私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 05月 12日 ( 1 )

ウイスキー脳内会議 エピソード4 満月

まるひろ


月さん(._.)
「こぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・( ゚Д゚)
  
  ”よいか、皆の者。これより、深層心理より深く
  そして自覚よりも高いところよりの意図をつたえる。。。(-_-)
   こころして感じたまえ、こころして取り込みたまえ。”」

火星くん( ゚Д゚)
「え?? どうしたの月さん? いつものおしとやかな感じはどこへ?
 なんか、何かに乗り移られたみたいに神々しいけれど?」

太陽くん(^▽^;)
「しっ( ゚Д゚)! 今の月さんに口答えしちゃだめ!
 今、満月でしょ?新月から溜めてきたエネルギーがマックスだから
 抗うと痛い目見るよ!
 ほら、すい星くんや金星さんは、すでにもぬけの殻だよ。」

すい星&金星(゜.゜)
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

火星くん( ゚Д゚)
「ええ? そうは言っても、月の光の元は君(太陽君)の光でしょ?
 だったら、君は大丈夫だよね?」

太陽くん(^▽^;)
「いや~ この時期は、僕も結構きつい。
 意識して”この気持ちは月さんからのメッセージであって
 自分の気持ちじゃないんだ!”って言い聞かせないと・・・・
 あ、、、あぁぁぁぁ・・・・」

火星くん( ゚Д゚)
「た、太陽君!大丈夫?しっかり!! あぁぁぁ・・寝ちゃった。。
 もーこうなりゃ、俺一人で頑張るか!」

月さん(-_-)
「こぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・
 ”わらわは所望する。
 繊細なハーモニー、だれにでも愛されるボトル、
 ピーティーな味はひかえめ・・・・・な、ウイスキー・・・・”」

火星くん( ゚Д゚)
「・・・・って、大層な言い回しをしているけれど、
 それって比較的手ごろなブレンデッドウイスキーが欲しいってことでしょ?
 じっれったいな! はっきり言えばいいじゃん!」

月さん(-_-)
「こぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・・
 ”わぁらぁわぁは しょぉもぅする~~~~
 せぇんさぁいなぁ・・・・・”」

火星くん( ゚Д゚)
「あ~じれったい! じゃあこの一本でどう?!文句ある?」

ブラック&ホワイト
f0112574_22523224.jpg
月さん(-_-)
「こぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
 ”うむ、よいぞ。よいぞぉぉ~~~”」

火星くん( ゚Д゚)
「あ~~~~じれったい!
 だいたいなんなんだよ。
 すい星君も金星さんも太陽君もみーんな呆けてるし。
 いくらなんでも月さんの言いなりすぎやしませんか?
 もうすこし自分を主張しなきゃ腐っちゃうよ!
 
 よーし、こうなりゃ真逆な一本も買ってやる!」

タリスカー 10年 箱入り 700ml
f0112574_22524165.jpg
火星くん( ゚Д゚)
「ほーれ、”口の中で爆発する”と言われるシングルモルト!だ!
 ブレンデッドでもないし、手頃ってほどじゃないし、個性的だし、
 ピーティーだ! ほれ!月さん!なんとか言ったらどーだ?!」

月さん(-_-)
「・・・・・・・・・・」

火星くん( ゚Д゚)
「ん?なによ?どうしたの?急に黙り込んじゃって?」

太陽君(^▽^;)
「火星くん。」

火星くん( ゚Д゚)
「あっ 太陽君! 目が覚めたの?
 月さん急に黙り込んじゃったんだけれど、どうしたんだろう?」

太陽君(^▽^;)
「あ~ 多分、火星くんが選んでくれた一本目で、満足したんだと思う。
 それで、もうすでに中が空洞化して脱力しちゃったみたい・・・・」

火星くん( ゚Д゚)
「・・・・あ、、、そう。。。」


by buinnX | 2017-05-12 23:29 | まるひろ とアルコール | Comments(4)