私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

泣く子も黙る 変換表~

√DAMAS

それなりに忙しいです。はい

そんな私に、マイDが他パートの音にたいして、何度かを視覚的に
判断できるを作ってくれました(泣)

f0112574_22334465.jpg

使い方は見れば何となくわかると思いますが、
自分の音が左はしにある音で、それに対して、右の4つの音と同じ音が、
他パートであれば1度か4度、5度、8度の完全協和音程であるというわけです。

ギリギリで申し訳ないけど、同じように書いてみて使ってみては?
(ただし、fの4度であるtはフラットがつきます。写真だとついてません)


蛇足

近頃、うちではやっている積み木
f0112574_22373891.jpg

by buinnx | 2008-05-22 22:38 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< パシフィコ横浜は遠し 16日の練習報告 >>