見て、帰っていたのですが・・・

流石に今年は諦めました。
やっぱり、爆走も路上駐車も良くありません。
ですので、泣く泣くお店で珈琲をいれていたのですが、
まあしかし、近頃は文明の利器も発達しており、
どの家庭にも映像を撮る機械がある時代であります。

そんな機材は、もちろん我が家にもあります!
(義父からお借りし続けているものですが(-_-;))

スマートフォンは無くても、ビデオあるのです!
(なんたって、わが家はガラケーで、尚且つ妻と共有で使用しています。)

ですので、妻にしっかりお願いしました。

ま「姉ムスメの姿を、ビデオか、写真に撮って来てね☆(^◇^)」
妻「はーい。行ってきまーす(^◇^)」

ふう。
まあこれで一安心です。
生で見れなくても、娘の頑張っている姿を画面で見つつ、
ビールを飲めば幸せいっぱいです。

そんな訳で、一日お店で珈琲を淹れて、帰宅。

すると、妻が言うんです。

妻「あのね(-_-;)カメラは、1,2枚撮ったら”バッテリー切れ”になっちゃった☆」
ま「へ?( ゚Д゚)」

妻「うん。電池なかったんだね(^_-)-☆」
ま「ふ、ふーん(-_-;)。でも、ビデオは撮ったんだよね?」

妻「あ、あ~(-_-;) 見る(._.)?」
ま「? う、うん?。 そりゃあ、、、見る。。。(-_-;)」


そして、ビデオの電源を入れて、見てみると・・・・
始めはよかったんです。

ちゃーんと娘が元気よく手を振って歩く姿が写ってました。が!

いざリレー競技の入場が始まる頃になると、なぜか荒れ模様。
画面は大きく揺れて、こちらの三半規管がマヒしそうな映像が
映っており、そんな嵐の中、音声は妻と義母が話すぼそぼそ声のみ・・・

そんな状態が結構続いた後、やっと、ギュルンギュルン動き回た状態から、
画面が固定されると、映し出されたのは・・・・・
f0112574_00391001.jpg
ま「地面? 地面ですよね?( ゚Д゚)これ、地面だよね?」
妻「(-.-)う、うん。」

ま「へ?姉ムスメは? え? 今、”ドン”って鳴ったよ?!
  なんか、皆、走ってる雰囲気だよ?!」

そして、更にギュルンギュルンギュルル~ンと動き、
次に映し出されたのは・・・
f0112574_00391729.jpg
ま「これは・・・妹ムスメの靴だね・・・・( ゚Д゚)」
妻「(-_-;)・・・・・・・」

映像から流れる、妻の”がんばれ~~~いけ~~~”の声。

そして、リレーはどんどんヒートアップ(音声のみ)!!!!

が、しかし、映像は。。。
f0112574_00392316.jpg
ま「”妹ムスメの靴”に”義母の靴”も入ってきましたね。(-_-;)」
妻「・・・・・(-_-;)」

そして!!!
さらに、さらにリレーはヒートアップ(している様子の音声)!!!
”妻「( ゚Д゚)いっけ~~~~~~~~」”

たぶん、そろそろ決着がつく頃、、、の映像は・・・・・

f0112574_00394431.jpg
ま「空と、木だよね?(-_-;)。
  晴れていた事が良く分かる映像だな~( ゚Д゚)。」

太陽がまぶしいです。。。

ま「一応聞くけど、どうしてこうなったの?(-_-;)」
妻「”そんな場合”じゃなかったんだって!( ゚Д゚)」


きっと、姉ムスメはこの太陽のように頑張ったのだと思っています。
物より想い出、記録より記憶、現実より想像です。
映像には映らない、妻の熱気が入っていた気がしました。

by buinnX | 2017-10-11 00:40 | まるひろ とイクメン | Comments(0)