私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第30回ボードゲーム会終了しました☆

まるひろ

ボードゲーム会も今回で30回!

いやー私の趣味爆発なイベントも30回を超えてきました☆
嬉しい!!(^◇^)
お蔭様で、毎回適度な人数のお客様にも集まっていただける
ようになり、感無量(>_<)。
今後も、色んなボードゲームを少しずつ入荷しつつ、
がんばりますので、ご参加お待ちしております。

さて、そんな訳で30回です。
今回は、以前のブログでも紹介しました2017年ドイツボードゲーム大賞
でキッズゲーム賞に選ばれたICECOOLをメインに持ってきつつ、
来月開催予定の第2回カタン大会に向けての前哨戦を行いました☆

今回も10名前後の方に集まって頂けましたので、
早速初めにプレーしたのはナンジャモンジャ・ペアセット
このゲームは、描かれた未知の生物に名前をつけていき、
それを覚えて、再びめくったカードから出た時に、
すばやく名前を叫ぶゲームなのですが・・・・

本ゲーム会ではSさんが圧倒的に強い(>_<)

Sさんは記憶もさることながら、兎に角言葉が早いんですよね。
特に子音の鋭さがすごくって・・・
たぶん同時に同じ言葉を言っていても、Sさん
の方が早く聞こえるかも・・・・ もうすごいを通り越してます。

そして、その後は中間メインとなる3ゲームをご用意しました。
f0112574_23114203.jpg
以前のブログでも紹介しましたが、イメージとしてビリヤードです。
ペンギンを指ではじいて、うまくコントロールするのですが、
それが簡単なようで難しい!(>_<)
なかなか珍プレー続出で、笑いが絶えませんでした。
f0112574_23115037.jpg
そして、他には~
f0112574_23115838.jpg
f0112574_23120408.jpg
をそれぞれ、2種類くらいお楽しみいただき、
その後は12月のカタン大会の前哨戦として!

全員でカタンをプレイ!!
f0112574_23121460.jpg
私も久々に参加しましたが・・・

カタンのゲーム感がなくなってました(>_<)
今思えば、どーしてあそこに置いたかな・・・・
と思える配置ばかりで、、、、

来月の大会までに妄想カタンで修行しておきます。
今度こそ、3位までにはいるぞ~~~
皆さまのご参加お待ちしております。
※カタン大会への参加はボードゲーム会に登録が必要となります。

by buinnX | 2017-11-21 23:12 | Café BROWN | Comments(0)
<< アップルジンジャークグロフ☆ 小麦粉がNGな方のために、米粉... >>