私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

軽井沢合唱フェスティバル

DAMASUです

先日 軽井沢合唱フェスティバルの合同練習に参加してきました。
合唱の練習内容はさておき、ちょっと時間があまったので、二つの団体(ガウディとプレイアード)が一曲ずつ披露してくれたのですが、そのガウディのやってくれた 武満 徹 の 「翼」 がかっこよかったの何の。

いつか結もいい歌を即興でもしっかり歌える、基礎も応用もしっかりした団となってくれればいいなと思いましたね。と同時に、100年 最前線にいられる合唱団ができないものかな・・・ なんて途方もないことを思ってしまいました。
そしたら、合唱団の名前も「しにせ」に変えたりして(笑)
by buinnx | 2007-08-09 19:14 | 合唱団”結”関係 | Comments(1)
Commented by なかちょん at 2007-08-09 20:44 x
・・・そうかぁ・・・ガウディ、かっこよかったのかぁ・・・
・・・そうなの!かっこよく歌いたいと思うの、結も・・・。
そういう合唱団にしたいと思ったの、最初!!

・・・まあでもそうなるには
いつも先生に言われてるあんな事やこんな事、音程なんてもちろんで、
どことどこが何度、その場合どっちが高い低い、縦の線やら旋律の流れ、他パートを聴きながらなおかつあんなことやこんなことが(ややこしくて表現できない)同時にしかも一気にすべて出来てるんでしょうね・・・
上手いといわれる人たちは・・・
最近、本当にそういうことがやっとわかって来た・・・(遅っ)
そう考えると気が遠くなりますが・・・しかし!しかししかし!!
それをやらなければ上手くならないなら、やればいいんですよ!
やるしかないんですよ!!きっと出来る様になるんですよ!!
がんばるぞー目指すぞーやってやるぞーー
<< 松山と君うたえよ 演奏会連絡 >>