私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 08月 07日 ( 1 )

ウイスキー脳内会議 エピソード7 パパからの電話

まるひろ

金星さん(-_-;)
「毎度、このブログをご覧いただきありがとうございます。
 毎日暑い日が続きますね。
 
 きっとこのブログを読んでくださっている方は、
 アゲハチョウの第6話を期待されたんじゃないかと
 思いますが、残念ながら”a"は今宵の月齢14日に当たる
 待宵の月の影響(?)で寝てしまったため、
 いつものように”まるひろ”が投稿しております。

 そうなるとですよ、アゲハの話は出来ないので、まあできる話
 といえば、読者数が少ないと分かっていても”ウイスキー”
 話になる訳です。

 しかしまあ、暑い日が続いております。
 ウイスキーは元々寒い地方での飲みものですので、
 なんというか、暑い時にはジャパニーズ系のハイボールか
 アメリカン系のロックなんかがオススメなのですが、
 なんというか、この蒸し暑さではそれでも厳しいわけで・・・・

 あのー 火星さん。。。 

 久しぶりにビールなんてどうでしょうか?」


火星くん( ゚Д゚)
「は?! なにいっちゃってんの?
 俺もう、ウイスキーで固定だし。
 まだまだウイスキーの神髄は深いのに、寄り道してる場合じゃないでしょ?
 却下。」


金星さん(-_-;)
「ええ~ そんなあっさり?
 そんな簡単に何かに固定することないとおもうよぉ~
 色々と、状況に合わせた楽しみをした方がいいじゃん?
 ほらー、近頃ビールも色々あるし☆ね?」


火星くん( ゚Д゚)
「却下! 却下! きゃぁ~っか!
 何をいおうと、地球より内側を回ってる公転周期225日程度の君が、
 外側を回っている公転周期2年の僕より影響権なんてないんだから。
 あきらめなさい。(´ー`)」


金星さん(-_-;)
「むぅうぅっぅぅぅぅぅぅ(-_-メ) こうなったら!
 
 ”・・・・・ピポパポピポ・・・・
 プルルルルルル・・・・・ プルルルルルル・・・・・
 ガッチャ”
 
 あっ 天王星パパ?
 久しぶりー 元気? 体調どう?
 うん うん そうなの、今、水瓶家の固定電話からなんだけれど、、、、
 え? そうなのよ!
 
 火星くんが私の楽しみを全然理解してくれないのよ!
 流石パパ! 外から見てるだけあるぅー
 もう火星くんを説得してよ、ストレスになっちゃう!

 うん、うん。ありがと~~~☆ 大好きパパ☆
 ”ガッチャ”」

 
火星くん( ゚Д゚)
「プルルルルルル プルルルルル
 ん? はい、天秤家です。。。え?パパ?
 
 え!? ビール?
 いや、それはちょっと・・・僕にも考えがあって・・・
 ( ゚Д゚)はいっ! ( ゚Д゚)はいっ! いえ!そんな事ではないです!
 すっすぐに買います!
 公転周期小さい事言ってないで、ビールも味わいます!
 ( ゚Д゚)はいっ! ( ゚Д゚)はいっ! ( ゚Д゚)ハイっ!

 ガッチャ ツーツーツー・・・・」


火星くん( ゚Д゚)
「あ、あのー 金星さん。。。
 色々と考えたんだけれど、、、
 たまには、、、ビールも、、、、いいかもね。」


金星さん( *´艸`)
「でしょ☆」

 
そんな訳で・・・・ハイネケン
f0112574_22034965.jpg
太陽くん(=_=)
「・・・・・一応確認するんだけれど・・・・
 天王星パパの公転周期は?」


すい星くん(=_=)
「知ってるでしょ? 84年だよ。」


太陽くん(=_=)
「・・・ホットラインって・・・・ずるくない?」

by buinnX | 2017-08-07 22:44 | まるひろ とアルコール | Comments(0)