私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

こういう投稿は、もう無いといいのですが・・・

まるひろ

今朝のミサイル発射のニュースはびっくりしました。

丁度、昨日から今日にかけて茨城に行っておりましたので、
ミサイルの着弾の可能性のある場所として入っていた訳です。
朝から聞きなれない音で起こされて、なんだなんだと
放送を聞いていると「ミサイルが発射された」と聞こえる
じゃありませんか?!

昼間なら何かの訓練かと思いますが、流石に時刻は午前6時。
これは本当だと思い、妻、娘を起こしてテレビをON。

どのテレビ局でもその事を伝えており・・・・
みな一様に「どこかに隠れてください」的な内容が流れているわけです。
しかし、まあ、内心、隠れろったって核弾頭とかだとしたら、
本当にどーしよーもないな・・・あっ せめて窓からは離れようか。
なんて平和ボケしつつ、そーいえば先日の朝日新聞に韓国の批難訓練に
対する市民の理解が薄くなりつつある話が出てたな~ そーだよな、
韓国はこんな事がいっつも起こっているようなものなんだな・・・
なんて考えていたら、その通常ならざる雰囲気に驚いた姉ムスメが。。。

(>_<)「おとーちゃん!! リサイクルで水がくる~~~!!」

と泣き叫びながら、泊まらせてもらっております新井さん
(お店で使っているお米を作ってくださっているすてきなご夫婦です)
を起しに2階へ・・・・

ま「リサイクル?('_') 水?('_')」

と不思議な単語を耳にしていても、状況の異常さの方が勝っていて、
それほど気になっていなかったのですが、妻が。。。

妻「あのね、リサイクルじゃなくてミサイルだよ。
  そして、地震じゃないから津波(水)はこないよ。」

と冷静に伝えている所をみて、、、

ま「”ああ、本当に動揺しているのは自分なんだな”」

と、少しだけ冷静になれました。ありがとう姉ムスメ。
そして今回は、何事もなかったようですが、今後はやっぱり不安です。
こんな時こそ政治の力に頑張ってほしいと思います。

・・・・・

そんな訳で、弊店でお米を使わせてもらっております
茨城の新井さん宅に今年もおじゃまして参りました。
その事については、また後日投稿いたします。
f0112574_23462915.jpg
※新井さん宅に着くなり、大きく実ったイチジクを頬張る二人。

by buinnX | 2017-08-29 22:54 | Café BROWN | Comments(0)
<< 現在、お店は夏季休業中です。9... どなたか、私の官足法を受けてみ... >>