私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

今日も、Rちゃんによって平和は守られております。

まるひろ

今まで、弊店の表を飾っている観葉植物”シマトネリコ”(通称シマさん)
について色んな投稿をしてまいりました。

一時期は、本当に死んでしまうのか?と思えるほど
葉っぱの無い状況も経験してきたシマさんですが、
今年は私が「ああ、水が足らなかったのね」と
全くもって単純、且つ、相手は植物なんだから
そりゃそーでしょ?と御叱りを受けそうなことに
気がついたお蔭で・・・

今!シマさんは、かつてないほどの繁栄を得ております。

しかし、忘れてはいけません。
この時期、シマさんには大敵がいるんです。

去年は、ある日、Rちゃんが・・・
「マスター これってなんですかね?」
と気がついてくれたのが虫のフン。
しかも、なんと彼らは若くてピッチピチな新芽”だけ”を
狙って食べつくす卑怯な(?)やからだったのです!

そんな訳で、そこからは、その本体の捜索と
駆除(見つけて、裏に放つ)のイタチごっこ。


・・・・大変でした。(Rちゃんが(-_-;))


しかし、今年は今のところ順調順調・・・・と思いきや・・・

ある日、私、気がついたんです。。。
「Rちゃん! 本体が見つからないけれど、、、、
 新芽が・・・新芽が・・・・食われてます( ゚Д゚)」
f0112574_23175089.jpg
R「( ゚Д゚)え~~~ 奴ですね! ちょっと探してみます!」

5分後

R「・・・・(=_=) 見つけました。」

10分後

R「・・・・(=_=) 見つけました。」

15分後

R「( ゚Д゚)こんちくしょー  私のカワイイ、シマトネリコの
 新芽をたべたな!!!! もーここからは戦争です!
 まるひろさん!いいですね!」
ま「はい!!!( ゚Д゚)」

・・・・・・・・・・

ってな訳で、今日もRちゃんはシマトネリコ防衛軍として
働いております。
f0112574_23175685.jpg

by buinnX | 2017-07-10 23:49 | Café BROWN | Comments(0)
<< ティラミスできました! ちなみに、コップはお風呂用おも... >>