私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ボードゲーム大会 モノポリー編

√DAMAS

結の皆さんおつかれさまです
歓迎会が無事すんで、幹事としてほっとしています。
それなりに、みんな話しができて楽しめたのではないでしょうか?

まあ、タバコの多いところだった事はすみませんでした。
幹事としての申し訳なく思っています。

歓迎会の前のボードゲーム大会もお疲れさまでした。
皆、いろいろと食べ物を持ってきてくれたので、なんだか食べきるのが大変でしたが
わざわざ作ってきてくれた、ひらめちゃん ありがとうね。
さらに、飛び入り参加の Y弟 さんもミスタードーナッツありがとうございました。

さて、モノポリーの結果ですが。三回戦しましたので、その詳細をのせます。
      一回戦   二回戦   三回戦  平均
トッキー   3099   1874    1863   2279
亜輸夢   2876   1750    2130   2252
DAMAS  1733   1346    3796   2291
ひらめ   1731   1438    1510   1559
Y弟    不参加  2898    1078   1988
 
最終結果では、私の勝利でしたが、内容を見てもらえれば分かりますが、
それでも1回戦2回戦はかなり苦渋をなめました。
それぞれが、それぞれいい思いをした気がします。

この人数にやると、一回戦が1時間でも長く感じることを始めてしりました。
3人くらいだと1時間半くらいやらないと、たいして差ができないんですよね。


今日の一句

モノポリーやったんすけど ありゃ貧富の差がつくと
                      搾取されつつける モノトリ(物取り)ーゲームですね~


蛇足

明日は、バスケの練習試合です。
ベンチをあっためてきます。
by buinnx | 2008-03-01 23:28 | まるひろ とボードゲーム | Comments(2)
Commented by 部員 at 2008-03-02 00:15 x
けっこう時間かかるんですね~。
よかった空気読んでw
Commented by buinnx at 2008-03-03 22:25
√DAMAS

基本ボードゲームは1ゲーム1時間だね。
カードゲームは1ゲーム30分以内がおおいかな?
<< ブラックサンデー 2008トリンプ・ガールが下着... >>