私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ウイスキー脳内会議 エピソード9 グローバルな視点?

まるひろ

前回、まるひろ脳内に居る、金星さんからのパワハラ
で火星君が爆発寸前な事をさっした太陽君。
その太陽君がとった行動は、なんと地球という自分
中心(ジオセントリック占星術)から見た世界を
ひっくり返し、太陽中心(ヘリオセントリック占星術)
の世界へと変革することだった。

訳も分からず飲み込まれた火星君は、新しい太陽中心
の世界で”新”すい星君にであうも・・・・


火星君( ゚Д゚)
「あ、あの、すい星君?」

新すい星君(-_-)
「ひかえよ! 今の私は、これまでの私とは違う。
 今は、太陽中心の世界!
 という事は、太陽から、、、水金地火木土天海冥!
 つまりだ。。。

 私が、太陽に一番近く、そして太陽からの意志を一番初めに
 受け取る惑星であり・・・・偉いのだ!」

火星君( ゚Д゚)
「え?偉い?」

新すい星君(-_-)
「あははははは。
 まだ地球からの視点しか持っていない君にはわかるまい。
 まあ、無理もなかろう。
 君は、太陽から数えて5番目の惑星。。。

 太陽からの意志もかなり薄かろう・・・不憫なことよのぉ・・・」

火星君( ゚Д゚)
「ふ、不憫?!」

新すい星君(-_-)
「あははははは。
 君には認識が難しいかもしれんが、
 地球その物が一つの乗り物であり、
 生命体の一つ一つなど、私には意味を
 成さないものなのだ。

 いわば、もっとグローバルな視点で君にとって
 すばらしいものを与えよう。。。」

f0112574_23270127.jpg
火星君( ゚Д゚)
「こ、、、これは・・・・ギリシャのワイン?」

新すい星君(-_-)
「そうじゃ。 いま本体である”まるひろ”が住んでいるのは、
 埼玉県飯能市。 その位置から地球の回転軸に垂直にとった面で
 あーだこーだ考えると、地中海のど真ん中と、アメリカのテキサス
 にぶち当たる。実は、この位置からのエネルギーを受け取る事が
 おぬしにとって重要なんじゃ。シチリア島の酒でも良かったが、
 今回はギリシャのワインを与えよう・・・・」

火星君( ゚Д゚)
「え~っと、なんか全く意味は分からないけれど、
 とりあえず、あの、言いにくいんだけれど、新すい星くん・・・・」

新すい星君(-_-)
「なんじゃ? これでは不満か?」

火星君( ゚Д゚)
「この投稿シリーズは、一応”ウイスキー脳内会議”で、、、
 これじゃあ、前々回のビールと同じ轍を踏んでるよ!?」

新すい星君( ゚Д゚)
「かぁ~~~~~~~~!!! だまらんかぁ~~~~!!!
 ギリシャのウイスキーなんて、知らんわ!!!!」


まだまだ、脳内会議の暴走は継続中です。。。
なんだか意味の分からないシリーズだと思いますが、
優しい気持ちでお付き合いください。。。

by buinnX | 2017-09-11 23:27 | まるひろ とアルコール | Comments(0)
<< カフェブラウンにショートケーキ... 第28回ボードゲーム会 終了い... >>