私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

いないいないBAR

まるひろ

子どもってのは、どーしてふつ―にご飯が食べられないんでしょうね?

途中で寝転んだり、遊んだり、箸が飛んだり、大量に水を飲んだりこぼしたり、
ジャンプしたり、人の膝のうえで食べたがったり、鼻をほじっていたり
だらだらだらだらだ~らだら食べたり、そして最終的には。。。
娘「たべーさせーて~(^◇^)」
私&妻「自分で食べろ!!( ゚Д゚)」

まあ、それを育児において平和と言えば、平和な食事です。

しかし、コチラとしては平常心でいるのは難しく、イライライライラ
するので、な~んとかして彼女達に率先して自ら食べさせる方法は
ないものかと、妻と寝る前に一杯飲みながら話していると、
その様子を見ていた姉ムスメが・・・・

姉「おとーちゃん。何してるの?」
ま「ん? おかーちゃんとBARしてるの。」
姉「いいな~ 私もやりたい!」
ま「へ? BARを? ・・・え~っとつまり
  グラスとかで何かを飲む時間が欲しいってこと?」
姉「うん! それと、そこにあるクラッカーが食べたい!」
妹「たべたい(^◇^)」

ま&妻「じゃあ、夕飯後にBARする為に、夕飯はちゃんと”自分”で食べる?(´ー`)」
姉&妹「たべる~~~(^◇^)」

よーしきました!
成立です。

そんな訳で、家庭内BARの開店です。
店名は”いないいないBAR”。

早速、翌日は・・・・

妻「ほら!BARするんでしょ?自分で食べて食べて!」
姉&妹「はーい☆(^◇^)」

そして、めでたく・・・・
f0112574_22385250.jpg
いないいないBAR開店です。

使っていないショットグラスに、生活クラブのオレンジジュースを
注げば気分はBAR☆(´ー`) 大満足な二人は、くいっと飲んで。
f0112574_22385831.jpg
※姉は、妹より”後に”優越感をもって飲み干したいので、
 妹の残量を横目で確認しながら飲んでます。
f0112574_22390405.jpg
※そうとは知らずに(気にせずに)一気飲みの妹。

そして・・・・
夕飯をたらふく食べたのに、パンとチーズをさらに食べて
大満足な二人でした。。。

f0112574_22391090.jpg
私達も、平和な夕飯で嬉しかったです。。。

しかし、まあ。
この作戦も、いつまで持つかな・・・・

by buinnX | 2017-05-26 22:39 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< マジカルパティシエール Rちゃん 今年もドウダンがお店にやってきました >>