私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

小麦粉がNGな方のために、米粉のクッキー作りました☆

まるひろ

弊店は、卵、乳製品、白砂糖を使用しないお店です。

ってのも、アレルギーやマクロビを意識してのこともあるのですが、
実は、開店当初より”小麦粉アレルギー”の方がいらっしゃいまして、
なんとかしたいなーと思っていたんです。

そうなると使えるのが今話題の”米粉”です。
とはいえ、これもなかなかいい米粉が見つからず
どーしよーかなーと思っていたところに、
なんと去年に引き続き、今年の夏にもお邪魔しました
に、この話をしたところ「あら、じゃあうちの米粉つかってみる?」
と早速サンプルをいただき、使ってみると・・・・バッチリ☆

流石です。
普通、粒子が大きかったり、そもそも無農薬じゃなかったりと
色々あるのですが、オールクリアー☆ハラショー(^◇^)

ってな訳で、新作の米粉のクッキーが出来ました☆

<米粉のクッキー> 税別180円
f0112574_21280798.jpg
原材料:米粉 素精糖 片栗粉 アーモンドプードル ココナッツオイル 豆乳 塩

カリカリっとした新触感のクッキーです。
米粉の可能性を感じますね~
さらに、他の焼き菓子も試作中ですので、気長にお待ちください。

そして、実はブラック&ホワイトのクッキーも、
マイナーチェンジしています☆

<白鳥型のブラック&ホワイト クッキー> 税別150円
f0112574_21273743.jpg
形が違うだけで、こうもかわいく見える物かと思います。
ご来店の際には、是非お楽しみください☆

CafeBROWNでお待ちしております。

by buinnX | 2017-11-19 21:29 | Café BROWN | Comments(5)
Commented by lily at 2017-11-21 15:46 x
こんにちは!

先程はありがとうございました。
美味しいカレー、デザートにコーヒー。
とっても満たされました♪

まるひろさん、Rさんの温かい人柄も丁寧に作られた料理とコーヒーのようにとっても癒されました。

良い時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました(*^^*)

家に持ち帰った焼き菓子と一緒に、今度は子供達とおやつタイム(笑)。
とっても丁寧に作られたお菓子で、「優しい味でとっても美味しいね~!」と母と子供達と取り合いしながらあっという間に完食でした♪
ごちそうさまでしたo(^o^)o

また是非伺わせてください。
Commented by buinnX at 2017-11-21 23:09
lilyさん

本日は、ご来店ありがとうございました。
こちらこそ、少しでもゆっくりと時間を過ごされたのならうれしいです。
またのご来店お待ちしております。

ちなみに。。。。 白鳥は無事でした?
Commented by lily at 2017-11-22 03:08 x
はい、自転車でだいぶ揺られましたが、2羽とも無事でした(*^^*)

お菓子の紙袋の封をされていたマスキングテープの端がちょこんと折り返されていて、そういう小さな気遣いもタマラナイです。
ありがとうございました♪
Commented by buinnX at 2017-11-23 20:08
a

lilyさん、ご来店いただいたそうで、ありがとうございました!
会えなくて残念~!!
日々子どもたちに追われている母としては(笑)、
つかの間ゆっくり過ごしていただけたなら何よりです。

白鳥クッキーお買い上げありがとうございました。
首が無事でほんと良かった。
Commented by lily at 2017-11-23 21:04 x
こんばんは!

やっと伺えて嬉しかったよ~♪

ごめんね、時間が読めず行くよ~!って言えなかったんだ(^^;

料理もコーヒーもホントに美味しくて、お二人の人柄も素敵で、スゴく良い時間でした(*^^*)
今度は朝イチから伺おうと思います(笑)。

クッキーも全部美味しかったよ~!
スノーボールは特に大好きなので、次回は自分用に1パックキープします!子供達にスッゴい取られた~(*T^T)

次回の癒しの時間を楽しみに、また日々の生活も頑張ろうと思います(^^)/

ありがとう★
<< 第30回ボードゲーム会終了しました☆ 幼稚園バザーに初出品★ >>