私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

現在、お店は夏季休業中です。9月4日から再開です <その2>

まるひろ

さて、例年通り2週間取らせていただきました弊店の夏季休業も
来週の月曜(9月4日)から営業再開となります。

必要な掃除や、整理も終わり、今日は営業開始に向けての
豆を3種類を焙煎。取りあえず、”コロンビア”と”エクアドル”と
最近人気な”メキシコのデカフェ”を焼きました。

それにしても、近頃、徐々に有機の生豆の奪い合いが盛んに
なってきており、問屋さんを通しての価格もこちらにも影響してきました。
供給の方はすぐには増えませんので、仕入れ値は上がってしまいますが、
世の中の流れとして有機の豆に対する需要が増えるのは嬉しいことです。
お蔭様で、価格の上昇ほどでないにしても、豆の質はよくなってきている
と感じます。

あとは、私の焙煎の腕次第。。。
こちらはゆっくりと精進していきます(-_-)。

ちなみに、焙煎機に使用している熱電対が急に内部で切れたようで
室温でなぜか表示は”-1℃”。 さむっ(>_<)!! なわけあるかーい( ゚Д゚)

なんというか、不思議と毎日使っている時は不具合がないのに、
ちょーっと休ませると、こういうのが出るんですよね。
さっそく予備と取り替えましたが、前回もたしか休み明けに
取り替えたことを覚えています。


そして、現在自宅で掲示物などを作り直しております。
これも毎回長期休暇をいただく時に直すのですが、
なんだかんだいっても半年の内に内容が変わってしまう
事が多いんですよね。

ハッキリ言って、気がつかれることもない小さなことですが、
まあ、小さなことから、大きなことまでってことで、がんばります。

明日は、お店の包丁を磨ごう。。。
また月曜日から、どうぞよろしくお願いいたします。
f0112574_22542716.jpg
※子ども達に一番人気の場所。
 みんな、飽きてくるとこの隙間に入って、
 石で遊んでいるんですよね(-_-;)
 んで、この緑の壁に白い手形ができて・・・ちょっと怖い感じ。

 もりろん、綺麗に拭いておきました☆

by buinnX | 2017-08-31 23:02 | Café BROWN | Comments(0)
<< 「あおむしとアゲハと私」第7話... こういう投稿は、もう無いといい... >>