私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

第28回ボードゲーム会 終了いたしました

まるひろ

前回、前々回でちょっと重めなゲームが続いたので、
今回は、疲れた頭に優しいゆるーいゲームを、と思い
ご用意いたしました。

まず、お絵かきで伝言ゲームをするテレストレーション
をプレイしていただきました。
f0112574_22335751.jpg
お題を時間内で絵で表現し、それを隣の人に伝えて、伝えて、、、
を繰り返すゲームなのですが、このお題がなかなか難しくて・・・

今回は(も?)、秀逸な作品ばかり。
その結果、1回目は全員が一つ目の絵で難解になり、、、出オチ。
一度、間違った後はなぜかちゃーんと間違った形で伝わっている
のですが、なんたって、始めに大きく間違えているのでどうしようもありません(笑)

ちなみに、今回、一番個性が爆発した絵はこちら・・・・
何を描いているか分かります(笑)?
f0112574_22340540.jpg
答えは・・・・

”バスタオル”

分かった方は、かなりレベル高いです!
( ゚Д゚)私、全然無理。
お風呂を真上から描く人、はじめてみました!


そしてお次は、私の世界の見方
こちらは、お題の文章の一部が”ホニャララ”となっており、
そこに当てはめる言葉を、自分の手札から選んで提出し、
親に選んでもらえればポイントゲット!
f0112574_22341135.jpg
というゲームなのですが。。。
ここでも心理戦です。

誰が”親役か?”によって、どんな感じで出した方が
”ウケるか?”といったような感じ?で出すので、
発想の豊かさが問われます。

といっても、そんな肩肘はるゲームではないので、
皆さんワイワイガヤガヤしながら笑って笑って笑ってプレイ。

一応勝敗はつきますが、なんでしょうね。
今回は、途中色んな意味でミラクルを起こしてくれた
S氏が本当の勝者だったきがします。


そして、最後に30分ほど時間が余ったので、
”犯人は踊る(第2版)”もプレイ。
犬カードの大活躍で、Hさんが見事に勝利。。。

Hさん、このゲーム会で勝たない日は無いんですよね。。。
すごいなーっと思います。


また次回も、沢山の方のご参加お待ちしております。
なお、本ゲーム会は、登録制になっておりますので、
興味がある方は下記のアドレスまでご連絡ください。

choir_yui◎hotmail.co.jp(◎を@に変えてご連絡ください。)


by buinnX | 2017-09-09 23:00 | Café BROWN | Comments(0)
<< ウイスキー脳内会議 エピソード... 超期間限定! ”栗の渋皮煮”あ... >>