私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

毎日が駆け引きだ。 その2

まるひろ

その2です。
(いきなりで、意味の分からない方は、その1をご覧ください)

無事に電気屋さんをでました。
しかし、出たらでたで案の上「お腹すいたー」の大合唱。

あーメンドクサイ!
と思いながらも、なんとか丸広百貨店まで着きたい私。
そんな3人を載せた車が近くにあるベルク(スーパー)を過ぎようとすると、
妹ムスメが「あっ 豆乳やさんだー」と言う訳です。

わが家では、最寄りのベルク(スーパーです)では、
有機豆乳”しか”買わない為、妹ムスメには
ベルク=豆乳屋さん
だとインプットされていたようで、、、、

次の瞬間からは
「豆乳のみたい!( ゚Д゚)」
の大合唱!※野菜ジュースはすでに飲み終えている。

あーメンドクサイ(^▽^;)。
けれどなんでしょうね。

”ジュース”と言われたら”ダメ”と言えるけれど、
”豆乳”と言われると、なんとなーく”ダメと”言わなくても
いいような気さえしてしまい・・・・

私「じゃあ、丸広百貨店で豆乳を買ってあげるから!」
娘達「やったー(^◇^) 小さいのね!」
※大きい1Lタイプでは無くて、ストローで飲む小さいやつ
 が欲しいという事です。

あ~もう、こうなりゃ仕方ありません。
「いいよ。いいよ。。 豆乳買ってあげるから(^▽^;)」


・・・・と、着きました丸広百貨店。
いつものように、地下の駐車場発券機の前にいらっしゃる
シルバーのおじさんに「こんにちは~~~~(^◇^)」
と、おーーーきな声で娘達は挨拶をかわし、1階の食品売り場へ。


着きました1階です。
早速、私が親父に渡す父の日用の豆腐を選びに・・・
となる訳もなく、娘達の「豆乳!!!!( ゚Д゚)」
の力強い口撃!

あーメンドクサイので、まずは豆乳を選びます。

一応裏を見て、調整されていない、豆だけのやつを選び、
二人に持たせて。さあ!いざ、父の日ようの豆腐を買うべく売り場へ!


しかし・・・・、実は豆腐売り場は豆乳などが売っている
飲みもの売り場の真反対にあるので、その間には
トラップがいっぱい。


まず、パン売り場。
※パンが好きなので、見せるとこちらも買ってほしいの大合唱に
 なるので面倒。。。
彼女達の視線がそちらに行かないように、ダッシュする私。


次に、お菓子売り場。
※もちろん買いません。
少し大回りですが、わざとお惣菜売り場を回って・・・

さらに、試食コーナーは。。。
※食べつくす勢いで、お姉さんからもらおうとするので、私がはずかしい。
わざとお酒という、彼女達にとって関係の無い棚を通り抜け、、、

さあ、後は野菜売り場を抜けて目指すは豆腐だ!
と、思いきや、気がつくと姉ムスメ、妹ムスメがいません。。。(^▽^;)

あれ、と後ろを振り向くと、
シジミやアサリ、ハマグリ売り場のおばちゃんと会話中。。。。

姉「おばちゃん! これ生きてるの!!?(^◇^)」
お「うん、そうだよー ほら☆ 今、水を吐いたでしょ?」
私「・・・・・(゜.゜)」

なんつーか、ダメとは言えないけれど(生物の授業?)、
早くこの誘惑の多い買い物を終わらせたい私としては、
なんというか・・・・ ヤメテ!

それでも、一通り姉とおばちゃんの会話が済むのを確認してから
腕をとり、あ~~やっと豆腐売り場へ!(^▽^;)

ついた事の安堵をしつつ、あとは腐を選ぶだけだと
思っていると・・・・・

姉「・・・・おとーちゃん。。。トイレ(-_-)」
妹「・・・・・オシッコ」


・・・・今か!?( ゚Д゚) このタイミングなのか!?

読者の皆様のためにご説明します。
この1階には、トイレありません。
今、二人は未購入の豆乳持っております。
さらに・・・・この二人を連れて、車椅子である私は
エスカレータに乗れない!ので、、、つまり、エレベータがある・・・・

”豆乳売り場”まで戻らないといけないという事なんです!!!!!


( ゚Д゚)うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ( ゚Д゚)
おとーちゃん、全力! リミッター解除! 120%!!

素早くトイレトレーニング中の妹ムスメを膝にのせ!
姉ムスメには「ついてこ~~~~い!( ゚Д゚)」
と号令を掛けて、だ~~~~しゅ!

車椅子バスケで鍛えた車いすスキルを
最大限に発揮し!加速、加速、加速、加速!!!

野菜売り場を通り抜け、シジミを通り抜け
お酒売り場を通り抜け、お惣菜を通り抜け、
パン売り場を通り抜け、豆乳売り場に到着し、
ブレーーーーキ!!!!

ギュギュギュギュギュギュギュギュギュ・・・・・・

私「よーし、じゃあ、いったん豆乳は棚に返そうね!!( ゚Д゚)」
姉「・・・う、うん(._.)」
  <大人しく返してくれる姉。。>
妹「いやだ~~~( ゚Д゚) かえしたくないーーー」
  <手から放してくれない妹。。。>

私「Noooooo!!( ゚Д゚) チガウ! 買わないとか言ってるんじゃない!
  いやとか言ってる場合じゃないでしょ?
  じゃあ何? 君はここで残ってる!?
  トイレに行きたいのはダレと誰?! あああああああ~~~」


・・・・・・・・・・・

豆腐を買うだけで一苦労です。
この話題、まだまだつづきます。 その3へ
f0112574_23463320.jpg
豆乳を離してくれなかった妹ムスメ。
統計学を勉強中?

by buinnX | 2017-06-26 23:00 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 毎日が駆け引きだ。 その3 毎日が駆け引きだ。 その1 >>