私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

スコアメーカーFX

√DAMAS

今、マリエールさんからの依頼で、たおやかな詩の音源を作ってますが、

何人かスコアメーカーユーザーの方に、音源を作る過程で分かる

FXの特色をちょっと紹介。


認識時の注意

記号認識は、通常記号のみにした方が、余計な認識ミスを防ぎます

手書き風楽譜認識は、楽譜をきれいにスキャンできていれば、いいんですが

斜めにスキャンしちゃったりしたら、この手書き風の認識はOFFにしておいた方が

認識率はいいです。


連符入力

たまに、ど~しても指定した連符を認識してくれないときがあります。

その時は、音符の入力ツールに自動連符という欄があるので、ここであらかじめ

何連符か指定しておくと、スムーズにいけます。


まあ、とりあえずはこんなもんですかね。

中ちょん 大変だと思うけどがんばってね。 

あと、今まで作った音源で、

プリマヴィスタで使いたい楽譜があったら、SDXファイルを送りますよ~
by buinnx | 2007-10-02 21:21 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< 携帯をあまやかしている! その2 メーリングリスト >>