私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ICECOOL

まるひろ

今年のドイツゲーム賞 キッズ賞に選ばれたゲームを入手しました☆

予算が無尽蔵にあればねー色んなゲームを入荷するのですが、
まあそんな夢のような話がある訳もないので、、、、とはいえ、
年に一回くらいはお店で開くゲーム会を念頭に、新作を入れております。

そんな訳で、今年は2017年のドイツ年間ゲーム大賞のキッズ賞に
選ばれたICECOOL(アイスクール)を購入しました☆
f0112574_23202572.jpg
指でペンギンをはじいて、ミラクルショットを繰り出し、
お目当ての門をくぐらせたり、他のペンギンを捕まえて
生徒手帳を取り上げたりするゲームなのですが・・・

テストプレイしようにも、わが家に入るのは3歳と5歳の娘。
まあ、それでもキッズゲームのカテゴリーだし、できるでしょ?
と、一応3歳と5歳ですので、細かい事を抜きにして
「この門をくぐれば、おさかなのカードを引けるよ☆」
的なルール説明で、プレイしてみました☆

すると・・・・
f0112574_23203167.jpg
二人とも、大ハッスル( ゚Д゚)!!!!

姉の場合。
もう寝る時間なのに
「おとーちゃん! もういいかいペンギンのゲームやろ!!!!」
と言うため、妻の”もう寝かせて!”という鋭い目線を全身に受けながら
なんとか双方にとっていい方法はないかと模索する土日。

妹の場合。
お姉ちゃんの傍若無人っぷりが嫌だったのか(まあそうだよね。妹や弟はいつだって大変です。)
「ねえねとはやりたくない! おとーちゃんと二人でやりたい!!」
と、泣きだしまして・・・・

まあ、どちらにせよ、このゲームのお蔭で父親冥利に尽きた訳です。
詳しい雰囲気などは、下にリンクしましたYouTubeのでご確認いただく
として、、、

個人的には、かなり楽しんでおります。
きっと、お正月も実家で活躍するだろうなーなんて思ってます。
映像にあるような、スペシャルショット! 決めたいな~~~






by buinnX | 2017-10-31 23:45 | まるひろ とボードゲーム | Comments(3)
Commented by buinnX at 2017-11-07 20:11
予算もだけど、真に心配すべきは保管場所。
お金はコーヒーを売って稼いでいただくとしても、
保管場所は絶対に増えません!!!

今度さあ、クローゼットの上の段の写真も投稿したら?
みんな「わあぎっしり~」って
思うと思うよ。

by a
Commented by buinnX at 2017-11-08 23:31
どうだろうか?
主観の絶対値と相対値があると思うんだよね。
きっと、私なんかめじゃないくらい圧倒的に
所持されている方も沢山いる訳で、まあ、
そんな方からしたら相対的に、私なんか
お子さまレベル。

写真を載せるほどの事はないと思うんだよね。

ただ、、、絶対的にクローゼットの上、
お店のカウンターの上の棚、机の引き出し、
はいい感じにつまっているのは確かなんだよなぁ・・・

ですので、この前使っていない資料とか本を
捨てたんですよ。ほら、あったでしょ?
ペン字の本とか、脊髄損傷の本とか・・・

だから大丈夫。
もし、この後増えたら、何かをかわりに断捨離
するから。大丈夫安心して☆

まるひろ
Commented by buinnX at 2017-11-09 21:06
主観とか絶対値とか相対値とか、
そんな難しい単語を並べても、私はごまかされません!
収納場所に対してボードゲームの箱が占める割合の問題なので、
広いおうちの方がいくらコレクションしようと関係ありません!
エンゲル係数と一緒!
収入が多い人は、アントワネットのように毎日ブリオッシュを食べても係数は低いのです。
庶民は庶民らしく!!

いいですかあ?
たったペン字の本と、脊損の本と、もう1冊なんだっけ。
合計3冊本を捨てただけで(しかもあなたは本棚から抜いただけで、捨てたのは、わ・た・し!)、そんなに広くはなりませーん。

ウチのクローゼットだけでなく、
店にまでそんなに浸食していたんだね。
ふーん。
店も気にかけるべきだったとは。
迂闊だった。

by a

<< 2017年 るんるんピアノコン... 新しいアイロン台 >>