私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

もう、わたしはヤリマセン。

まるひろ

先日、近くの銀座通りで新しくできたお店で、
木で色んなものを作られる飯能在住のMUKUさんの
作品Kururinを見つけたので、早速購入してみたんです。
f0112574_22115903.jpg
MUKUさんは、以前”忍者の積み木”を知り合いからいただき
「面白いものを作るひとだなー」と思っていたのですが、
なかなか飯能に事務所があるのに、購入できる場所もなく・・・・

ほにゃ? と思っていたところで、今回のKururinです。

形を見て、まず、「なんだこりゃ?」と思ったのですが、
店番をされていたオープンサイト建築設計事務所の双木さん
の説明を受けているうちに・・・

なんだそりゃー!!!( ゚Д゚) 買います買います!

と即決!
と、ここで話してもいったいどんな物なのか
分からないと思いますので、気になる方は以下の
アドレスから動画をみてください。

クルリンの動画はコチラ
https://www.youtube.com/watch?v=BoJHhV4Wads

はい! 動画見ましたね!?
そんな訳で、早速自分でもできるように練習です。
お店の閉店後、洗濯機が頑張っている間に・・・

コロン バタン コロン コロン バタン コロン コロ・・・バタン・・・・

地道に頑張って、なんとか基本の動作が
出来るようになった訳です。
そして、折角できるようになったんだから、
興味を持ってくれそうなお客様に話を振って、
ちょっとだけ・・・・ちょ~~~っとだけ自慢したい
じゃないですか?

んで、振ってみたんです。
そしたら案の上乗ってくれて、しめしめ(´ー`)と思っていると・・・・

1分後
お客様「あ~ マスター 2回転できたよ~」
ま「(^▽^;) え~っと 私、30分くらいかかったかな~」

5分後
お客様「あ~ マスター 4回転できたよー」
ま「(゜.゜) ・・・・・・できた事ありません。。。」

悔しいので・・・
ま「え~っと、もっと上級になると指一本でできるらしいですよ(´ー`)・・・」

10分後
お客様「あ~マスター 指一本は、横よりもタテの方が簡単ね☆ ほら・・・」
f0112574_22120964.jpg
くる

f0112574_22121435.jpg
りん
f0112574_22122127.jpg
ま「(:_;)・・・・ もういいです。」

その日、一人洗濯機の前で頑張ったのは言うまでもありません。

しかし、後日・・・・

お客様「マスター 聞いてよ! 私の娘がね、いつのまにか
 転がっている最中のクルリンを、指ではじいて方向転換してたのよ!
 もー私より上手くなっててびっくりしちゃったわ!ほらみて(動画)」

ま「( ゚Д゚)す・・・すげえ・・・・
  あの・・・・ 娘さんは何をなさってます?」
お客様「剣道。」

ま「( ゚Д゚)まるで・・・・燕返しですね・・・・・」

by buinnX | 2017-06-04 22:42 | Café BROWN | Comments(0)
<< みんな食堂 Nora-bouno 幸運以上はなんだろう・・・奇跡? >>