私、まるひろは
飯能の自家焙煎珈琲屋 Café BROWNのマスターであり
飯能で活動している混声合唱団”結”の団長であり
2人のかわいい娘の父であります。


Amazon アフィリエイト

もうなんか、いろんな脳細胞がフル活動します

まるひろ

ある日の事。

姉「おとーちゃん おとーちゃん ストローが2本になった!( ゚Д゚)」
ま「?ん なんのこと?」

姉「ほら!( ゚Д゚)」
ま「おお~そうだね~」
f0112574_00031620.jpg
姉「・・・なんで?(゜.゜)」
ま「え~っと、グラスの形状による屈折角の・・・・って
  言っても難しいよね・・・よーし図鑑だ! 図鑑で水の
  ページを見てみよう(^▽^;)」

パラパラパラパラ

水:0度以下で氷 0度以上で水 100度以上で気体

ま「違う!( ゚Д゚) そいう事を教えたいんじゃない!
  屈折の図とかってないの?!
 
  あ~~~~・・・・(^▽^;) ない。
  よ、幼稚園の先生に聞いてみようか?」



またある日の事。

姉「おとーちゃん!おとーちゃん!」
ま「ん? どうした?」

姉「このライト(LED)、緑に光ってるよ!・・・なんで?(゜.゜)」
ま「え~っと、・・・発光ダイオードってのが・・・・ 青が・・・・・
  光の三原色が・・・・・ (^▽^;)・・・・

  ご、ごめん。おとーちゃん勉強してくるね。。。。((+_+))」


彼女達は、毎日毎日発見と冒険に満ち溢れています。
数学、化学、社会、医学そして一番の問題は哲学・・・・

哲学的質問例
「なぜ不満がたまった時に、相手を蹴ってはいけないのか?」

おとーちゃんは、毎日脳味噌が沸騰しそうです。
ガンバリマス!
f0112574_00032382.jpg
↑ デュオコンサート中の姉妹

by buinnX | 2017-05-18 00:21 | まるひろ とイクメン | Comments(0)
<< 第24回 ボードゲーム会 終了... ごめんね、シマトネリコ。 >>