私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

2017年 05月 08日 ( 1 )

白ゴマのチュイール

まるひろ

久々に新作です!

いや、正確にいえば、ちょいちょい新作は出ているんですよ。
しかし、えーっと、私の怠慢というか、なんというか。。。

まったく!
お店と関係ないウイスキーの話題なんて書いている
暇があったら、ちゃんと新作の宣伝しなさいよ・・・と
自分を責めている現在であります。。。(^▽^;)

<白ゴマのチュイール> 150円(税別)
f0112574_23352549.jpg
<原材料>
薄力粉 オートミール 菜種油 素精糖 
豆乳 白ゴマ ココナッツフレーク 塩


私もね、お店を始めてから知った事なんですが、
チュイールって”瓦”って意味で、薄いパリッとした
クッキーの事のようです。

んで、うちのお菓子担当のRちゃんは、”多分”チュイール好きなんです。
本人に聞いた訳じゃないんですが、なんとなーく
「まるひろさん、こんどのチュイールどうですか?」と言う時、
”チュイール”という単語に何らかしらの愛を感じる訳です。

つまりは、私の中でRちゃんはチュイール好きな事が決定したという事です。

ところで、今回の白ゴマのチュイール、美味しいです。
甘さが十分にあり、それでいて軽く、ゴマの香ばしさが抜群!
試作を珈琲と一緒に食べた時、Rちゃんと無言でグッドポーズ
しちゃいました。

美味しいです。本当です。
カフェブラウンでお待ちしております。

by buinnX | 2017-05-08 23:37 | Café BROWN | Comments(0)