私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 09月 05日 ( 1 )

今年も、お米生産者の新井さん宅にお邪魔してきました☆

まるひろ

今週から営業を開始しました弊店です。

お蔭様で今年も2週間の夏季休業を取らせていただきまして、
その間に、整理整頓やら掃除やら、いつもはなかなかできない
お店の事をして、そして、、、

今年も、弊店でお出しているお米の生産者(新井さん)を
訪ねて、茨城にいってきました。
新井さんのお米は、ボカシ肥料や有機肥料を使っており、
害虫予防は竹酢というこだわりのお米。

色んなお話しを聞きながら、といえばなんだか勉強している
感じにありますが、どちらかと言えば単純に新井さんご夫婦の
素敵さに惹かれてお邪魔してきました☆
f0112574_20132778.jpg
新井さん宅のお庭です。
色んな花や植物が所せましとお出迎えしてくれます。
いや、本当に所せましと生き物を感じる気持ちのいい空間です。

近くの本屋さんの中で、海外の”素敵なお庭”といったような本を
見かける事があります。ガーデニングと言えばいいんですかね?
そんな本も、たまに読むことがありますが、すばらしいものほど
自然を上手く使って、長い時間をかけて作りあげられているのですが・・・
新井さんのお庭もまけてません、素敵☆

そして、さっそく去年に引き続き、娘達はトマト狩りへ。
私は、ちょっと休憩を取らせていただき、姉ムスメに
「何か撮って来て」とカメラを渡してみると、
帰って来た姉ムスメは「ちょっとしか撮らなかったよ。」
と言いながら見せてくれた写真が・・・・・・
f0112574_23311198.jpg
( ゚Д゚) お、、、美味しそう・・・

なんだろう・・・・俺より撮るのが上手です。
あれですよね、トマトへの愛情がにじみ出てます。

さらに、その後、新井さんご主人に二人の記念撮影をして
もらったようですが。。。
f0112574_20134518.jpg
流石に慣れない車での移動に、妹ムスメは疲れてしまったようで、
既におねむ。

その後、妹ムスメはご主人におんぶしてもらったようです。
f0112574_20135658.jpg
それでも、この後ご飯を食べたら元気になって、
プールへ行きました。子供って、よく分かりません。

翌日は、春に採って、取っておいてくれたヨモギと
自家製のお米(この場合、当たり前なのですが、
それって凄いです。)で草餅を作ってくださいました☆
f0112574_20140674.jpg
そして、食べて、この日もプールへ・・・・(-_-;)
2日間お邪魔させていただきましたが、お陰様で娘達は
食べて、食べて、泳いで、食べての健康な二日間を
過ごさせていただきました!
新井さん、ありがとうございます。

ちなみに、私は・・・・
寝て、食べて、寝て、食べて、寝て、食べて・・・・・(-_-;)

日頃の・・・・疲れ・・・・・・
ですよ。。。。きっと。。。ええ。。。きっと。。。

f0112574_20141249.jpg
いつもお米をありがとうございます!
ほんとーに、ありがとうございました!!!

そして、新米が昨日(9月4日)に届きました☆
お店のカレーのお米も、新米に変わります☆

by buinnX | 2017-09-05 23:42 | Café BROWN | Comments(0)