私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 09月 13日 ( 1 )

カフェブラウンにショートケーキはありません。

まるひろ

ハッキリ申しまして、どうしてこうなったのかよく覚えていないのです。

が、状況から予想するに・・・

きっと、姉ムスメが家でお店やさんごっこをしていた時、、、、
たぶん、そのお店の”OPEN" ”CLOSE” となるものを
    姉ムスメがA4用紙で自作していて、、、
おそらく、その紙に描かれた絵をみて、私は”かわいいじゃん”
    と言ったのだと思います。

そこで、どうやら姉ムスメは
    「じゃあ”かふぇ ぶらうん”にも作ってあげる(^◇^)」
    とか言ってくれて、、、
私は、思わず「いいね、お願い☆」と答えたのだと、思います。

そして、翌日。。。。。

家に帰ると、テーブルの上に可愛い4A用紙が・・・・(-_-;)

うっすらと、きっと、たぶん、おそらくな記憶を手繰り寄せると、
どうやらこれはお店で使ってほしいのだと思えるので、
お願いした”ような”手前、むげに捨てるほど非情にはなれず、
そして、ちょっとこの看板可愛いなと思ってしまった自分もいたので・・・・

今、使用しています。
f0112574_22464948.jpg
オープン時はコレです。
横のショートケーキらしきものについては、姉ムスメに
「うちでショートケーキは無いよ?」と言うと
「クッキーは横から書いたら線(たいら)になっちゃうから描けないの!( ゚Д゚)」
と、怒られたので、ありもしないショートケーキが描かれています。


ちなみに、クローズは・・・・
f0112574_22470050.jpg
・・・・(-_-;) いや、確かに週末開いていないお店なので、
ごめんなさいですが、なんというか、その、、、ごめんなさい。

取りあえず、何かしら問題が無い限り、
そのまま展示(?)している予定です。

・・・よろしくお願いいたします(-_-;)。
f0112574_22493531.jpg
<エキセントリック姉ムスメ>
頭に乗せているのは、UFOなのだそうです。
帽子のようにかぶっているくらいですから、きっと彼女は宇宙人です。
親としても、彼女のエキセントリックさを考えると、とても地球人とは
思えないので、ある意味納得です。

という事は、きっと妹ムスメも宇宙人です。
毎朝、毎晩、寝ている時でさえ喧嘩しているくらいですから
そりゃあもう、確実です。
むしろ、仲良く遊んでいる時間が奇妙にさえ思えます。

なのに、どうしてか、そんな宿敵が泣いている時、
助けに行く姉と、泣きじゃくりながら姉に抱き着く妹という
構図をみると、私は無性に感動します。

by buinnX | 2017-09-13 22:50 | まるひろ とイクメン | Comments(0)