私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

買っちゃいました

√DAMAS

こんばんは、私ボードゲームとかって結構好きで、
特に大学で、某村君に外国のゲームを教えてもらってからは
本当に好きになりました。
そして、とうとう、念願のボードゲーム

スコットランドヤード


カタン

というゲームを買ってしまいました。
両方とも、大変有名なゲームです。
ルールを読んでいるだけでも楽しそう・・・


明日・・・ もう今日か?
何人か集めてボードゲーム大会します。




年賀状
が終わってないのが気がかりですが・・・・
by buinnx | 2007-12-28 00:07 | まるひろ とボードゲーム | Comments(5)
Commented by buinnx at 2007-12-28 15:22
√DAMAS

年賀状は大体終了しました。
良かったです。
Commented by なかちょん at 2007-12-28 16:49 x
私はまだ全く年賀状に手をつけていません・・
毎年の事ですが、年越しになりそうです(涙)
Commented by √DAMAS at 2007-12-28 17:54 x
それはまずいですね。

年越し年賀状ほど危機感が生まれるものも無いのでは?
Commented by なかちょん at 2007-12-28 22:31 x
そう言われればそうですが・・・
でも以前本かなんかで読んだのですが、日本は本来お正月に年始のご挨拶に行けないような遠方の人に対して年賀状を、一月一日に書く・・・と言うのが本来の姿であり現代のように12月中に投函して一日に相手に届くようになったのは、郵便局の人手不足(郵便が一気に集中するため)を回避するために郵便局が打ち出した方法である・・・と書いてあった記憶があります。(記憶違いならゴメンナサイ)
大体、私が子供の頃は普通にお正月でも年賀状書いてた気がする。
今のように大人は12月中に!!・・・なんて必死になってなかったような・・・ぷにっぷさん、REMIさん、どうかしら?
とにかく年越しても「ま、いっか」・・・と思ってしまう私って非常識なのかしら?!多くの人が一日に年賀状が届かないことをもしよく思わないのが事実だとしたら、私考えを改めなきゃいけないなぁ・・
Commented by √DAMAS at 2007-12-29 11:59 x
その年賀状の話は、私も聞いたことがあります。

一日に届く云々は、知り合いの間では特に、どうでもいいとは思いますけど・・・ なんとなく、1日に挨拶に行く代わりと考えると、1日について欲しいってのが出す時の気持ちではあると思いますね。
<< スコットランドヤード 大谷雄一 & 田中 葵 Duo... >>