私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 10月 06日 ( 1 )

ウイスキー脳内会議 エピソード11 ~原産国が重要です~

まるひろ

前回の話。
太陽中心の世界に来てしまった、火星君。
新すい星君に帰り方を相談すると、ロシアの
アルコールを飲めばあーだこーだで帰れると知り、
新すい星君が出してくれたロシアの代表的なお酒である
ウォッカを飲んでみたのですが・・・・


火星君( ゚Д゚)
「ちびちびちびちび・・・・・・・」

新すい星くん(-_-)
「・・・・・・・・」

火星君( ゚Д゚)
「あの~ 新すい星君?」

新すい星くん(-_-)
「なんじゃ? まだおったのか? ウォッカも飲んだことだし、
 早く地球に帰れ。」

火星君( ゚Д゚)
「いやね。あのね、飲んでも帰れないなーと思って、
 この出してくれたウォッカの裏を見てみたのよ・・・
 そしたら・・・・ABSOLUTってウォッカの原産国・・・スウェーデンだって(-_-;)」

f0112574_23522468.jpg
新すい星くん( ゚Д゚)
「えっ!! ウォッカって、ロシアのお酒でしょ? ロシア人のガソリンでしょ?」

火星君(-_-;)
「いや、どうも近頃はそう言えないらしくて・・・・他のウォッカない?」

新すい星君( ゚Д゚)
「じゃあこれだ! 一番メジャーなSMIRNOFF!」
f0112574_23305820.jpg
火星君(-_-;)
「ああ、残念。原産国は韓国です。」

新すい星君( ゚Д゚)
「韓国!? じゃ、じゃあこれだ!!! POLSKA!」
f0112574_23310564.jpg
火星君(-_-;)
「・・・・イギリスです。」

新すい星君( ゚Д゚)
「なにぃ!? だったらこれはどうだ!ゴルバチョフ!!
 名前からしてロシアだ!!!」
f0112574_23311030.jpg
火星君( ゚Д゚)
「これも、ドイツ産だ!! 
 ちくしょ~~~俺は、いつになったら帰れるんだ!?
 ロシアの酒だせ~~~」

火星君の苦難はつづく

by buinnX | 2017-10-06 00:02 | まるひろ とアルコール | Comments(1)