私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

ティラミスできました!

まるひろ

まだメニュー表もあたらしくしていないので、
実は、店内のどこにも書いてないのですが・・・・

乳製品、卵、白砂糖を使っていない・・・・ティラミス。。。できました☆

<豆腐のティラミス> 500円(税別)
f0112574_23455453.jpg
<原材料>
豆腐、豆乳、素精糖、薄力粉、はちみつ、なたね油、ココナッツオイル、全粒粉
珈琲エキス(自家製)メープルシロップ、珈琲リキュール(自家製)、レモン汁、
アーモンドプードル、白ワイン、ベーキングパウダー、バニラビーンズ、塩


いやー、最初、私は耳を疑いましたよ。
Rちゃんが言うんです。

R「まるひろさん、こんどティラミスつくりましょうか?」
ま「( ゚Д゚)? ティラミス? チュラチュチュ?とかなんとか聞こえたけれど?」

R「(-_-;) ティラミスです。」
ま「え~ ( ゚Д゚) たしか”バブルへGO”って映画で食べてたよね?」

R「に出ていたか、どうかは知りませんが、ティラミスです。」
ま「え~ 俺、好きなんですけれど~~~( ゚Д゚) まじでー」

R「はい。そんな訳で、これ試作です(´ー`)」
ま「はっやー もう作ってたの?( ゚Д゚) うまー
  これはもはや本物のティラミスや!?」

R「いえ。このままでは、〇×△◇◎★なので、もう少し
  〇〇〇が×となって、◇は◇で・・・・」
ま「( ゚Д゚)・・・・私には、既にティラミスですが・・・」

そして、試作を重ねてできたのがコレです。
f0112574_23423079.jpg
見た目はなんら変わりませんが、、、、パクっ( ゚Д゚)

ま「うま~~ これはもう”美味しい”ティラミスだ!」

と、言う訳で、
このブログでは、私の率直な「おいしい」という事しか
書いておりませんが、そんな豆腐のティラミスできました。
ぼちぼち表示をだす予定ですが、、、、気になる方は
私達の方へお聞きください。

なんたって、これ。
一回の仕込みで4名様ぶんしかできないんです( ゚Д゚)
毎日仕込めるわけでもないし、、、、

ですので、残っていればラッキー!
是非、一度はお召し上がりください。
カフェブラウンでお待ちしております。

by buinnX | 2017-07-13 23:20 | Café BROWN | Comments(0)
<< 「あおむしとアゲハとわたし」 ... 今日も、Rちゃんによって平和は... >>