私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ダンボーを見ていると、妹ムスメに見えてくる。。。

まるひろ

”よつばと!”という漫画、ご存知ですか?

その漫画の中に出てくるキャラクターで”ダンボー”という
段ボールで作った着ぐるみ(?)があるのですが、
それが大変人気で、いろんなグッズがでています。

その無表情ながら、なぜか愛らしく感じる無力感。
そこが、私も好きなのですが、、、、

先日、お客様の中にダンボーの大ファンの方がいらっしゃいまして、
なんとその方は、ダンボーの”写真集”に”フィギュア”(複数体)
お持ちで、私が「今度、是非見せてください☆」とお伝えすると・・・

わざわざ持ってきて、貸してくださいました。ダンボーフィギュアです。↓
f0112574_23330232.jpg
しかし、これ、原作中では目が光るのですが、
このダンボーはスイッチがついているのに、光らず・・・

「あれ~ 光りそうな感じなのにな~」

と思ってみていると、首の隙間から見える電池が入りそうな蓋。。。

「あの~ これ、目が光るようにしてからお返ししてもいいでしょうか?」

とお伝えし、後日分解(?)
f0112574_23330973.jpg
顔の下に電池がありました☆
そして、電池をアマゾンで購入して、入れ替え、、、
f0112574_23331563.jpg
頭を戻して。
「さぁ~(^◇^) これで目が光るかな~」
とワクワクしてスイッチを入れると・・・・
f0112574_23332113.jpg
(-_-;)光らない・・・・
どうも、電池だけの問題じゃないようです。

そんで、一応ちょっとはジタバタしてみたものの、
まあ、餅は餅屋という訳で、、、、呼びました。。。

久々に登場! スーパーDIY 親父!

<電話>プルルルルル プルルルルル・・・・
ま「あっおやじ? あれこれシカジカで、、、直して?」
父「お~ 今行くよ~」

30分後 引き渡し、そして、翌日。

父「ちゃんとテスターで端子を測った?」
ま「へ? 何もしてないよ。」
父「電池ボックスの端子を磨いただけで・・・・

f0112574_23332778.jpg
  光ったよ(-.-)」
ま「(^◇^) うん! さっすが☆ありがとー 親父☆」

ってな訳で、メデタク光ようになりました☆
もうすこーしだけお店に滞在しておりますので、
お好きな方はご覧ください。

そして、いっつも思うんですよね。
このダンボー・・・・・

わが家の妹ムスメにそっくり(._.)
f0112574_23361223.jpg
↑ 我が家の”フカフカ”ダンボー

この、口がへの字な感じが似てるのかなぁ?

by buinnX | 2017-11-08 23:35 | Café BROWN | Comments(3)
Commented by ゆうこりん at 2017-11-18 22:56 x
似てる!
Tシャツがまたいいね!
Commented by buinnX at 2017-11-19 21:09
目は光りませんがね☆
Commented by ume at 2017-11-29 22:03 x
こ!これは凄い!
ウチのダンボーは時計機能があるです
んが!スイッチあるも「フェイクだよ」と息子にいわれ
チョット寂しい感じもしていました。
ちょいと探ってみようかな?

<< ビニール袋に入っている雰囲気が... アップルジンジャーケーキ(クグ... >>