私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 08月 19日 ( 1 )

ウイスキー脳内会議 エピソード8 太陽中心革命!

まるひろ

”前回のあらすじ”

天秤家にいるまるひろの金星さんは、兎に角色々幅広く試したい
体験好き。久ぶりにビールを飲みたいんだけれど、火星君はウイスキー
に夢中。それにだんだんイライラしてきたのだけれど、自分より
火星君の方が発言力が強く、一人では意見を替えられないと悟る。
そのため金星さんがとったのは、まさかの、太陽系で太陽から土星まで
の天体の父である天王星(ウラヌス)におねだり電話。
火星くんは公転周期の長から、天王星からの圧力に到底勝てず、
しぶしぶまるひろがビールを楽しむことも了承するが・・・・



金星さん(^◇^)
「ね~~ ビールも美味しいでしょ? 夏はやっぱりプハァ~って
 感じよね☆ ほーんと、ウイスキーも悪くないけれど、もっと
 色々と楽しみの幅を広げなきゃ~~~~」


火星くん( ゚Д゚)
「・・・・・うん。。。まあ、そうなんだけれど・・・・
 個星的には、まだ、ウイスキーの幅をはばを、、、、、」


金星さん(^◇^)
「え? なに? パパがどうしたって?」


火星くん( ゚Д゚)
「ひぃぃぃ! 違います違います! 
 パパは大丈夫です。問題ないです!」


太陽くん(-_-;)
「・・・なんだか火星くんかわいそうだな。。。
 僕と天王星パパは、イージーアスペクトだから
 話は通じやすいけれど、火星君とパパは無関係だからな・・・
 
 あ~ でも、このままだと・・・・」


火星くん( ゚Д゚)
「プルプルプルプル!!!!!!(-_-メ)うぅぅぅぅぅぅぅ・・・・」


太陽くん(-_-;)
「ああ、このままだと絶対に爆発するよ。。。
 よーしこうなれば! 火星く~~ん!」


火星くん( ゚Д゚)
「ん!? なに!?( ゚Д゚) ぼかーめっちゃイライラしてるから
 大事な事でなければ、話しかけないでほしいんですけれどぉ!!!」


太陽くん(-_-;)
「火星君。大事なことなんだ!
 金星さんの横暴を止めるためにも、僕は心を決めたよ!
 気がついていたかい火星君?! 太陽系は太陽から
 すい星ー金星ー地球ー火星ー木星ー土星ー天王星ー海王星ー冥王星
 の順番で回っているのに、なぜ僕がここにいるか!
 そもそも、この脳内会議(ホロスコープ)に僕がいるのはおかしいんだ。
 本当は僕は、地球くんが見ている幻なんだ!
 本当は、僕はここにいないんだ!」


火星くん( ゚Д゚)
「な!? 何を言っているんだい太陽くん! 君はいったい誰なんだい?」


太陽くん(-_-;)
「ああ、火星くん、少しのサヨナラだ。僕は本来の世界の意志に戻るよ。
 もっと大きな世界の意志と融合する時がきたんだ!」


火星くん( ゚Д゚)
「・・・・太陽く~~~ん それは、ちょっと考えすぎだよ~~~
 冷静になって~~~~」


太陽くん(-_-;)
「・・・・リテ、ラトバリタ、ウルス、アリアロス、バル、ネトリール・・・バルス!」


<<<かくして世界は、地球中心から太陽中心へと変わった>>>


火星くん( ゚Д゚)
「はっ!! ここは!?
 今までと似ているけれど、何かがちがう・・・・」


すい星くん(-.-)
「控えよ火星。我は太陽の意志を継ぐもの。
 今はまだ、何もわかるまい。
 とりあえず、これでも飲んでおれ。。。」


火星くん( ゚Д゚)
「エンシェント・クラン・・・・つまり”古代の氏族”・・・・」

エンシェント・クラン 700ml
f0112574_11423682.jpg
火星くん( ゚Д゚)
「そうか! つまりここは、地球に降り立つ前の世界!!!!」

つづく?

by buinnX | 2017-08-19 21:57 | まるひろ とアルコール | Comments(0)