私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

谷あや & 津嶋啓一 ジョイントリサイタル

DAMASU

今日は、知り合いの谷あやさん 通称 ターニャの演奏会に行ってきました。

場所は、三鷹だったので、東飯能から八高線で拝島乗換えで三鷹まで向かいました。

それも、これも、とうとう拝島の改装が終わり、エレベータとエスカレータ完備!

ビバ!!エレベータとエスカレータを合体して! エレスカベータ!!

あの廃れきった拝島が、まるでエキュートのようにきれいになりました。

びっくりです。

しかし、昔ながらのあのタイヤキが食べれなくなるのは残念でした。

これで、飯能から立川もOK! さ~いってみよ~!!


てなわけで、三鷹にGOooooo!

三鷹に着きました。

どうやら、、三鷹はさらに発展して、エキュートのようになるようです。

昔、三鷹に住んでいた身として、昔ながらの感じが全く見れなくなるのは

ちょっと寂しいです。

小学校と中学校だけが、私の昔を思い出させてくれます。


さて、三鷹といえば、風のホール

9年くらい前に出来たホールなので、もちろん車椅子用のトイレなども完備!

いまどき、それが完備されていないホールもどうかと思いますがね。


演奏は2時30分から開演

曲の半分は 二人の連弾

しょ~じき 連弾は眠くなりました。なぜか、連弾の曲は無駄に長い。

スパッと表現してくれる連弾の曲はないのでしょうかね?

演奏の内容で言えば、やっぱりソロの方が上手いですね。(半分くらい寝てましたけど

谷さんの演奏はさすが! 楽しかったです。あと、いい睡眠になりました。

ピアノって、どうしたら観客をあきさせない演奏が出来るのかな?

都市対抗野球を見てきて思ったのですが、やっぱりスポーツって派手ですよね。

スポーツの観客をあきさせないエネルギーを考えると、やっぱり音楽は地味です。

ピアノも合唱も、一時も目を話せないような演奏会が出来ればいいのですがね。

難しい~~


帰りは、5時過ぎだったので、第一次帰宅ラッシュに巻き込まれました。

乗っている方が多いと、本当に私は乗れないのです。

何とか、他の乗客の足を踏む覚悟で行きます! これは、しょうがないです。

許してください。



今度は、単純に立川に買い物に行きたいですね。
by buinnx | 2007-09-16 21:35 | 合唱団”結”関係 | Comments(0)
<< ブラッド ダイヤモンド ラウンドワン >>